夏の思い出3 | 忍成修吾オフィシャルブログ Shugo Oshinari Powered by Ameba

夏の思い出3

朝、品川駅で高校時代の友人とエリック達と待ち合わせして小田原へ‼

エリック達とは知り得る限りの英語とフランス語で話しているのですが、友人が英語を少し話せるので今回はお任せです音譜

都内から箱根に行くには小田急を使った方がアクセスが良かったのですが。

海外からの旅行者に向けてJRが出しているパスが凄く便利で、新幹線も乗り放題‼

エリック達がそれを持っていたので、新幹線で小田原に行ってから、箱根に行くルートを選択しましたアップ

小田原に着いてから、ここからは小田急に乗り換えて箱根湯元に向かい。

湯元から登山鉄道に乗って強羅へ。
登山鉄道でゆっくり景色でも観ながら食べようと湯元のお土産屋さんで俺の好きな温泉餅を買ってきたのですが、電車がめちゃくちゃ混んでてそれどころじゃありませんでした。。

強羅からはケーブルカーに乗り換えて、早雲山へ。

さらにロープウェイにのって大涌谷へ向かいました。

この日は何だか霧と風が凄くて、真っ白な雲の中を風に煽られてロープウェイが進んで行き軽くアトラクションの様でした。

霧というか雲を抜けた瞬間。

そこに大涌谷の景色が広がっていました。
天候のせいもあってか地獄に観光に来た気分でした。
ロープウェイからの写真ではないですが、こんな所です。
photo:01

駅に着いたら、そこからは歩きで少し登ります。

上では湧き出る温泉で真っ黒な温泉玉子を作っているので、個人的にはそれを目当てに登りましたアップ
温玉屋さん
photo:02

温玉製造所
photo:03

photo:04

玉子は買った瞬間食べてしまって、撮り忘れましたあせる

ロープウェイに戻るとさらに先に進んで山を越えたところの桃源台(終点)まで行きます。

ここから、芦ノ湖の海賊船(遊覧船)に乗って元箱根まで行きます。

元箱根には自分のオススメのご飯屋さんがあるので、そこで遅めの昼食をとりました。

ご飯を食べたら、歩いてる箱根神社と九頭龍神社へ!!

この二つは同じ境内にあるので、いつも両方参拝しています。

神社に着いたら、エリックとローランスに御朱印帳をプレゼントしました

自分も最近集め始めた御朱印ですが、次の日から京都へ行く彼等にどうしても上げたかったものです✨

この場所を選んだのは彼等が箱根に行きたいと言ってきたのと、これを渡したかったのが理由でした。

参拝を終えて、湖畔の鳥居を観て。
湖に沿ってバス停に向かいました。

元箱根には電車がないのでバスで小田原まで帰ります。
(ここまで、登山鉄道~このバスまでの乗り物が全部フリーになるパスがあるので、もし行かれる方がいらしたらオススメです。)

都内に戻り。

歌舞伎町で夕飯を食べる事にしました。

タイ料理のお店に行き。
お酒も入って、カタコトながらも会話も弾みました。

特に最近、英会話を始めた友人が話題の中心になって盛り上げてくれて。
本当に充実した素敵な一日でした。

あまりに弾丸だったので不安も有ったけれど、上手く事が進んで良かったです。

流石に京都までは一緒には行けないけれど、一泊二日だけ京都も合流するつもりです。