毎年、いろんなお花の展示で楽しませてくれる、パレスハウステンボスw
 
 
夜には光と噴水と音楽で楽しませるショーがあったりするんですが、時間が合わなくて見れなかったので、夜は行かなかったのですが・・・・今年は【永遠のアーチ】って新しいイベントしてたんですね??
私が、それを知ったのが今日だったので見れませんでした(^^;
 
ちょっと見たかったわ・・・・光のトンネルw
前にライトで光るイベントはしてたけど、あれかな??? なんか緑だった記憶あるから改良版的な??←え
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

今年は、今製作途中で・・・チューリップがわかりませんでしたw笑

ビオラかな?この周りがお花の形をしてるので、中のチューリップが咲いたら綺麗なお花の形になるんでしょうね??

 

このチューリップが何色に咲いて、何色のお花として形を作り上げるんだろう?? て想像する楽しみはありますねw笑

 

場所によって、周りのビオラの色も違うので、それを含めて、何色のチューリップだ??って考えると、楽しいし…離れたところから全体を見て、、、、あ、ここから何色で咲かせて完成させる構図で植えられたんだろうか?って考える時間が面白いw

 

 

ただ、これは…ベンチに座りながらゆっくり眺めながら考えるのが楽しいので、時間に余裕があるときにやりたいやつですねw笑

 

今日は、帰らないといけないのでそんなに時間が撮れないので写真として残して、ここでこうやって考えて楽しもうと思ってきましたw笑

 

 

 

え?一人っ子って・・・こうやって一人で時間を過ごす遊び大得意ですよw笑

基本どこにいても一人なので、誰にも邪魔されず、時間を自分の好きなように過ごすことを得意とするw←※全ての一人っ子がそうではありません

 

 

頭の中で楽しむの好きな妄想族なので・・・なぜ私が現実主義者なのかわかりませんw(←ISTJ)

でも、私は仕事(ON)と日常(OFF)ですごく違うので…仕事はISTJですけど普段はINFPですよw笑

考え方はISTJでも行動はINFP寄りw  なので私は一人トパーズww笑

 

 

 

え?これは何の話をしていますか?w笑

だいぶ、話がズレてしまった・・・←いつも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、パレスでのお花の展示イベントはしてなくて・・・

【ヨハネ・パウロ2世 美術館展】をしてました

これは撮影禁止なので、普通に絵画を楽しんできました

 

同じテーマで描かれた絵なのに、人それぞれ表現や捉え方、美しさの基準(好み)とかも違うじゃないですか?

なので、その人(作者)の中でのコレ(テーマ)はこうなんだな。ってのが面白いですよねw

 

今回の展示の大きなテーマは【女性】でした

なので、面白いですよねw笑

 

 

私には学が無いので、その絵画の深いところや専門的なことはわからないですが、同じ油絵でも表現の仕方、再現の仕方、色の重ね方・・・全て違うので、、、 普通にすごいと思うし、綺麗だと思うし、迫力があったり、繊細だったり…そういった細かいところの表現の違いとか見ながら、この絵好きかもw 的な感じでしか見れませんが…

普通に楽しいですよねw

 

いや、表現の仕方は普通に勉強になるし、想像力が膨らむし・・・何より刺激をうけるw笑

 

あ、私に絵を描く才能は無いので、絵画を見て絵を描こう!とはさすがに思いませんが…

表現力の一部として?色の使い方と再現の仕方として、勉強になりますw

 

 

あ。それだけですw←え

 

いや、、、、何を言ってるのか自分でもわからなくなりましたw笑

なので、この話はここまでですww 

 

 

 

 

 

 

 

今日も綺麗ですw笑

ここって、見るたびに・・不思議の国のアリスの、女王の城を思い出すのは私だけですか?w笑

いや、薔薇の花もトランプの兵もありませんけどねwww

 

 

 

 

この噴水の後ろの木のトンネルが、夜は幻想的な世界に変わるそうですw←