はい!タイトルを見てわかる通り←わからんわw
今日は、ツアー用のボードを作ります!
 
本当はもう一つの方のボードを作る予定だったんですけど、推しちゃんがPOPとユラでやった靴のリメイクの時に「ポニョが好き」って言ってて…推しが好きなら作るしかないやろ!って急遽作ることにしましたw笑
 
普段は、こんなにギリギリのスケでボード作ったりはしないんですよ。
時間がなくて焦るとクオリティが下がるので(^^;
 
でも、今月は比較的に仕事が余裕が取れる日ができたので、やってみることにしましたw
 
 
 
 
 
そして、これを読んでくださってる皆さんに、最初に謝らせてください←え
私【崖の上のポニョ】を観たことがありません(^^;
ストーリーもキャラすらも知らないのに、推しが好きってだけで作り上げようとしていますので…なんか色々違ったらすみません。そして、もしこれを読んでるポニョ好きの方がいらっしゃったら、申し訳ありません(´・ω・`)
 
とりあえず有名なセリフ、推しちゃんも何回も言ってた【ポニョそうすけ好き】って言葉から…ポニョとそうすけって二人の人物がメインの…恋愛もの?なんでしょうか?? 好きって言ってますし???
 
でも、歌があるじゃないですか??【ポ~ニョ ポニョ ポニョ 魚の子!】って…え?魚の恋愛物語???
 
でも、ポニョで画像検索すると、変なスライムみたいなのと、カエルみたいなのと、人間みたいなのが出てくるんですけど…(^^;
 
これは、いったいどんな話? そして、ポニョはいったい何者やねん(^^;←
 
 
 
よくわかりませんが、画像検索して…気になった画像を元に作ってみたいと思いますw笑
 
 
 
 
 
 
 
 
そして…
私、前にも言ったんですが…人間NGなんですよ。作れないのですが…もっぱらキャラ?ミニキャラ専門なのですが、今回推しの好きなポニョのために、人間作らさせていただきます
 
今回はボード用なので、いつものように画用紙や折り紙などを重ねて作るタイプではなく、平面(ペン主体)で作るので、何とか作れそうな気がします(^^;
 
ただ、知らないキャラを作るのと、人間を作るのをボードサイズでするのが、初の経験なので…
ごまかしも、失敗もできないので、めちゃくちゃ不安ですが頑張ろうと思います。
 
 
 
 
 
 
 
そして、、もう一つ謝らないといけないことがあります(^^;
 
この、ブロタイを見て、薄々気づいてる方もいらっしゃるかと思いますが…
私の悪い癖が…遊び心が出てしまって、真面目に作ってないです
 
 
いや、ポニョの画像をずっと見てたら…これ、推しの顔で作ったらかわいいんじゃね?ってなったんですけど…
ポニョにも、推しにも失礼なこと考えてしまったw笑
でも、こうなってしまった(案が浮かんでしまった)私は、止められないので…
 
ポニョならぬ…ウニョを作っていきますw笑
 
 
 
 
 
これから先、おふざけが苦手な方は…ページを閉じてくださいね?
おふざけしかないので…(^^;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まずは、ポニョ(ウニョ)から作っていきます
枚数の都合で、創作工程は省きます
 
今回、作るにあたって…ポニョの色味が、色画用紙でも、折り紙でも同じ色がなくて…全体的に薄くなってしまってますが、、
 
肌色の色画用紙の上から、コピー用紙で補強した折り紙(髪)で作ってます
 
 
 
 
 
 

 

 

顔のパーツを作りたくて、髪は仮止めしてます(^^;

目を作った後に…全体を調整しながらカットして貼ります

 

今回、ウニョなので…推しちゃんの目を作るのに…一応2パターン作ってみたけど、横長い方がぽくない?

よく、サン君が描くウヨンくんの似顔絵の目を参考にしました

 

横にあるのは、いつも私が作るウヨバンちゃんチックに作りましたが、ちょっと小さくなっちゃったのでバランス悪いし、今顔に乗ってる方の目がかわいく見えたんで、そっちで作ることにしますw笑

 

鼻と口とチャームポイントのホクロは、とりあえず下描き。

目を貼ってから、ペンで描きます!…が、普段鼻を描かないことが多いので、バランスむずい(´・ω・`)

これは、もう少し大きい方がいいんだろうか???←正解を教えてくれ

 

 

 

 

 

 

 

はい、できあがったのがこちらですw←工程すっとばすにも程がある

 

薄いピンクの色画用紙の上に、さっき作った顔を貼って…後は髪や体のラインを似たような色で縁取りしただけですw

 

これは、私の自己満なのですが、こんなに薄い色だと、まず間違いなくボードとしては成立しない←

目立たないからw笑   でも、作ることに意味があるw←見てもらえると思ってない人の発想

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに…

同じような工程で、ノーマル?通常ポニョも作りましたけど…

目のバランスを間違えて、ちょっと位置がおかしいので、注視しないようにw←え

下描きめんどくさくて、油性ペンで一発描きした罰です←

 

 

 

 

 

ポニョとウニョですw

全くキャラを知らない人が作ったとは思えない出来栄えじゃない??笑

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで、メインの文字を作る前に…

もう一つ作りたい、パーツを作っていきます

 

 

こちらは、意味はわかってないけど…画像検索した中で、気に入った?かわいいな?って思ったシーンです。

これはメインではない。というか、見せることはない方で、

完全に私が作りたくて作る方なので…ただの自己満ですw笑

 

 

もはや、ボードとしての価値はないので、ただ作りたくって作った創作としてみてくださいw笑

 

 

 

 

 

はい。ポニョ好きな人は、何のシーンかわかりますか?

あ、私がこの向きで作りたかったのでこの角度で置いてますが、本来の角度は違います(^^;

 

なんとなく、ラピュタっぽくない? あと、千と千尋とか…?

私、こういう向かい合ってるシーン好きなんですわw←知らんし

 

 

これが私が混乱する理由ですよ。魚の子?人じゃね??? みたいなw笑

 

 

 

 

 

人間というか…髪と顔が苦手でですね(^^;

 

何回も下描き描いては消してを繰り返して…肌色の色画用紙が若干白くなりました

パーツが小さいから、目立たないのが救いです…

もう少し大きく作ってたら、絶対ごまかせない(´・ω・`)

 

目の白いところは修正液…他の部分は、いつも創作で使っている紙用のマーカーを使ってますw

紙用のマーカーは色味が薄目なので、重ね塗りすることで、色の濃さや違いを出していますw…コピックみたいですね←え

 

紙や服は、元の下描きを折り紙の裏に置いてなぞったものに、服の線や紙の部分だけを描きこんで、カットして作ってます。

普通は服や紙を作って貼るのですが…私の場合は下に土台を作って、それに合わせて切って形を作るやり方ですww

 

 

切ったものを土台に合わせて、細かいサイズ調節をしながら、手の部分や服や髪の流れを下描きします

多少のバランスのおかしさは、ボードじゃわからないから気にしないw←え

 

 

 

 

 

 

パーツを全部貼って、ペン入れをしたのがこちらですw

 

 

元の資料の角度は、これなんですけど…これなら、何のシーンかわかりますか??←え

 

【ポニョそうすけ好き】で検索して、出てきた画像を資料にして、見ながら作りましたww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで、私の作りたかったボードのパーツが完成しましたw

 

 

 

 

 

 

 

一旦、長くなりましたのでここで切りますね。

 

 

 

 

 

次で完成しますので、ぜひ次も見てくださると嬉しいです^^

ここまで見てくださりありがとうございました!