銭洗い弁天 | 忍成修吾オフィシャルブログ Shugo Oshinari Powered by Ameba

銭洗い弁天

忍成修吾オフィシャルブログ Shugo Oshinari Powered by Ameba-20090904051.jpg
今朝目覚めて天気が気持ち良かったので、鎌倉にあるカレー屋さんにドライブがてらお昼を食べに行ってきました♪

ここはウルルン滞在記でステイさせてくれた家族が日本に来た時に一緒に来た思い出もあるお店で彼らを思い出し会いたくなりました(>_<)


その後、海を少し歩いていて人が少なくなったのを見て夏も終わりだなぁと思いました。



最近、鎌倉の銭洗い弁天に行きたいとよく言っていて念願叶い寄って帰る事になりお参りして来ました(^_^)



岩山に囲まれ隠れ里のような雰囲気で何処か別世界に来た様で奥に弁天様のいる祠があってそこに流れている水でお金を洗うと金運や商売繁盛の御利益があるそうです。