夏の思い出4 | 忍成修吾オフィシャルブログ Shugo Oshinari Powered by Ameba

夏の思い出4

エリック達が京都にいる間に連休を頂いて、奈良を案内することにしましたアップ

ホテルとレンタカーを予約して出発です!!

京都に着き、待ち合わせをしていた三十三間堂に向かう前にプレゼントを買って行く事に✨

エリックとローランスには西陣織のお箸を、フランスにいる娘達には友禅織のお箸を選びました。
photo:01

勢いでうちの両親にも購入音譜

お箸の贈り物には、人と人との架け橋という意味や人と神を繫ぐ魔除けの意味が込められているのだそうですキラキラ

三十三間堂に到着すると、既に二人が待っていました。

挨拶をして、三十三間堂の入り口に向かいながら、二人は楽しそうに京都での旅の話をしてくれました。

彼等が京都に行ったのは丁度、祇園祭りの真っ最中でエリック達の宿泊先の前にも神輿が通ったのだそうです。

写真を見せてもらいながら

自分はまだ、祇園祭りを観たことがない。

羨ましい。

楽しんでいて何より。

などと、話しながら中に入って行きました。

三十三間堂に入ると、良いタイミングで海外のツアーの方達がいらしたので、ちゃっかりガイドさんが英語で説明しているのに合わせて前に進みました。

途中。御朱印をくれるところを見つけ、皆で御朱印を貰いました。

二人の御朱印帳には既に幾つかの御朱印が押されていて、それを見せてもらいながら旅の話をまた聞かせて貰いました。
photo:03

境内を歩きながら、次は何処に行きたいかと聞くと「二条城」か「京都御所」に行きたいとの事だったので、調べると。

残念ながら時間的に両方、中には入れなそうだったので京都御所のある京都御苑に行く事にしました。

詳しく聞こうと、御苑のホームページに載っていた電話番号にかけてみると…。

なんと、宮内庁に繋がってしまい。
少し焦りましたあせる

向こうもあまりそういう電話はかかってこない様子でしたが、丁寧に質問に答えていただけて助かりました。

エリック達にも、ちょっとかけるところ間違えたかもと伝えたかったのですが言葉の壁で無理でした。。

バスで京都御苑まで向かい。

ゆっくり歩きながら散策。
photo:02

彼等の宿泊先のある祇園まで戻ると良い頃合いだったので夕食にする事にしました。

予め予約しておいた串揚げ屋さんに行きました。

京都は気になっても中々、海外の旅行者には入り辛いお店が多い様で二人も喜んでくれました。

毎回、出てくる食材を辞書を使いつつ説明しながら楽しい食事でした。

京都は本当にご飯が美味しいですね‼

彼等の宿まで送ると、建仁寺から一分程歩いたところで。よくまた見つけたものだなと感心しました。

部屋に通されると、二人はわざわざフランスからシャンパンを持ってきてくれていましたビックリマーク

さらにフランスからのお土産も!!

もてなすつもりが、またももてなされてしまいました…。

次の日の奈良の予定をざっくりと伝え、自分の宿へ戻る事にしました。