食① | 忍成修吾オフィシャルブログ Shugo Oshinari Powered by Ameba

食①

近頃、NHK-BSプレミアム『一路』の撮影で京都の自然にたくさん触れて癒されています‼️

撮影のある日はロケで。

お休みの日には神社仏閣巡りで。


良いところ沢山ありますね~


そして、ご飯が美味しすぎて…。


まず、京都に来たら食べたいのが
{9078BD3A-B6B5-47AA-8555-2FF921C06563:01}

すき焼き‼️
{062153B3-9E54-4169-92E8-7DE27D6D6A6D:01}

関東では割り下で焼きますが、こちらではザラアメを入れてと醤油とみりんベースのタレで焼きます‼️
これが美味しすぎて、毎回ひっくり返ります‼️

コースの他のお料理も絶品でした❗️
{B561CE92-278A-482A-98CD-0DF52AB157E4:01}

{9A7A32C8-6F7B-4039-BF3B-441B6103B123:01}

{F4A661CA-C0C9-43B7-812C-28F7433607CE:01}

特にこのイチボとミスジの一貫ずつでた肉寿司は思わず声が出る程美味しかったです。


そして、ラーメンも美味しいところを教えて頂きました‼️
{0F5080A7-A1D6-4BEA-BA19-F6E8935B555C:01}

レアチャーシューが堪らなく美味かったです❗️
お味は初めあっさりだなと思っていたら、食べ進んでいくうちにコクが口の中に溜まっていってコク旨‼︎って感じでした。
そして、ここには週2回限定30食のメニューがあると聞きさっそく撮影終わりで行ってきました。
{5606DD93-6C7E-41F8-BA2A-BA765443CC12:01}

コレでサイドオーダーなしの一人前‼️
ボリュームもありますが、チャーシューの美味しさが別格でした‼️‼️
普通のチャーシューも美味しいのにコレは格が違う‼︎
夢中で食べちゃい、気が付けばお腹がパンパンで…。

美味しかった~

そして、奈良の飛鳥寺に行った時に出逢った懐石屋さんのランチ‼️
{EC69E3BC-654D-4D94-AB1C-5D465E4F3086:01}

{583E1669-5A7F-4111-875A-5A933E967E77:01}


{9D709620-7528-4531-91F1-25374A1EA18C:01}

{84BB1EA7-DA3F-4ED4-9D62-04D85425247D:01}

落ち着いた店内で食べる、とても丁寧なお料理です。
いろいろな方が来られているそうで、よく取材なども受けていて土地柄なのかパワーフードとも呼ばれていました。
{DE9DF4BB-BE4C-4CD3-B25B-D9631C43BA2A:01}

そして、こちらの蓮根めん‼️
つるっつるでコシがあって無茶苦茶美味しかったです‼️‼️
名物の一つっぽいです‼️
{8D61DA98-8B9D-4C74-89C8-27F2156452D7:01}

それから、こちらはデザートも有名だそうでおめざの本などにも載っているそうです。
とても上品でもの凄く美味しかったです‼️

お土産に抹茶のケーキも頂いてしまい、帰ってから美味しく頂きました‼️
{6D85331B-9685-4E9A-A2DB-4A3988086A6F:01}

{705958B2-F9E4-4319-8290-8AF2DAC82A1B:01}

写真で気になっていたので、凄く嬉しかったです❗️
抹茶のケーキも美味しかったけど上にのってる松の実も美味しかったなぁ~

ご馳走様でしたm(_ _)m

残りはまた次の機会に。。