熊本観光 | 忍成修吾オフィシャルブログ Shugo Oshinari Powered by Ameba

熊本観光

今日は出番が夜で入り時間が遅かったので、足を伸ばして人吉まで行って来ました‼︎
人吉駅から数駅の所に「忍成寺」(にんじょうじ)というお寺さんがあり、読み方は違えど気になったので行ってみたかった場所です。

行く前に父親に「行ってくるよ!」と伝えると、笑われました…。


軽い気持ちで出発してみたものの熊本市から人吉までなかなかの長い道のりでした…。


人吉に着いたのが、丁度お昼時だったので、うなぎの有名店があるとネットで見つけて行って来ました❗️

鰻が二層になっているうな丼とうざく を注文❗️
{3852FA92-1738-4929-8445-CBA31DC99395:01}
うざく
{6DDCA8B5-9829-4D98-8716-01BE7FEE7EE9:01}
うな丼と肝吸い


鰻って地方によって、火の通し方やタレや出汁の感じが違うイメージがあるので楽しみでした。

感想は甘いけどややさっぱり?なんだか上品で凄く好きな味でした‼︎
関東の蒸しもいいけれど、炭焼きもやはり美味しいですね!

有名店なだけあって、とても美味しかったです。

次に向かったのが青井阿蘇神社。

国宝だそうです❗️
{1E668AB3-670C-4EC9-BDFA-60331D5EBAC9:01}

趣きもあって荘厳だけど、なんだか親しみやすい。良い雰囲気の気持ちの良いところでした。
{E53DB223-3434-44DD-8C0E-E3C2BF352109:01}

{93210574-4D9B-43D7-B1B8-C6A18BC71490:01}

{70CE0919-788F-4975-88F9-EDD832259146:01}

{E25F8C42-C02B-4101-B0E6-095B08948146:01}

{951698CC-D3DE-4535-9D03-35A819E61713:01}

人吉駅に戻ると乗り換えの電車が来ていたのでそれに乗りこみ、忍成寺のある肥後西村駅に。

10分程あるくと目的のお寺に着きました。
{DB36C5B3-F2BC-40E0-9874-ABDCEB8CD8B9:01}

人がいらっしゃらなそうだったので、一度は外だけ見て帰ろうと思ったのですが…

折角来たので、なんで忍成寺なのか聞きたくて電話してみる事にしました。

電話をかけてみると、とても親切に対応して下さり、境内の中にも入れて頂きました‼︎
{4F087196-1C6F-4845-87A8-BDF41082E6D5:01}

{361C7309-FDF2-4F33-9579-F987EF544572:01}

少しお話をさせて頂いたところ。
残念ながら、忍成家とは何の所縁も無さそうでした。。

それでも同じ字を書くというのは、なんだかご縁を感じてしまいます。


また、機会があったら行ってみたいなぁ~

その辺りもあまり散策出来なかったので、いつかまた遊びに行ってみようと思います。