はーい、みなさん!こんばんは。
お元気してましたか???
 
会いたかった??…いつものウザったいノリが恋しいでしょ?私がblogに来る日が楽しみでしょ??
・・・うん、うん。 皆さん私のこと好きですねw笑
 
 
 
 
冗談ですよw笑
久しぶりなので、ちょっとウザめに来てみましたw 殴らないでくださいwww
 
 
 
 
 
 
さて、、普通のトーンに戻りますねw笑
 
20時過ぎって言ってたけど、これはライブではなくて、blogなので、20時更新ではなくて、20時から書き始めるんですよw笑
 
なので・・・内容とテンションにもよるけど、1,2時間後くらいの更新かな?
ちゃんと時間に来てはいますからね? 私嘘ついてないw笑
 
 
ちなみに、今、20時30分を少し過ぎましたw・・・少し遅刻ですwwwww笑
 
 
少し予定外の用事が出来て帰宅が遅くなったので、まだ写真の編集をしてないので、ほぼ今日の話は文字のみになりますね(^^;
本当は写真と共にお話ししようと思ったのでですが、まだ写真を撮ってないので、別枠で後で写真付きで更新しますw←え
 
 
取り急ぎ、今日話そうと思って何個か編集して持ってきたので、それだけ画像付きで今日お話ししますね、、
それを20時からしてたので、少し遅くなりました(^^;
 
 
あ、で、、今日は少し長めに話そうと思ったので、これをPCから更新してますので…
相変わらず、顔文字少ないのと、誤字脱字が多いかもしれませんが、雰囲気で読んでください(^^;
 
まだまだ、入力練習中で遅いので…本当に今日のこの記事が何時にUPになるのかわかりませんが、最初に比べたら少しは入力が早くなったと思うので、日付が変わる前には出来上がると思います。・・というか、思いたい(^^;
 
明日の更新があるので、今日は早めに終わって、明日の更新分の編集作業をしたいw←え
 
 
 
まぁ、こんな諸事情をダラダラ話してても仕方ないので、、、
そろそろお話始めましょうかw←まだ挨拶でしたww
 
 
 
 
あ、ちなみに。
今日のPCのお供はPOPですw笑
いつものYouTube(MV)ではありませんw…深夜になっちゃうww笑
 
最近、夜に集中して作業してるので、携帯の【集中モード】? 飛行機モードみたいなやつ。あれを夜してて、寝る前に外すんですが…いつの間にか、POPとfrommが凄いことになってたので、とりあえずPOPを聴きながら今日はしたいと思いますw
48時間なので、結構ギリですね(^^;  終わるまでに聴けるといいのですが、、
 
集中すると聴こえてないことが多いのですが、今日は普通に話すだけなので、特に集中モード入るわけではないので大丈夫と思います。
ボイスはいいけど、映像付きはみれないので、寝る前にもう一回みますわw
・・・さっき、軽く確認したときは画面暗いのが多かったから、ボイスのみだと思うので、多分大丈夫。
基本投稿順?期限の近い順(古い順)から見るようにしてるのですが、、今日はボイスから先に聴いていこうかな?
 
映像は後からの方が気にしないで作業できそうww
 
 
まぁ、いいや。 始めていきますねw
 
 
 
 
 
 
えっと…まず、何から話そうか?
 
いい話と、悪い話と、まだ未定の話と、ちょっとおこな話。…って書いてたよね?w笑
ぶっちゃけ、あれ書いたときに頭の中で話そうと思ってた話と、今思いついてる話が、少しあってないw笑
何個か忘れてしまってるんだけど…書いてたら思い出すかな??
 
