ずっと行きたかった 横浜に やっと来れました!!!
もう、横浜に行くってなってから…ずっとここに行きたくて ソワソワしてましたw笑





私、ヒプマイの左馬刻様が好きで…横浜ディビジョン推しなんですけど…やっと同じ地に立てるw←え



あとは、東リベの山下公園のデートシーンとかw←え
アニメが聖夜編から観れないので…今回聖地巡りとしては入れてませんが、関東事変?とか横浜ですよね??…イザナ好きだから、普通に巡りたいw笑







文豪ストレイドッグスが大好きで…あ、中原中也推しです←笑

だから、横浜ずっと行ってみたかったんですよね~…
文ストは横浜舞台で、アニメの中で横浜観光地たくさん出てくるし…



その中でも、1番私が観たかったのは…

アニメのopなどでもずっと出てくる…


ここ!w笑

この景色をどうしても見たくて…

今回は、ここを探したくて、めっちゃ調べたんですが、有名だけど、どこから見たらこの景色が見れるのかがわからなくて…当日歩いて探す!って気合いでのぞみましたw笑



横浜行くまでは、ずっと文スト観ながら気持ちを高めてましたw











私、ビックリしたんですが…

別々の施設で離れたところにあるんですね(^^;


巨大テーマパークの1つだと思ってて、全部横並びになってると思ってましたw笑






赤レンガ⇒山下公園に向かう途中





山下公園端(赤レンガ側)



山下公園⇒ポートタワーへの道



めっちゃ opに近くない???

私、ここの景色見て、めっちゃテンション上がったんだけどw笑


展望スペースのとこです←







アニメ最新シリーズを今放送してますけど…


4話?で、敦が逃げ出して…安吾に助けられるとこのシーンで映ってた橋はこれですよね??






あと、、

山下公園普通にタワーに向かって歩いてたら、

ここに出会って!! めっちゃテンション上がって写真撮ったw笑



敦と鏡花が話してるシーンの場所そのままじゃん!?ってなったw

このあと、戦闘が始まりますけど…←





雨降ってきて中まで行かなかったけど…

小説事件?の時の、偽装殺人起きるのこのタワーだよね??







あと、今回は時間なくて中華街方面まで歩けなかったですが…

普通に敦と鏡花のデートコース巡りもしたかったです~←



今回、念願の横浜でしたが、時間あんまなくて横浜滞在時間がすごく短かったので…

今度来るときは、横浜に泊まってゆっくり観光とちゃんとした聖地巡礼、そして夜景をみたい!


あのop見た時に感じた、綺麗!と思った夜景をちゃんとこの目で見てみたいんですよ~


なので、次に横浜来るときは横浜に泊まります!

そして、ご飯も食べる!w←え



そのときは、もっとちゃんと調べて聖地巡礼ように情報を集めてのぞみますw笑


私が知らずに歩いた横浜の道の一部が、敦と鏡花のデートコースの一部だったみたいw

…ちゃんと写真撮っとけばよかったw←


勉強不足←

横浜観光地何一つ知らないで行ったから、ちゃんと調べて行きます!








ちなみに、、

会社に文スト好きな人がいて…その人は 太宰推しなんですよw笑


だから、今回の横浜の写真見せたらめっちゃテンション上がってた!

…とくに、私もテンション上がった公園の写真は「本当に実在するんだぁ~」ってなってて、2人して、キャッキャしながら文スト語ってたわww笑


めっちゃ楽しかったですw

文ストわかる人がいて、横浜の写真1つでめっちゃ盛り上がれる関係いいよねw笑



でも、その人、めっちゃネタバレするから…「そこまだ観てないからダメ!」っていつも怒ってるw笑



今放送あってるシーズン 太宰さんめっちゃかっこいい!!って言ってるんだけど…


中也(←私の推し)いつの間にかに操られてるし、しかも死んだ!?ってなったんだけど←え



え?もし死んだら…太宰許さんw笑

まぁ、大丈夫とは思うけど←







横浜楽しかったw←

ヲタ活楽しいw笑

 聖地巡礼もっとしたいw

もっとたくさん調べて、ちゃんと楽しみたいね←