福岡 公開リハ
 
 
始まる前にマイクの音声テストを何回もスタッフさん達がしてたんだけど、ちょくちょく『◯◯さん、お昼食べましたか?』『なに食べたいですか?』『じゃあご飯にしましょう!』とかって小ネタはさんで、早めに会場来てたハレス笑わかしてました^ ^
 
 
 
席は昨日のコンサート同様に、スタンドC!ステージ横の花道の斜め前!今日も結構近くで見れるとあり、期待大^ - ^♡
 
 
私の隣の席の95lineのテギョンペンの女の子(時間まで話し相手になってくれた)が、ガッセ大好きらしくて、、、私が『ガッセわからない』って言ったら、いろいろ教えてくれたから助かりました^ ^
 
 
178cmが平均で、年齢は95lineのその女の子より、更に年下の子が3人ほどいるそうです。…みんな10代なのかな?すごい若くてビビる(゚o゚;;
 
 
 
 
 
 
※これから先ネタバレ?あり
そして、相変わらずのウヨンくんしか見てない一方的レポです← ※
 
 
 
 
 
会場が暗くなると、メンバーカラーにライトがキラキラして、、モニターに映し出される2PMメンバー(控え室前)みんな私服でした!←
 
 
ウヨンくんは右から2番目にいました。
 
 
…最近よくかぶってる皮地の黒のキャップに、チャンヌノのセンイルパーティで着てた派手なシャツに似てるけど、それより更に派手な感じの柄に袖のところは迷彩柄。に、福岡→韓国での空港写真できてたロングの黒パーカーに、Gパン、白地にかかとの部分だけ黒の靴。
 
 
『今日は当選おめでとうございます!』『今から公開リハはじまりますけど、まずは僕たちの後輩ガッセブンのステージです!どうぞ~ 』 とかって、メンバーそれぞれ?言って、手を振ってバイバイしたあとに、ステージ真っ暗になって、ガッセブンがステージに登場!
 
 
 
 
私、彼ら本当わからなくて、、申し訳ないだけど…ステージに出てきた瞬間、初めて見る彼らは、めっちゃ若くて、大きかった!←
あ、私の男の人の基準はウヨンくんだから、、私からしたら彼らもめっちゃ大きい!もちろんウヨンくんも大きい^ ^←
 
 
 
で、ステージに出てきたガッセブンの人たち、韓国語で『僕たちはガッセブンです!』って言ったあと、日本語でも挨拶してました。
JJプロジェクトの2人はなんとなくわかるけど、他の子達はよくわからないσ(^_^;)
 
この公開リハが、日本での初ステージとは思えないほどに、みんな堂々としたステージで、日本語での挨拶も上手でした!
韓国じゃないメンバーもいるんですかね?なんか、名前や発音が韓国人の発音とはまた違った子が何人かいた気がします。←
 
日本語で『ガッセブンの◯◯担当の◯◯です!』みたいに1人ずつ挨拶してくれるのですが、名前の時は、やっぱりそれぞれの発音なので、英語とか早くて聞き取れないσ(^_^;)
 
 
髪の毛の一部がメッシュ入ってる、メンバー1可愛い担当の子…名前、【ペンぺン】としか聞き取れなくて、、皇帝!?ってなりました。リアルにジュノくんの顔が頭に浮かびました。←え
 
このペンペンくん、1番最初に覚えた日本語が『だいすきで~す』なんでしょうね^ ^  ステージが暗転したりするたびに、『みなさんだいすきです~』って言って、会場から『かわいい~』って声がチラホラ^ ^
 
 
 
ガッセブン、いつになるかわからないけど日本でも活動するので、応援してください~!って言って、ここでは2曲ステージを披露してくれました^ ^
 
 
 
最初の曲は、、めっちゃカッコよくて、クルックルまわってて、アクロバットも最高にレベル高くて、、すごすぎてリアルに空いた口がふさがらなかったですww←笑
なんか、赤い髪の人がめっちゃクルックルしてました!←
赤い髪の人まじすごい!!
 
 
 
2曲目の前に『次の曲が終わったら、2PMの先輩たちのステージです!』って言って最後の曲。
感じがちょっとかわって、サビのダンスがちょっとかわいい感じでした^ ^
でも、やっぱりクルックルしてました^ ^←笑
 
 
 
ガッセブンの2曲目のステージ途中で、ステージのソデにマイクをつけた兄さんがスタンバイ。 スタンドCなのでガッセブンを挟んで目の前にいます^ ^ 気づいたCスタンドのハレスざわざわ 笑
一回奥に引っ込み、またソデに…兄さんに続いてニックンさんやらチャンソンくんやらメンバーがわらわらと集まる。ウヨンくんとジュノくんは幕の裏なのか見えず、、
ガッセブンのステージをみながらリズムに乗る兄さんが素敵でした!←
 
 
 
そして、初めて見るガッセブンのステージで、すごいアクロバットの連続に目を丸くして、おー!!って夢中になってパチパチ手を叩いてたのは私です。←子供か!
 
