練習試合(Part1) | 押野っ子ミニバス日記

押野っ子ミニバス日記

押野ゴールデンウィンズ(女子)の活動ブログです。
部員募集中!

石川県 金沢市 押野小学校の体育館でバスケットボールをしています。
日々の練習で思ったことや、試合の様子など書き込んでいきたいと思います。

本日は木曳野さんにお誘いいただいて、5校での合同練習試合。

鳥屋小学校まで行ってきました。


試合数が多いため5分4Qの変則試合でしたが、とても勉強になりました。


1試合目

vs中能登さん


点差はつくものの、課題が盛りだくさん…

しょっぱなから大きな声ださせるなよ~


最近、口うるさく言っている速攻の形。

真ん中に放りこむんじゃなくて、サイドを使って広く、速く!

やっぱ、まだダメだな~


良かったところは相手がゾーンできてくれたので、攻め方の練習になりました。

初めてのゾーンで、突っ込みすぎてボールを取られまくりでした。

タイムアウトを取り、ポジショニング、狙い、崩し方を指示。

まぁ、最初なのでこんなものかな…


中能登 10-39 押野



2試合目

vs七尾さん


遅れて副キャプテンが合流。

これで2QのDの実践練習ができます。


最初は相手も戸惑い上手くいったのですが、

さすが、百戦錬磨の七尾さん。

簡単にはいきません。

こちらも修正をかけながら、続行。

1~2回はいい形になれたな~と思いますが、

肝心の「やられちゃダメなこと」が多かったです。

まだまだ勉強、勉強。


七尾さんは6年生がいないのですが、個人技の能力がすごいです…


七尾 24-42 押野