レポにはなりませんが…個人的記録用です。
おもしろくはないのでスルーしてください
 
 
 

 

 
 
 
WOWOW presents 2024 
ATEEZ WORLD TOUR [TOWARDS THE LIGHT : WILL TO POWER]IN JAPAN
 
 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
2024.2/3(土)
さいたまスーパーアリーナ
アリーナWゲート V1ブロック 5列
※アプグレ  公開リハつき

 

 

 

 
最後挨拶
 
 
 
 
 
 
ジョンホ(カメラ回すの間に合わなくて途中からですみません)
 
本当に嬉しかったです
それで、エイティニのおかげで元気になりました
ありがとうございます
 
エイティニは、僕の宝物です!
 
実は、伝えたい言葉はたくさんあるけど、僕たちのコンサートに来てくださって、ありがとうございます!
 
いつも、一生懸命頑張ります
最後に…愛してます(指ハート)
 
ありがとうございます、エイティニ
 
「ジョンホさんは日本語本当に上手になりましたね」
 
僕は、エイティニは、約束します
僕は日本語勉強します エイティニのおかげで  ありがとうございます
(エイティニに「日本語を勉強します」と約束したので、日本語が上手になったのはエイティニのおかげです ありがとうございます) 
 
あいしてま~す  アハハっw←テレた
 
 
 
 
 
ウヨン
 
はい、楽しかったですか?エイティニ~?
 
今日も、来てくれて ほ~んとに、ほ~んとに、ほ~~んとに ありがとうございます
 
ハンサン、 チョウサラン、イエップンサラン、(聴き取れなかった単語)ノムノム、カムサハムニゴ~、
いつも、素敵な愛、可愛い愛をおくってくださって、どうもありがとうございます(←翻訳さんの声)
 
マジャゲ ネイル ノムシッタミョン←聴き取れてない
もし、また明日も来てくださるのであれば(←翻訳さんの声)
 
 
会いましょう!^^
 
はい、ありがとうございま~す(お辞儀)
 
 
 
 
 
ミンギ
 
エイティニ!!!!! 
たのしかった?
 
僕がもっと楽しかったですよ~ エイティニの声が本当に本当に綺麗ですから 僕は本当に嬉しいですよね ありがとうございます
エイティニのおかげで僕たち 気分(キブニ←韓国語?) が本当に最高ですよ、 はい、
 
あ!そして、最後のメントがありますよね? ちょっと待ってね  
 
(サングラスを外す)  おやすみんぎ~  ←満足げ
 
せーーの!   \おやすみんぎ~!!/   ありがとうございま~す
 
 
 
 
 
サン
 
エイティニ 楽しかったですか~?  \ねー!!/
 
ほんとう~?   \ねー!!/
 
はい、僕も本当に楽しかったです
今日もエイティニのおかげで、本当に幸せな時間を作れました
本当にありがとうございます
 
はい、2月も、カムバックも、今年日本での活動が多いですから、本当に嬉しいです
僕たちとずっと一緒に歩きましょ?  \ねー!!/
 
今日も 月が綺麗ですよね?    だいすき~(指ハート)   お辞儀&バイバイ
 
 
 
 
 
 
 
ヨサン
 
イヤモニ外して 手で声を聞かせろ 煽り←    グっ!ポーズ
 
今日はエイティニと楽しい時間を過ごせて、幸せでした
エイティニも楽しかったですか?  \ねー!!/
 
コンサートを見に来て くださって そして 一生懸命 応援してくれて 本当にありがとうございます (投げキッス)
 
このあと 家に帰るとき 気を付けてくださいね  へへっ(←歓声にテレる)
 
僕たち 明日も あいましょうね! (指さし&投げキッス)
 
ヨサンくんが何かをするたびに肩ポンポンしたり、頭なでたり 愛情表現が忙しいサンくんw笑
 
 
 
 
 
 
 
ユノ
 
エイティニ!楽しかったですか~?   \ねー!!/
 
僕は~本当~ あっというまに 時間が過ぎて とても残念ですけど、、
エイティニがいい思い出作ってくれて 本当に幸せで~す!
 
