熊本!ワンピース!!  めっちゃ楽しかったw
 
 

 

 

ワンピースコラボグッズを買うと、熊本県復興へ収入の一部が寄付されるらしいです

熊本完全復興 頑張って

 

 

 

 

一番ポピュラー?どこの観光地でも売っていた おまんじゅう

 

 

桜餡と栗餡かな?

私は餡子食べれないので…お友達のワンピース好きな子に配る用に、小さいの買ってみたw笑

 

 

 

これ、シールやと思ってたら…

 

 

商品案内のパンフやったw笑

普通の白餡とかミルク餡やったら食べれるんやけどな…?

 

 

 

 

 

ワンピースコラボのお菓子って、どこででも買えると思ってたら、熊本城のお土産コーナーでは、ゾロのしか買えんかった(^^;

まぁ、これが一番気になってたから買えて嬉しいけどw笑

 

 

 

そういえば…

公式ホームページに、銅像をめぐる用のナビ?観光ナビみたいなのを【準備中】になってたんだけど、観光ツワーみたいなのできんかな?? けっこう1つ1つが場所が離れてるから、車じゃないと難しいし、車でも山の中とかにあるから、普通に大変そう(^^;

 

バスツアーとか組んでほしいですわ…←

 

 

 

あの時のおにぎり味。

チョコチップクッキーなんだけど、オートミールなんで、ザクザクしてるのw

普通のチョコチップクッキーよりおいしくて好きだったw笑

 

 

 

 

 

ちなみに、今回買えなかった…

現在販売中のコラボ商品

 

ネットじゃ買えないんだけど、どこにでも売ってないみたいなので、ほとんどレアですね(^^;

見かけたら ラッキー!って感じで買うしかないですw

 

ちなみに、他のメンバーも開発中らしいので、今後どんどん増えるらしく期待ですね^^

 

 

 

 

これは…

実は、天草のところのショップ(お土産売り場)で見たんですけど…

その時は、どこででも買えると思ってたので「明日熊本城で買おう」って思って買わなかったんですが…

実際に熊本城に行ったら、売ってなくて、めっちゃ後悔しました…←

なので、皆さん後で後悔しないように、欲しいと思ったらその時、その場で買うようにしましょうね…?笑

 

 

 

 

これは、おいしそうなんで気になってたんですが…

ナミの銅像のある近くのお店のとこでしか売ってないらしいので…

やっぱり、銅像巡りしないといけないですね(^^;

 

 

 

 

私は、

ブルックとチョッパー推しなので、この2キャラのコラボができたら、買うついでに銅像見に行こうと考えていますw笑

 

ただ…そのころまでに、私がワンピース好きならばの話ですw笑

今のところは、まだハマってますww←

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、動物園のチョッパー銅像コラボ?で、貰えるこのカード!

ポストカードと思うじゃないですか…????

 

 

 

 

パンフレットなんですねぇ~wwwww

なんか、毎回いい意味で裏切られるんだけどw

 

復興のために、力が入ってるのがよくわかる、かわいいパンフになってますw

これを見ながら、さらに観光地を増やして歩いても楽しいかもしれませんね^^

 

 

ワンピースコラボかわいかったです。

 

前に、熊本城に行ったときは、ワンピースまだハマってなかったので…

こうして熊本の楽しみが増えて嬉しいですw

 

次、熊本に行く楽しみが増えました…

次までに、また何か増えてたらいいですね^^