尾科製作所のブログ
Amebaでブログを始めよう!

ソフビのスラッシュ成型の製作を始めました。

ソフビ業界は現在供給が全く間に合わない状態です。

我社はもともとマスキング金型メーカーですが 電鋳(でんちゅう)という技術の応用でフィギュアなどの成形型を作ることになりました。詳しくは後程ご紹介します 

ご興味のある方はぜひご相談ください!! (^_-)-☆

チョット聞いたへーなお話

一年ほど前に我が家でペットとして飼っていた、ハリネズミです。

名前はラッテ(フランス語でねずみの意味だそうです)

名前の如く背中一面に針状の毛が生えていて、とても素手では触れません。

 臆病な性格で、ちょっかいを出すと、毛を逆立てて、フガフガ外的を威嚇します

ペットとして飼うにはあまり、お勧めは出来ません。

あまり怒りすぎて、おそらく高血圧で天に召されました。


怒ってばかりいると、血圧が上がって、ラッテのようになっても困るので、

穏やかに、穏やかに、人生を過ごしたいものです。(=⌒▽⌒=)              



              
尾科製作所のブログ-私のペット

初めてのブログ

とうとうブログデビューしました。

この日のために、打鍵トレーナでブラインドタッチの猛特訓をしてきました。

ブラインドタッチといいましても、窓にかかっているブラインドにタッチすることではありません。(●^o^●)

血のにじむような努力の結果、1分間に250文字くらい打てるようになりました。

指先を鍛えることによって、脳トレになるとのことで、毎朝10分3ヶ月かかりましたが

私なりによく頑張ったと思います。(#⌒∇⌒#)ゞ


このブログをご覧になりました方からの投稿を楽しみにしていますので時間がありましたら、是非投稿してみてください。


              初日はまずは此れまで。