出産レポ⑤です!


そしてついに!ぴろが分娩室へ…!

もういきんでいいよのGOサインが出たので

サンシャイン池崎スタイルで全力で🔥


数回いきんだ時、

ベビの頭が出てくる感覚が。


え?これ…え、こんな大きいの出るの?

むりむりむり!

身体がミシミシってなるーっ!!


と、直前に脳内で感じたのを鮮明に覚えてます。

本当に無理だ。と思ったのと同時に

産めば、今頑張れば、

妊娠発覚とほぼ同時に始まり

陣痛直前まであったあのつわりから解放される!

と、シフトチェンジ。笑

何より、ベビが呼吸苦しいと聞かされたので

早く出してあげたいと強く思い


渾身のいきみ!!!




よく頭が出たあとは、いきまずとも

どぅるんと出る。

なんて聞きますよね。

信じてました、むしろそうだと確信してました。



ただ、私は違いました。笑


頭出たー!!の感覚。

終わったー!と思ってたのですが、

肩…!肩がいっっっちばん痛い!!!

どうやら小顔ちゃんだったので頭より肩の方がインパクトあったようですね。



出産レポ⑥に続く…