はい、 去年の9月のコンサート以来 長い間待ってくれた エイティニにとって、 今日の 僕が 少しでも 力と幸せになったら 嬉しいです
 
それで、 僕も エイティニのおかげで 本当に ありがとうございました (お辞儀)
 
忘れられない 瞬間を 作ってくれて 本当にありがとうございました エイティニ~ (バイバイ)
 
(頭の上で片ハート) また明日~ 
 
 
 
 
 
 
 
ソンファ
 
今日1日 楽しかったですか~?  \ねー!!/  ←リアクションに拍手
 
僕は 言葉で あらわせないくらい 幸せでした
 
幸せって何だろうと いつも 考えていますが、  ようやく気付きました
 
僕の 目に 皆さんが映っている時が 一番幸せだという ことを・・・  そして 僕の目は 皆さんを 見つめるときが 一番 輝いているということ   \おぉ~~/
 
愛する エイティニ!   皆さんは 僕の 目に 一番キラキラ光る 星だと いうことを 忘れないでください
心から ありがとうございます  そして  愛してます(投げキッス)
 
お辞儀  満足げ 隣のサンくんから投げキッス貰って  うん って頷く ←え
 
 
 
 
 
 
 
ホンジュン
 
あぁ~ 最後まで ご一緒してくださって 本当に ありがとうございました (お辞儀)
 
今日は 2024年 初の 日本公演でしたが 
あぁ、 毎年 時間が 経つにつれ  皆さんに ステージを お見せできることの 大切さを しみじみ感じます
 
エイティニと 輝かせた  今日という 日を 忘れません   (ティニの感嘆の声)  ヘヘッw←テレた
 
そして 夢にまで見た この アリーナの ステージに 立たせて くれて  本当に ありがとうございま~す(お辞儀&拍手)
 
あいしてま~す(指ハート)  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みんな日本語上手すぎて、すごく聴き取りやすかったし、難しい日本語を知ってて、特にホンジュンさんの使う日本語はとても難しい言葉が多くて、すごく日本語を勉強したんだろうなって思いましたし、サンくんは漢字で喋ってるでしょ?ってくらい、スラスラとした日本語ですごかったです
 
こうして、聴きながら文字おこしして、言葉の意味を深く理解できるし、心にとどめることができるし、とてもありがたいことですし、、何より私の文字入力練習になるw笑
 
何回も聞きなおして、確認しましたが、私の耳があまりよくないので、ところどころ間違ってるかもしれませんが、ニュアンスで書いてます
 
特に、韓国語がわからないので、ウヨンくんのところが、不安しかないですが、日本語は会場にいた翻訳さんの言葉ですので間違いはありませんので大丈夫です←
 
 
 
 
 
アンコールのところだけでも撮影OKにしてくださりありがとうございました
私にとっては、こうして最後の言葉を文字おこしして、記憶として留めたかったので、こうして残せる機会を頂けて感謝します
 
さすがに音声メインで、メンバーを全て写せてはないので(ティニさんで隠れる)すべてのリアクションを拾えてないですが、、、めちゃくちゃ可愛い動きしてて、動画として残せないのが残念ですね。。←
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2024.2/4(日)
さいたまスーパーアリーナ
スタンドAゲート 200レベル 209扉 18列
 

 

 

ライトがとにかく綺麗でした

 

写真だと絶望的遠さにみえますけど、サブステは目視可能ですw笑  肉眼でも見えますよ。安心してくださいw←え

 

モニターも見やすいので十分楽しめます!

逆に、角度ついてる方が見にくいと思うので正面が良い席です!笑

 

トロッコが来る場合、真下を通ります

席に角度はついてますが、みんな立って、カメラやボードがあるので正面に来たら見えない時があります←

 

 

 

この日はWOWOWが入ってるので、後日WOWOW観ながらのレポでもしてみましょう←え

ここでは特に記載はしませんw笑

 

 

 

 

 

後半、手が出てきますが…演出とはいえ、若干邪魔ですw笑

メンバーが消えますw←

 

正面なので今回は比較的見えますが…逆にメインステージはほぼ見えなくなります。

 

アリーナ前方だとサブステは間違いなく 手 で見えなくなるため  ( ・᷅ὢ・᷄ )  ってなりますw笑

…せっかく近いのに、モニターに推しが映ることだけを祈ることしかできなくなりますw笑

 

そこだけが厄介ですww

 

 

 

 

 

 

 

 

遠くからでしか見えない景色、全体の綺麗さがあったので、正面神席ですw笑

ライトの演出が本当に綺麗でしたよねw

 

 

昨日の場所から後ろを見ると、3階と4階の間の空間に光で絵が浮かぶんですよw

それは、逆に前からしか見れない演出なので、、

 

どこから見ても楽しい演出を考えてあるな、、って思いました

 

 

 

 

 

 

2日間、とても楽しかったです

素敵な世界で、素敵な空間でした

 

ありがとうございました