雨の箱根神社 | 忍成修吾オフィシャルブログ Shugo Oshinari Powered by Ameba

雨の箱根神社

忍成修吾オフィシャルブログ Shugo Oshinari Powered by Ameba-20090223182.jpg
こんにちは。

昨日はあいにくの雨だし1日休みだったので家で過ごそうと思っていたのですが
、ふとドライブに行きたくなり頭に箱根神社という単語が浮かび、何か呼ばれた気がしてフラっと行ってきました♪


雨は降っていたけど近くに芦ノ湖という湖があってそこには九頭龍という水神様がいる様でこの雨も迎えて下さっているのかな‥。という事で良しとしました☆


神社に着いた時、ちょうど団体客が帰る時と別の団体客が来る間の時間だった様でお参りした時は他にほとんど人が居なくてゆっくり出来ました。

なんか、静かで…

でも、神殿の後ろの山々の古い木々がとても迫力があって何とも言い難い雰囲気で身が引き締められました!


帰る前におみくじもひきました(^_^)

結果は…







大吉でした~\(^_^)/




おみくじに書かれていた句がとても気に入ったので載せさせて頂きます。
『吹く風に
  高峰の雲も
 はれ行きて
  涼しく 照らす
    十五夜の月』


帰りは日帰り温泉を見つけてマッタリと温泉に入ってから帰りました♪



出掛けはしたけど逆にゆったりと過ごせていい1日でした。