休日 | 忍成修吾オフィシャルブログ Shugo Oshinari Powered by Ameba

休日

お休みの日に友人と鎌倉に散歩に行って来ました音譜

いつも鎌倉へは車で来ていたのですが、今回は色々探索してみようと初めて電車で来ました電車


御朱印帳も持って、北鎌倉から鎌倉へお寺巡りです!!
photo:01


北鎌倉は初めて来ましたが、鎌倉とはまた違った雰囲気で、落ち着いていてとても好きな感じでした。
photo:02


北鎌倉は海より山といったイメージで丘の上の茶屋の景色も素敵でしたアップ
photo:03


抹茶を頂いて下に降ると、煙草屋さんでハイキングマップが販売していたので購入✨

山を行く道もあったのですが、まだ紅葉していなかったので、今回は寺巡りをする事にしました。
photo:04

photo:05

photo:06


車で来ていて見落としていた、今迄とは違ったイメージの鎌倉を見れていい時間でした。
photo:07

photo:08

photo:09


岩山を突っ切る感じで山道を越えると銭洗弁天の方に出ました。

時間が間に合わずに鎌倉方面はあまりお寺はみれませんでしたが、初めて江ノ電にも乗れて満喫しましたアップ


夜はお蕎麦屋さんで地元のお魚や鎌倉地ビールを頂いて帰路に着きました。


また、違ったコースで次回は歩いてみたいと思いますキラキラ