前回、友達に依頼された分…「可愛いけど大きくて携帯に入らない」「分厚すぎて携帯ケースが浮く」ってクレームが来たんですけど…(^^;
 
 
 
 
元々が、私のは厚紙と折り紙を組み合わせて作るやり方だから、どうしても作る工程で分厚くなるし…
 
大きさとかもニュアンスで作るからケースに入る大きさとか知らんし、そもそも作って!って言われた時に、ケースに入れたい。なんて言われてないから………知るかw って話なんだけど(^^;
 
 
携帯ケースに入れたいなら、画像拾ってきて印刷でもなんでもやって好きなだけ挟んでろやw ってなったのは、私だけですか?←え
 
 

 
 
私の創作、型どりして、そっから雰囲気でカットして、それを組み合わせていって作るやり方なんで…大まかな縁どりで作るんで、裏面は線とかメモ書きまくりで綺麗じゃないんですよ(^^;


↑こんな感じ

殴り書きのメモとかいっぱいしてる(^^;



だから、最後に色画用紙貼って綺麗に隠して装飾するんだけど………(^^;
 
 

 
 
分厚いってクレーム入れられたら、いつものやり方じゃダメなんで…なるべく画用紙か折り紙1枚?くらいで作らないとダメですよね…?
それって、、、創作意欲膨らまなくて面白くなくないですか?(^^;
 
 

ほぼペン描きするから、作る意味が無い気がする……
けど、まぁ、作ると決めたからにはやりますけど…( ̄▽ ̄;)
個人的には不服です…←
 
 

 




 

 

 

 

 

 

↑こういうことですよ?
 
土台の白画用紙に、ピンクのマステと、あとは全部ペン描き
シャーペンの下描きは薄めに書いて、綺麗に全部消してから作ります←跡が残らないようにするのちょっとめんどくさい
 

 
これは、、、私が作らなくても、よくない?
印刷したの普通に入れたらダメなんかな??←
 
 
 
 
 
 
まぁ、、とりあえず作ります←
 
 
 
 

 

 

まず、ピカチュウ

【携帯の半分くらいのサイズで飛んでて可愛いピカチュウ】ってオーダーうけたんだけど…

なんじゃそりゃ!?ってなったw笑

 

飛ぶってジャンプの方なのか、空飛ぶピカチュウみたいなこと言ってるのか謎←

 

 

 

それとなく動きのあるピカチュウの資料みつけて、作った

 

 

 

シャーペンで下描き。

目の白いとこは、修正液使ったんだけど…

この修正液、固まりやすく予測不可能で変なとこから液が出るから、線からはみ出して困った(^^;

何とか目立たないようにしたけど…うっすら白くなってる

 

ほっぺは、ピンクのマステを切って貼りました

テキトーに丸作ったけど、それなりに形になったねw←おい

 

 

 

 

ペン入れした。

それなりに可愛くできたくない?←自画自賛

 

あえて、体の線はペン入れしないでふんわりさせてる

 

 

 

 

 

裏はこんな感じ

下描きは消しゴムかけしたし、ペンも裏にじみ少なかったからよかった…w

 

 

 

 

ペン入れするとさ…

細かいから、どうしても水性ペン使うことになるんだけど…そうしたら、擦れたりして、水性ペンの汚れがついたりするから、マジでオススメできん。

 

裏に色画用紙貼らないし、ほとんどペン入れでパーツもないから、セロハン加工もしないから…

 

まじでクオリティ低くて…嫌なんだけど……

お客様?のニーズに応えるには仕方ない。

 

多分、ケース入れてたら、もっと水性ペン滲んで、汚れてくるとは思うけど………やったあとの事は知りませんw←え

 

 

 

 

 

 

 

 

次は…

これまた厄介な依頼(´·_·`)←

 

 

これこそ、細くて裏紙ないと折れ曲がったり、切れたりすると思うんだけど・・・

文字とかどうやって貼れば・・・?

 

 

 

ランページってグループのロゴ←

左側のアルファベット失敗してちぎれちゃったから、貼れなかった(^^;

 

右側は内側だけ白のコピー用紙貼って文字貼ってる。

…だって、これ内側に色がないと映えない(^^;

 

 

 

 

 

 

 

問題はここから…

 

私は、人は専門外だから作りたくない!!って言ってんのに、どうしても作ってくれ!って言われて作らされました←え

 

人とか苦手すぎるし、実際の人間とか似なかったらどうしていいかわからんから、マジで嫌なんだけど…

アチズですら作ったことないのに…←1回配達員は作ったけど

 

似なくても文句言わんでよ! って言って、しゃーなし作ってみた(^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

ほら…微妙←

さすがに、これは色紙では無理があるので、画用紙で作らせてもらったので、ちょっとだけ厚い(^^;

 

 

 

ランページのなんとかくん。名前何回か教えてもらって資料探したけど…

すぐに名前忘れてしまう(^^;

 

 

こんなに頑張って作ったのに、渡した瞬間「このピンクの何?」って言われて、ジャージだよ?ピンクのパーカーっぽいのと、ピンクの靴だったよ?って言ったんだけど、最後までわかってもらえなかった(´・ω・`)

 

え?そんなにわかりにくい?私そんなに下手だった??ってショックを受けて落ち込んだんだけど・・・

 

やっぱり人は苦手だから、もう作らない(´;ω;`)

 

 

 

 

 

 

コンサートが近づいてきたし、そろそろ自分の創作したいのもあるけど「作って」っていう割に、クレームとかが多いので、ちょっと作るの嫌になってきたんで…もう、多分依頼されても作らないと思いますw笑

 

もともと、素人の趣味で作るレベルなので、そんなに高クォリティーを求められても困るし…

お金とってないんだから、多少のことは我慢せぇや!w←

 

 

私はちょっとオコですw笑

 

 

文句があるならご自分でお作りになったらいいと思いますよ…?w

 

 

 

まぁ、普段できないジャンルで新しい経験ができたし、作り方の幅?考え方?が広がった感じがします。
意味わからないですよね・・・(^^;
 
なんだろう・・・自分の中の経験値が上がったって感じ?
こういう風に作ろう?こうしたらいいかも?こうすると早いかも…みたいな、考え方の視野的なものが広がった感じ???
 
あ、柔軟な考え方ができるようになった?…違うか(^^;
なんだろう…うまく表現する言葉が浮かばないけど、まぁ、そんな感じですw←え
ニュアンスで感じ取ってくださいwww
 
 
ではでは、、、
グダグダですけど、ここらで終わりますねw
 

また、お会いできることを願ってます。
ここまで読んでくださりありがとうございました!