きっかけは、いつものように…創作したあつ森(アチズ)を、友達の みー に押し付けてたときに、それを見てた友達から「可愛い~私も欲しい~」って言われたのが始まりだったんですが…軽く受け流してたけどw←え

1人が2人、3人、4人となってきて……さすがに仕事のレベルになってきた


気になってはいたけど、年末私が体調不良で作れてなかったのですが、無事に完治したので作ってしまうことにしました






まず最初に【私の愛犬(トイプードル)を20種類】これは、突然LINEに25枚のトイプードルの写真を送ってこられて「厳選した、25枚だから!」って、OK出す前に、作る感じになったやつね(^^;

そもそも動物(リアル)をどうやって作れと?…私美大専門じゃないんですけど…(^^;

あつ森キャラを作ってて、なんでリアルの犬作ることになるんか謎( ̄▽ ̄;)←


これは…個人の写真(わんこ)なんで、創作過程は写真撮ってないのと、絶対に可愛くない(似ない)と思ってたので記録に残しませんでした(^^;

実際、作ってはみたものの、不完全燃焼(似てると思わない)で納得いってなくて……
とりあえず会社の人に見せてみて、違うようならどんな感じがいいか聞いてから、もう1回作るつもりでいたんですが……

思いのほか「可愛い!!」と気に入ってもらえて、そのまま採用になったので、本当に写真撮ってません(^^;


とりあえず2日かけてトイプードルをたくさん作りましたよ~って言うw笑







こっからは…写真ありますw笑
トイプードルに時間かけすぎて1日しか創作時間なかったので、夜から次の日の夜までに全部作って、次の日に持っていきたかったので創作過程は撮ってません(^^;

完全に出来上がったやつだけ記念に撮ってますw
画用紙や折り紙の合う色がなくて…ペンとかが多いので、写真いらないかな~ってw笑











まずは、、ちいかわシリーズ!


私、ちいかわを深く知らないんだけど…こやつら凄いアバウトな線で生きてんだな(^^;

これを ゆるキャラというのか? 

ハッキリした線がなくフリーハンド一発描きって感じw

画像(資料)探してる度に顔とかが違う(^^;


これは、、、逆に正解がわからんくて難しかった。

んで、このウサギ何?? こやつが一番難しかったし…ちょっと失敗したわw笑





んで、、このリスだと思ってた…モモンガ?が、小生意気な顔しててちょっと可愛いんだけど、思いのほか可愛くできて気に入ってるわw笑


んで、こうしてみると裏紙(色画用紙)のカットが甘くてちょっと残ってんな(´・ω・`)

終わらせるのに必死で急いで切ったからな…

渡す前にもう一度確認しとこ。。








次は、ワンピースな。

私がブルック好きなんだって話をしたら…「私はチョッパーが好きだから」って言われたんだけど


私、まだアニメ初期の方しか見れてないから、、画像検索したら、知らない服着てるチョッパーいっぱいいたわ( ̄▽ ̄;)

とりあえず…私の知ってるチョッパーで作ってみたw笑


個人的には、パーカー着てるチョッパーが可愛いくて好きなんだけど、一瞬だったから資料探せなかった(^^;

…アニメも何話か覚えてない






個人的に上手に出来たと思うチョッパーwww

服の色にあう色紙がなくて…完全なるオリジナル服となってしまったけどw笑


こうやってみると、線ガッタガタだな…(´・ω・`)

作り直したい←





自分の分も、ブルック作りたいけど…

なんか結構大変やったから疲れて作るのあきらめた(^^;

人のは作るのに、自分のは作らないって言う…w笑








お次は…ポケモン


未だにポケモンの人気ってすごいね。。

みんなよく知っとる。

最新御三家とか、画像検索して ちゃんと顔みたわ(^^;


どこまで線を縁どりして、どこまでシンプルでいくか悩んだ結果で…中途半端な仕上がりになってしまっとる(^^;


これは、、、もう少し練習必要だわ←










【オマケ】







細かくてめんどくさい作業が続いたから、気分転換にモココ作って遊んだw笑


ソンファさんのフィギュアや、サンくんのマウスパッド?とかでしか見たことないから、資料探してたら、、、モココってこのサイズのゆるキャラじゃなくて、等身めっちゃデカい人間みたいなスタイルなん??…それともあれは誰かが作ったフェイクなんか?  よくわからんけど、思ったより可愛くなかった(^^;


これは、、完全に私が遊びで作ったからなんとも言えんけど…それなりに可愛いと思うよ?w←え









1日半でよく作れたなぁ~って自分の集中力に感心したwww

ATEEZの曲聴きながらやると時間経つの忘れるよw笑



あ、あとは…推しが靴のリメイクしてたPOPが48時間みれたから、その48時間ずっと流しながら…推しと一緒に創作してたwww笑


推し、ジブリ流しながらやるから…ジブリの曲ちょっと覚えてしもたw

…POPは残念ながら残らないけど、今度ユラしてくれるらしいから、今度はそっち観ながら創作するわw笑


でも、アレって創作しながら聞いてるだけだから、推しがなんか言う度に手止めて画面見ちゃうから、作業進みはしないよねw笑

でも、モチベはめっちゃ上がるwww








普段なら作らないジャンル、新しいジャンル、新しい挑戦、作り方の工夫とか、、色々発見出来たし、勉強になったし…いい経験になったよ。


はじめてでクオリティが低いのは残念だけど、次作るとしたら、もう少し上手く作れると思う!w




あとは、これを明日友達に渡してどんなリアクションがかえってくるかやね…

喜んでもらえるといいけど~…(´·_·`)