 
 
 
とりあえず、いい話と悪い話…どっちが聞きたいですか?w笑
 
 
 
 
 
 
あ、まだ未定な話は。今日の20時の当落の話ですw笑
 
ちなみにさっきメール確認したら届いてましたが、まだ確認してませんww←
 
・・・だって、この更新に影響が出るじゃないですかw  話してること全部吹っ飛びそうだし、更新してる状態になさそうなんで、まだ見てません。 更新の終盤?最後ぐらいに見ようかな?
というか、私にイベント行くよね?って圧をかけてきた友達が、他のグループのイベントに夢中で、今日当落なのかわかってなさそうなんで、その友達からLINE来たらみようかなw笑
 
いや、、皆さんが当落祈ってくれたかわからないですけど・・・←他人任せやめい
私はやることはやって、、、でも、こればっかりは努力でなんとかできないので、運ですからね。
まぁ、わかりませんけど・・・・
 
 
うん。とりあえず・・・当落は今日、もうすでに結果は出てますが、私がまだ未確認なのでわかりませんw笑  以上←おい
 
 
 
 
 
では、話戻って・・・いい話からしていきましょうか?w笑
 
 
 
 

 

 

最近、急激に暖かくなってきたので、桜が咲きましたね^^

これは有名? 桜の有名どころのソメイヨシノではないので、来週くらいには花見ごろになるかと思います←え

 

ただ、気温は高いですが、連日雨が降り続けていますので、桜が咲いたそばから散っていってるので、今後の天気次第では、もっと期間が短いかもしれませんね、、、

 

綺麗なものほど短いものですが、できることなら雨が降らないでいてくれることを願います。

 

 

韓国はここよりまだ少し寒いと思うので、彼らが香港から帰ってきたくらいには咲くかな?

桜見れるといいですね。・・・あ、こないだ、サンくんが桜の話してたんで、なんとなくそれを思い出しました←え

 

 

 

韓国と言ったら、桜を見ながらマラソンできるイベントありますよね?

 

母親が、桜並木が本当に綺麗だから(←TVで観た)一度参加してみたい。ってずっと言ってたのですが、私がパスポートが無いのと、会社が海外行くのに手続きがとてもめんどくさいのがあり、いけないんですよね。

母も年々体力が落ちてきてるので、最近はもう無理だろう。って言ってます。なんとか叶えてあげたかったですが、こればっかりは・・・ せめて国内ならいつでも連れて行ってあげられるんですけどね・・・

でも、母親が毎年言うくらいのイベントなので、よっぽど綺麗だと思うんですよ。

その、韓国の桜並木をマラソンするイベント、一度見てみたいですね。

お祭りの名前を、毎回聞いてるんですが忘れてしまうので、調べられなくて・・・(^^;

 

 

 

 

悪い話というか・・・

まぁ、個人的な話なんですけど、4月から週休二日制度になるらしく、、なんか、働き方改革?的なやつだっけ?あれで、土日休みになるんですね。なので、月の就業日数が減るんですよ。

社員みたいに月給だったらいいのですが、時給なので、日数が減ると給料に大きなダメージがあるんですよ。。

一応、実家に半分入れてるので、この分で日数が減ってしまうと生活ができなくなってしまうので、、、新しいところを探すか、土日働けるところを探そうと思ってて。。一応今探してるところです

 

一応日数が減る分、時給が少し上がるって噂もあるんですけど、今でも結構きついので、今より日数が減ってもらうと、時給が増えても難しいので、4月からの様子見もあり、すぐに変えることはしないですが、変わろうかと思ってます。

もしくは、今の時間を変更してもらって、夜まで仕事しようか。。と、まぁ、いろいろ検討しながら、今仕事を探しているので、、それもあって、今、結構仕事終わってからもなんかバタバタしてて落ち着かないんですけど…

 

 

それで、しばらくは、仕事の件でごたごたするので、今以上に活動ができなくなると思います

blogの更新もですが、ヲタ活もできなそうで、、ちょっと悩んでるんですが、イベントいけなくても、毎日推しの活動を追えなくても、ファンであることも、好きなことも変わらないので、、、、たまに時間を見つけて、息抜きに来たら、盛大に構ってくださいw笑

