ベテランの活用 | 徒然なる介護職の私の人生、奮闘記♪

徒然なる介護職の私の人生、奮闘記♪

このブログは介護の世界で生きる私の、日常に起きる介護への思いや考え、子育てから学んだことなどを中心に日々頭の中で生まれる感情や考えを綴っています♪

どこかで、誰かの心が動くきっかけになれたりしたら嬉しいです♪

ワイヤレスイヤホンを
デビューしました(笑)


さて、本日は研修講師でした。

新採用研修でしたが、
皆ベテランなので、雰囲気が…(笑)

まぁ役割だし仕方ねぇ(笑)
と法人の研修体系を説明したり
自分の実践から法人の懐の深さを
説明したり、
認知症の基礎知識を確認しました。

ベテランだからこそやりにくい?
かと思ったけど、
ベテランだからこそリアクション
がしっかり返ってきて
やりやすかったです(笑)

少しでも響く内容があれば
嬉しいな🎵と思います。

ベテランでもベテラン感を出すと
面倒なんだけど、
やはり、能力があるからこそ、
協力してもらえれば
とても頼もしい❗️

うまいこと、一緒に頑張って
もらいたい❗️

さぁ腹減ったなぁ…帰ります(笑)