 

 

ガッセブンが挨拶してステージソデに下がって行くと、、スタッフさんの紹介と共にPMメンバーがステージへ!

PMメンバーは、最初のモニターに登場した時の服でした!

…ってことは、あのモニターは生放送??←笑

 


テギョンさん、、ニックンさん、チャンソンくんはサングラスなしにキャップ。

兄さん、ウヨンくんはサングラスにキャップ。…ジュノくんだけキャップ無しサングラスのみ。

 


兄さんが『ガッセブンのステージどうでした?』『よかった?』ってリアクションをきいてました。

 

で、テギョンさんが何事もないかのように、さらっと『ガッセブン、日本デビューもありますので、期待して待っててください。』と凄い暴露をww笑

 

 

 

ちょっとした挨拶をして、、『公開リハはじめます~』『普通にリハするので、きっとみなさん楽しくないと思います。』『ごめんなさい~』と言いながらの、スタッフさん達ふくめてのリハ開始。

 

 

最初はへッドマイク?のテストなんだけど、兄さんのだけ壊れてる?かなんかで無しの状態。

 

 

多分音が流れてるかしてると思うんだけど、メンバーそれぞれにステージの端や花道など、隅々まで動いて、時々上を向いて耳をすましてるのかな?止まって確認してる感じでした^ ^

 

メンバーも初の公開リハで、どうしていいのかわからないみたいで、戸惑ってましたけど、、リハを普通にやってるため、ハレス軽く放置状態σ(^_^;)

…まぁ、それだけ真剣なんですよね。。笑

 

テギョンさんがストレッチしたりしながら、、めっちゃハレスにマイクで話しかけたり、状態を説明したりして気を使ってくれてたんだと思います。

ジュノくんやチャンソンくんもたまにテギョンさんにあいづちうったりして話しかけてくれてました。兄さんもマイクないので、最初はステージウロウロして手振ったりしてたけど、後半マイクついたっぽかったので、花道からなんか言ってました。

ニックンさんはたまに手を振ったりしてたけどマイクでの会話は無し、ウヨンくんは、ほぼ自分の世界。たまにニコッて手を振ってました。

 

 

ウヨンくんは、フードをかぶった状態で、お水を飲みながらゆっくり歩いては、止まり、歩いては、止まり、そして少し上を見る感じでチェックしてました。

これが、本場前のウヨンくんなんだなぁ~…と♡

集中してる時のウヨンくん、本当好きだから、、本当にみれて嬉しい!

 

でも、、彼はロングの黒のジャケット?パーカーをきてて、フードをかぶった状態で、ゆた~っとお水飲みながら歩いてるので、、後ろ姿がほんとヒヨコさんみたいで可愛くって、、、1人で萌え萌え♡←笑

あんよの細さも素敵です!本当に(≧∇≦)

あの私服バランス、本当に私のツボ シルエットすぎて、、ヤバイっす!!←笑

 

ウヨンくん、花道の一部の場所では、音が悪かったのか、ここ立ってみて!って言って、近くのメンバーにも確認してもらってました。

 

チェックが終わって、ステージに帰ってくる時、ウヨンくんはずっとチャンソンくんと振りの確認かな?動作を含みながら、真剣に話し合ってました! 多分、あの腕の動きは、メリーゴーランドの振りだと思います^ ^←え

ステージに戻ってもしばらく真剣に話し合いしてました。かっこよすぎてキュンキュン♡

 

で、チャンソンくんと話し合い終わったら、ステージ袖にいるスタッフさんにかな?マイクの不調っぽいことを細かく言ってました。スタンドC側を向いててくれてるので、めちゃ近くて、でサングラス越しにも真剣な顔がわかって、、かっこいい~

 

そして、次はマイクのテスト。軽く歌いながら音の確認してました。

 

WG(ヘッドマイク)

本当に音だけです。基本踊りませんw  踊ってもゆるい感じです。

 

ウヨンくんの出だしの声が少し出てなくて、お水飲んでました。

調子悪いのかと心配してたけど、後半そんな感じでもなかったので、、多分まだ朝一?で発声できてないだけだと思います。

 

メンバーそれぞれ、やっぱり歌いながらステージをウロウロして、聞こえ方を確認してました。…兄さんが花道の途中ぐらいから、多分全体の音を聞いてたっぽくて、上を向きながら耳を澄ませたり、マイクで色々指示を出してました。

 

そして、、兄さんの声だけやたらとデカイ!!

普段はPMにあわせてるけど、、今回は自分の発声も含めてるのか、やたらと声が大きくて、すごい響いてました!

 

 

離れていても(手に持つマイク)

これも歌いながらステージをウロウロ。

途中音確認にテギョンさんがスタンドC側の花道に来てくれ、スタンドに背を向ける形で柵に座って、アリーナの人たちをながめながら笑顔で歌ってました。

 

このときばっかりは、花道ウロウロしてたウヨンくんやなくテギョンさんを見てしまう、、浮気。←え

 

いっつもウヨンくんばっかりみてるので、テギョンさんこんなにじっくり見たの初めてなんですが、、スッピンなのに、こんなにかっこいいとか何なん!?って、あまりのかっこよさに固まりました。やっぱ、テギョンさんの目が好きです。…アリーナハレスを優しい顔で見つめてるテギョンさん本当にかっこよかったです!