いや、まぁ、冗談です。構わなくてもいいけど、 あぁ、元気だったね。って思ってもらえると・・・笑

 

未来のことはわからないですけど…決まるまではあんまり来れなくなけど、辞めたりしないので安心してください←知らんわ

 

 

そんなこんなで、音信不通が増えても気にしないでね。って話なので、特に悪い話ではないけど、私が今みたいに推し可愛い~てする時間が減ってしゅん(´・ω・`)ってなる話ですね、、(^^;

 

 

 

 

 

 

 

あとはなんだ、、、ちょっとおこな話?w笑

アチズ君たち、ロートのアンバサダー決まったじゃないですか?

 

それの看板が福岡にもあるらしいですけど、、私は見にいけないんですが、なんかチラッと聞いた感じ、東京と大阪だけがカードイベントしてるみたいで、それ以外のところは看板だけみたいですね?

福岡カードの配送間に合わなくて遅れたんかと思ったけど、普通に看板の使用期間の問題なのかな?

 

大きなアチズの看板見たかったし、私の家にTVが無いのでCMもまだ観れてないのですが、お昼に流れてるっぽいですね?

私はYouTubeで確認してますw笑  いまだにあの白衣、白衣というか爽やか白シャツに見えるんですが…(^^;

 

 

 

 

あ、それで・・・

 

 

 

日焼け止めの購入イベントしてるじゃないですか??

私の地元にマツモトキヨシもココカラファインもなくて・・・このイベント無理ゲーなんですが(^^;

 

私、ドラモリしか知らないから、なんでドラモリでしてくれないんだよ??って思ってたんだけど、友達が言うには、マツモトキヨシもココカラファインも全国区だけど、ドラモリは多分九州しかないよ。って言われて、ビックリしましたw笑

ドラモリ(ドラックストアモリ)って全国にないんですか? あのリンゴのマークは無いんですか?!

マジで??あんなに大きなお店なのに?? 地元じゃ一番大きな薬局ですけどw笑

 

 

あ、で、、、

カード貰えないので、急ぐわけでもないので、ゆっくり休みの日にドラモリで日焼け止め買おう!って思ってたんですが・・・

 

ちょっとあきらめきれなくて、ネットで検索したら…隣町にあるっぽくてw笑

隣町って言っても、1時間ぐらいかかるんですけど(^^;

 

 

 

んで、まぁ、行ってみよう。って思って、残業終わってから、1時間かけて、隣町のココカラファインに行ってきたんですよ。

そしたら、ポップすらないの(^^;   やってないの・・・

私、全国でイベントしてる。って聞いたんですけど、全国でやってへんの?! なんで??って、ちょっとおこでした

どうせないなら、ドラモリで買うわ。って思って、そのまま買わずに帰ったんですけど・・・・

 

いや、カードないなら買わない。ドラモリのがポイント付くし、安いもんw←コラ

 

 

 

 

なので、、私は隣町まで健康になりに行きましたw笑

ヲタ活をしようとして、健康になりました。

 

いや、歩くのは健康にいいですからね、、最近運動不足なので、いい運動になりましたよねw笑

そう思うことにしましょう。

 

まぁ、それで帰るのが遅くなったので、すべての時間軸が崩れて、私はその日に寝たのが3時過ぎなんですけど…(^^;

次の日めっちゃ眠かったわ…(^^;

久しぶりに歩いて疲れたらしいw笑

 

 

まぁ、会社と家との往復の毎日になりつつあったので、たまには気分転換に歩くのもいいと思いますw←え

 

 

 

 

 

あ、で、これは・・・

さっきの話なんですけど、、

 

母の職場のところに入ってる薬局何?って連絡したら「ドラックイレブン」って言われて、マジでなさすぎて笑ったんですが・・・それで、話の流れでマツモトキヨシかココカラファイン見かけたら教えて。 って母に言ってたんですよw笑

 

 

