ただいま(笑) | 徒然なる介護職人生、奮闘記♪

徒然なる介護職人生、奮闘記♪

このブログは介護の世界で生きる私の、日常に起きる介護への思いや考え、子育てから学んだことなどを中心に日々頭の中で生まれる感情や考えを綴っています♪

どこかで、誰かの心が動くきっかけになれたりしたら嬉しいです♪

こんばんは😃🌃


そして、2年目のただいま(笑)


なんか書きたい意欲が出てきたので、

またいつ途絶えるか分からないブログを

書いてみようと思います❗️



先日、
職場のじいちゃんばぁちゃん達と

イチゴ狩りに行きました🍓

 

 沢山食べた人も、そうでない人も

いたけど、一緒に来れて良かった(笑)


認知症とか、介護が必要になると

いわゆる普通から

遠ざけられちゃうので、


当たり前が当たり前にできたことが

嬉しかったんだよね。


まぁ、最近はうるさい上司が

いなくなり、ある意味自由(笑)


でも、何か起きれば自分の責任なんだよね。でもそれは、上司がいたって基本は同じ(笑)


だから、気にせずやりたいこと

やっていきたいと思います。


ひょんなことで、去年の10月から

降格したんだけど、

今のところ困ってない(笑)


でも、部下だった後輩たちは

困るから戻ってくれと言ってくれる。


まだ戻る気ないけど、

どうしたもんやら?

色んな人に相談してみたいと

考えてます。


さぁ、明日は娘のサッカーの大会⚽️

自称応援団長(笑)

精一杯応援します(笑)


ではおやすみなさい。