おしなりくん(おしなり商店街)は(社)日本ご当地キャラクター協会に加入致しました | おしなりくんのブログ

おしなりくんのブログ

東京都墨田区押上・業平橋地区にある、
おしなり商店街振興組合のイメージキャラクター
「おしなりくん」の活動紹介ブログです。

p>4月1日(月)

おしなりくん(おしなり商店街)は(社)日本ご当地キャラクター協会に加入致しました


おしなりくんのブログ-gotouchi3


「ゆるキャラまつりin彦根」の運営元や、全国のご当地キャラの様々なイベントや広告媒体への斡旋等、ご当地キャラクターの活動を支援して下さっている、(社)日本ご当地キャラクター協会に、おしなりくん(おしなり商店街振興組合)もこの度加盟することとなりました。


おしなりくんのブログ-gotouchi1


3月31日に岐阜で行われた「やなな引退イベント」の明くる日、彦根の(社)日本ご当地キャラクター協会事務所を訪問し、加盟申込書を荒川代表理事様にお渡しして来ました。

おしなりくんが彦根を訪れるのは今年3回目。

お正月に、四番町スクウェアにやちにゃんとひこちゅうを訪ね、ビバシティー彦根にビッバッチェくんを訪ねて以来の事でした。


おしなりくんのブログ-gotouchi2


この日は、やちにゃんは不在でしたが、やちにゃんといしだみつにゃんの「分身」に出迎えられました。


おしなりくんのブログ-gotouchi4

(社)ご当地キャラクター協会の事務所は、今年のお正月に南彦根駅近くの現地に移転したとのこと。
全国各地の会員キャラクター等のグッズも沢山展示してありました。


おしなりくんのブログ-gotouchi5



中には、かなりレアな「わたる」くんの特大人形もありました。
おしなりくんのコレクションも負けそう・・・


おしなりくん(おしなり商店街振興組合)は、現在、「関東キャラ連盟」にも加盟しており、今回の(社)日本ご当地キャラクター協会にも加盟したことで、日本国内の様々なキャラクターさん達との繋がりを作ることと、様々な地域へのPR活動の拡大を計り、商店街間、地域間、キャラクター間の交流関係を強化して行くつもりです。


また、おしなり商店街等、墨田区内でイベントを行う際も、御協力頂ければと言う事で、関東キャラ連盟さん共々、お力添えを頂く事もお願いして参りました。



おしなりくんのブログ-gotouchi6


おしなりくんのブログ-gotouchi7


「そして、何時かは、ひこにゃんさんをぼくの街にご招待する。」と、おしなりくんも意気込んでおりました。

※今回はご対面は叶いませんでしたが・・・


その様な訳で、今後とも、みなさまよろしくお願い致します。


おしなりくんのブログ-sousennkyo

おしなりくんもご当地キャラ総選挙に出馬中!
応援、よろしくお願い致します。


ご当地キャラ総選挙公式HP
http://gotochi2013.jp/


ご当地キャラ総選挙公式twitter

@gotochi2013