そしたら、今日仕事休みで、隣県に住んでる姉のところに行ってたらしくて、帰りに買い物で寄ったとこにマツモトキヨシがあったんだって・・・・

 

 

 

 

急いで店名とか入ってたから、写真ぼかしたので汚くてすいませんが…w笑

 

 

 

LINE見て叫んだわw笑

急いで、実家に言ったよねww

 

日焼け止め何買ったの?って聞いたら「お前の好きそうな顔の人は買ってきた」って言われて・・・

あ、サンくんか(^^;  ってなったんだけど、もう1つ誰だろ?って思ってたら、ウヨンくんでしたw笑

 

私の推し覚えてたの??って言ったら、前にPC借りたときに画面がコレだった。って言われて・・・w笑

そういえば、今は違うけど、前のPC画面 リミットレスのウサンだったの思い出しましたww

あや、トパーズにしたくて、画像探したんだけど、トパーズって公式からほとんど出てないし、インスタとかは画像が小さくてPCの画面にするとめっちゃ画像が荒くなってわかんなくなるんですよ(^^;

んで、ダメ元でウヨンくんが写ってるから、これでいいや。って試してみた、リミットレスのウサン公式画像が、驚くほどピッタリだったんで、それにしてましたw笑

 

今は、コンサートの画像にしてますw こないだの日本のやつw 全員いるけど、中央にトパーズ並んでるからwww笑

 

 

 

ちなみに母親に、前回ペイペイの使い方とチャージの仕方を教えたら、ペイペイにハマったらしく「お金はペイペイで送れ」って言われましたw笑

私は、現金あまり持ち歩かないペイペイ族なので、ペイ払いの方が助かるからいいけど…ペイペイそんな気に入ったんか??

 

今、ペイペイで買い物するとスクラッチができて、当たったらポイントもらえるんですが、それが楽しいらしくて、スクラッチのために買い物したいらしいですwww笑

 

 

あ、話がズレたけど…

私は母親のおかげで、無事にウヨンくんの日焼け止めとカードをGETしたのでウキウキで帰ってきましたw笑

 

 

 

 

あ、で・・これまた話が変わるけど、今日は久しぶりに みー(アチズ友達)と一緒の仕事だったので、休憩の時とかにずっとアチズトークしてて、ウェイクアップのソンファが最高すぎた!!って話をずっとしてましたw←友達が一方的に

私はホンさん派なのでw←え

 

 

それで、ロートの話になって・・・

カードが欲しいって話から、近所のココカラファインとマツモトキヨシに行くって話から、私が行ってなかったお店の話とかもして、全国じゃないみたいだ。ってなって、福岡都心まで行かないと無いのかもしれない。って話になったんだけど…

 

昼休みに隣県のお店に電話かけ始めて、イベントやってるかと、カード貰えるかって。店員さんに聞いてて、行動力の凄さに感心してたら、、、隣県にあるって。なって…じゃあ買いに行こう!!ってなったんで、行ってきたんですよw笑

 

その時は母のLINEまだ来てなかったので知らなかったんですが、多分、隣県なので、同じ店に行ってるw笑

そして購入できて、めっちゃテンション上がって二人で喜びながら帰って、みーと分かれて携帯開いたらLINEの通知来てて、見てビックリして、実家に走ったので・・・

 

私は、今、家にウヨンくんが2つ、カードが2枚ありますw笑

 

 

その写真を撮って、今日ここで話したかったんですが、時間がなくって写真撮ってないので、別枠で話しますねw笑

結果、無事に買えたんで、おこな話ではなく、ミラクルな話になりましたwww

 

 

 

 

うん・・・そんなところかな?

とりあえず、話したいこと一通り話したかな?

