旅行日記2 | 忍成修吾オフィシャルブログ Shugo Oshinari Powered by Ameba

旅行日記2

遅くなりました‼

続きですあせる



日が変わって、この日も天気に恵まれ晴れ

モネの庭に行って来ました!!
photo:04


photo:01

photo:02

photo:03



お家にも入ったのですが、残念ながら撮影禁止でした。


家の中にはモネの絵画や浮世絵のコレクションが沢山展示されていました。

外の国で浮世絵を観るのってなんだか不思議な感じでした。。


一階には大きなダイニングとキッチンもあって。

テーブルがとても大きかったので、あれ?って思って。


モネって大家族で住んでたの?


と、聞いてみたら。

多分、そうだよ。


と、帰って来ました。


なんか、画家さんって勝手なイメージで一人だったり波瀾万丈だったり。
あまり、沢山の家族に囲まれてというイメージがなかったので意外でした。

もう、庭も家も可愛くてめちゃくちゃ素敵でした‼


二階の窓から外を覗いたら花のアーチみたいな所の天辺に鳩がこっそり巣を作っていたり。

良い雰囲気でした。


そして、隣にはモネの日本庭園が!


日本の文化が好きだったんですね~


行ってみると、まぁ見事でした。

日本人にも多いと思うのですが、フランスの方は蓮や水蓮が好きなんですかね?
よく目にしました。
photo:05

photo:06



外に出て、少し歩いた所にモネの眠っている教会があるという事でお邪魔して来ました。

残念ですが、ここも写真はありません。

道中、よくモネが通ったというカフェがありました。
photo:07


オシャレキラキラ

帰りに修吾は他に何が見たいの?
と、聞かれたので。

お城‼

と、答えたら古城に寄ってくれましたアップ
photo:08

photo:09

photo:10

photo:11

前にも載せたやつです。
photo:12

photo:13

photo:14


やばい‼とにかく良かったです‼‼

伝わる写真が撮れないのが悔しいです。。

時間外で中には入れませんでしたが、凄い素敵でしたビックリマーク

やっぱり、お城って何か惹かれちゃいますねキラキラ



続く…
photo:15