世界と日本 | 忍成修吾オフィシャルブログ Shugo Oshinari Powered by Ameba

世界と日本

最近暖かくなってきましたね。

今年の夏も暑そうだあせる


季節の移り変わりで体調を崩しやすいですから、お体にお気をつけ下さい。


被災地の方々は特に環境とストレスで体力も奪われていると思います。どうかご自愛下さい。



日本も震災の傷が中々治らず、世界も不況と原油価格高騰で本当に大変な時代ですね汗



そんな中、昨日のウィリアム王子の結婚式は本当に素敵でした!!



教会の中に大きな植木を並木道の様に置くなんて‼


凄く良かったですねビックリマーク



観ていて本当に祝福したくなる素晴らしい式でした。



ドレスも綺麗でしたね~



アレキサンダー・マックイーンとか



そうきたかー‼‼



とか、思いました。。



いいですよね~




俺も二十歳くらいの頃にマネージャーさんの結婚式に行くのに当時スーツなんて成人式で着たものしか持っていなくて、お祝いの時ようにと買ったスーツがアレキサンダー・マックイーンでしたキラキラ



なので何か余計に嬉しかった音譜




本当、素敵でした。



夢のような結婚式を見せて頂いた後は…


夜中に朝まで生テレビがやっていたので、現実を見ていました。。



内閣府副大臣とかでていらっしゃるし、この番組すごいですよね。



数時間前とはかなりの温度差ですが、こちらの方が当たり前ですが、やはり気になります。


原発…。


何も分からないとか、


どうするんですかね。。



こないだの国会でも印象に残っていた小野寺議員も出ていらっしゃって、被災地の声を切実に伝えていらっしゃいました。



国会の答弁を見ていても感じましたが、この方の仰っている事は凄く響きます。


こういう方がもっと増えてくれたらいいなとも思いますし、どんどんそういう方達に前に出てきて頂いて動きが鈍く見える中央を引っ張って頂きたいと感じました。



兎にも角にも早く原発を停止する事と仮設住宅を建てる事を急いで頂きたいですね。


民間の頑張りばかりが目立っていますが、そろそろ政府の頑張りを見て気持ち安心したい。。


と、思いました。