 

 

 

あ、あと…予約してからずっと届かなかったfrommのアルバムが今日届いたんですが、そのカードがトパーズってミラクル起こしてて、、え!?私の推しを知ってるかのようだ!ありがとうございます!!!ってなってたんだけど、よく考えたら、私トパーズの年間購読してるから、私の推し知ってるわな(^^;  とは思ったけど、そんな忙しいタイミングで遅くなったからって、推しを送ってあげよう。ってなったんなら、その優しさに感謝だし、偶然だとしたら感謝だし・・・ どっちにしてもトパーズ可愛すぎて、待っててよかった!って思いました。

これで、私の購入したアルバムが全部そろったので、それもその内まとめてUPしたいですね。。

まぁ、これはさすがに枚数多すぎてすぐにはできないと思うので、その内します←おい

 

 

 

 

あと、今日frommさんからメールが来てて、韓国語だからまったくわからなくて、でも2つもメール送ってくるから凄い大事なことなんだと思って、翻訳かけたら・・・キャンペーンのお知らせでした(^^;

今、2つ以上購読したら、お安くなりますよ~!この気に購読数増やしてみませんか? って案内メールだったんですが・・・ 

 

私、既に8人購読してしまってるので、これ以上購読増やす人がいないし…2人は年間購読だから、今の年間契約が終わらないと安くならないらしいから、関係ないのかと思ってたんだけど、既に契約してても2つ以上なら来月から安くなるらしいので、、、私は来月から6人分が5$安くなるらしいですw笑

 

ぶっちゃけ、契約した時点で特に金額気にして契約してなかったし、$を円に計算するのもめんどくさいので、それがどのくらい安くなったのかもわからないけど、安くなるのはいい事です。 ありがとうございます。って話←え

 

 

いや、急に公式からメール来たから、私なんかしでかしたのかと思って焦ったわ(^^;

いつも月末に引き落とし通知来るのに、今月遅いなって思ったんだけど、そのキャンペーンの関係で遅れてんですかね?

まぁ、4月に入ってでも確認しましょう。4月から(今月引き落とし分)なのか、5月(来月引き落とし分)なのかすらわからないので、引き落とされてみないとわからないけど、、、公式も色々頑張りますねw笑

 

私は、去年の入れ替わりイベント?みたいなやつ。あの、楽しかった奴が今年もないかな?って楽しみにしてるんですけど、さすがに最初の年だけだよね? あんなん毎年してたら大変そうだもんね(^^;

 

今年は全員購読してるから、難易度上がりまくってて楽しそうww←

 

 

 

 

あとは…今年の自分への誕生日プレゼントにいつものところでボディクリーム買ったんですが、、期間限定の気になったやつ。

それが、昨日届いたんだけどまだ開封してなくてw←おい

早く開けて、香り確認したいんだけど、その話もまた今度しますねw笑

 

 

今日の話は、ほとんどが「また今度」ですね(^^;

本当に最近バタバタしてる・・・なんでこんなに時間がたりないの?ってくらい、バタバタしてる(^^;

 

明日の更新では間に合わなそうなんで、明後日?できたらしますよ…

今日はこの後、明日更新する分の画像編集とデータ移行の作業をするので、写真は明日以降かな?

あんまりできない約束はしたくないので・・・「そのうち」ですw笑

 

 

うん、ちょっとしゃべりすぎましたね・・・

もうすぐ日付変わりそうなんで、今日はここで終わります

 

話したい事、まだなんかありそうなんだけど・・・明日もPC開くんで、明日でもいいし、、うん。

4月から忙しくなるので、月末(残りの3月)は、なるべく、自分のやりたいことをしようと思ってるので、ここの更新含めて頑張ろうと思ってるので…

明日、明後日は、、、急な用事が入らない限りは更新したいと思いますw

個人的な用事は入れないようにしましたw←え

 

お話も出来たらしたいと思ってますので、明日と明後日また会いましょう

今日は、ちょっとバタバタで、ぶっちゃけ何話したのかちょっと思い出せないですが・・・←え

 

久しぶりに結構話せて楽しかったです

いい、息抜きになりましたw

 

 

では、みなさんいい夢をみてください

おやすみなさい

 

 

そして、素敵な週末をお過ごしください

あんにょん!