熊本〜 | 忍成修吾オフィシャルブログ Shugo Oshinari Powered by Ameba

熊本〜

お仕事で熊本にお邪魔しています❗️
色々みて回りたいところですが滞在日数も少ないので空いた日に観光というわけにもあまりいかなそうです…。

可能な限り満喫したいと思います‼︎

熊本入りした夜に早速、馬刺しを頂きました‼︎
{51712F17-15AA-4F23-B166-D9B0F3FF97FE:01}
流石、熊本!
凄く美味しかったです。

そして、驚いたのが次に出てきた肥後牛のステーキ‼︎‼︎
{578113DF-5EFD-4866-A94C-091C9B5B97C8:01}

めちゃめちゃでかい‼︎
皆でシェアして美味しく頂きました。

赤身だから良く噛んでねと言われましたが、噛む必要の無いほど柔らかかったです。
美味しかった~

お食事のお供は「しろ」という焼酎の銀ラベルのモノを頂きました。
これまた、美味しかったです❗️

日が明けて、撮影が夕方前に終わったので熊本城へ行って来ました。

名城とは聞いていましたが、予想以上でした!
流石、清正公。
{6AB5B7B2-A718-4A68-8782-0302D84C597B:01}




こんな堅固なお城に攻めた薩摩軍は大変だったのだろうなぁ~

中の展示品も色々楽しめました!
{4832267A-70D1-4A9E-B173-43EDA38DD823:01}

{408A291F-4179-4879-8B7F-EA06F82846A8:01}

{E9F12A60-BD9B-4094-AA77-D5155ADB0087:01}

{AA54F512-725E-4C06-B7EF-D1761AB9D9E2:01}

個人的には細川忠興の茶器が見れたのと、信長や光秀、家康の書状が嬉しかったです。

2日目ですが、なんやかんや順調に満喫しています!