前夜祭 | 忍成修吾オフィシャルブログ Shugo Oshinari Powered by Ameba

前夜祭

京都での2連休の前日。
仕事が夕方の6時頃に終わり、一緒に観光に付き合ってくれる友人に連絡を入れると9時頃にこちらに来られるというので、シャワーを浴びてまったり待ちつつ、次の日の予定と経路を再確認!

少し早めに着くと連絡があったので電車に乗って9時前くらいに西院の駅で合流してブラっと散策。

目についたホルモン焼きの様な鍋屋さんをみつけて入ってみました。

味はなんとなくプルコギにも似てるような違うような、しっかりとした味付けでご飯やビールに合う感じ。

後半にお餅を入れてくれて、〆にうどんが来たと思ったら、最後におじやにしてくれて大満腹でした。


友人とも会うのは久し振りだったので、飲みに行こうと なんとなく祇園へ…


2人とも全然土地勘がないので彷徨っていると、アイリッシュパブを見つけ。
あえて京都で行ってみようと、入ってみると海外の方だらけ‼︎

日本語を喋っているのなんて、自分達だけなんじゃないかって異質な空間でちょっとテンションも上がって呑んでいると。

着物を着た凄く渋いカッコいい男性が、芸妓さんを連れて飲みに来て、もうわけ分からない空間になっていました。

京都っぽくないところを選んでみたら京都ならではの経験が出来ました!


深夜になってしまったので、自分の宿泊先の部屋に戻り、後一杯だけ乾杯‼︎

そして、大事だったのが。。

実は予定を立てていたこの次の日が、台風18号の日だったので台風情報をみながら明日の出発時間の相談をして寝ることに。

8時に出る予定が、寝坊して9時出発に…。

台風は早朝に京都を過ぎたようで、雨は止んでいました。


ということで、車を借りに行って初めての鞍馬山に出発です‼︎‼︎