そして、スタンドに向けてる背中の大きさ!座っててもわかる背の高さね!もう、テギョンさんの背中の背骨のラインにそって、上から指でツーっとしたくなる衝動にかられました!←どんなやねん!

 

ウヨンくんは花道から帰ってきたらスタンドC側の階段のところに座ってました。…残念ながらステージ構成上、そこに座られるとみえません(T ^ T) 歌う時だけちょっと動くのでお顔がたまにチラチラ^ ^←え

 

 

離れていても。が終わり、みんな一旦ステージへ集合!

メンバー同士の打ち合わせやスタッフさんとのやりとりは韓国語なので、何言ってるかまではわからないけど、真剣さが伝わってました。

 

やっぱりウヨンくんは調子悪いのか自分の耳を指さしながらスタッフさんに音が出てない~みたいなことを話してました。あくまでもジェスチャーでの話なので、実際何話してたかはわからないけど~σ^_^;

 

スタッフさんかな?がトンセン~と呼びながら韓国語でなんか指示。

その後テギョンさんが日本語で『トンセンは日本語でマンネで~す』かなんか言ってました。

あと、いっつもライブではハレスに歌ってもらうので、『自分のパートを久しぶりに歌いました~』と言うテギョンさんに『あなたサビのところちょっと声でかいよw』と笑いながら言うチャンソンくん。

いや、チャンソンくん、、テギョンさんよりも数倍デカイ声で歌ってた兄さんはどうなるの?w←笑

 

 

その後もメンバーそれぞれスタッフさんと打ち合わせしてるの見た後、テギョンさんはちょっと困った顔をしながら、、ステージに向かって一生懸命ハレスに何か言おうとしてました。

公開リハ初めてやもんね~。

気つかわなくても、ハレスは一生懸命なメンバーの姿見れて満足してるから大丈夫だよ~多分。←え

 

 

テギョンさん『皆さんまだお昼、ご飯食べてないですよね~?』『僕はお昼食べました~エヘヘ~ごめんなさい~』

『僕はラーメンを食べました~とんこつラーメン!』『昨日も食べました~』『昨日もラーメン、今日もラーメン!』

 

テギョンさんお一人でハレスに向けてトークしてました。本当にラーメン好きです~みたいなこと言ってくれて、なんか嬉しい♪←え

 

すると、ジュノくんが合流『僕はカレー食べました!』『昨日もカレー、今日もカレーです!』ってニコニコ。

 

テギョンさんがすかさず『ご飯はラーメンとカレーがあって、選べました~』って補足説明。笑

 

ラーメンとカレーの2種類を2日連続で食べて嬉しそうな2人も可愛いけども、もっと栄養あるもの食べさせてあげてよ!!って思ってしまったのは私だけですか??←え

多分、コンサート終わった後に美味しもの食べてるとは思うけど、、ちょっと2日連続同じもの食べてる彼らの食生活が心配になりましたよ。。

他にもきっと何か置いてあるとは思うけどね、、

 

 

メンバーが何となく打ち合わせ終わった風だったので、全員ステージ整列。

テギョンさんがすかさず話題チェンジ。←え

 

『皆さん、本当に楽しめてますか?…ごめんなさい。』的なことをいってました。←え

 
 

マイクテスト終わったのでダンスを合わせながらうたってみま~す。と言いギミラ

 

ここでウヨンあの派手シャツ一枚に…今まで全体の柄見えてなかったのですが、なんか、すげー柄ですw

両胸のとこに何かイラスト入ってて左下側に大きなキャラ?が2匹。…なんか、たまごっち出てくる緑色の唇がニョキって出てるのにそっくり!でもオシャレで似合ってる

歌は全力!、ダンスは軽い感じ。…ウヨンは、ちょっとしっかり踊ってました。本気やないけどキメ!って感じw笑

 

テギョンはラップの時にステージ前に出てきたけど突然座り込んで靴紐を結び始めるw

ラップ歌いながら靴紐結ぶってちょっと面白い絵図w で、バックスクリーンに自分がアップで抜かれてると知るとカメラに向かって最高のドヤ顔w←

その後メンバーのところにもどるけど少しの間ダンスに参加しないテギョン。←

多分ギミラだったと思いますが途中で兄さんが立ち位置間違えてウヨンに笑いながら手で押しのけられてました。

 

ジュノの決めシーン、パーン!!のとこジュノする気なかったぽいけどチラッと後ろのモニターをみて、自分がアップになってるのを知って、軽くパーンってやってくれました。

そのときのバックスクリーン本場同様 鏡が割れたような映像でした

 

ギミラが終わるとテギョン笑いながら『ミンジュナ~』と呼びますが兄さん来ません←笑

メンバーそれぞれタオルで汗をふいたり水を飲んだりしてます

『ごめんなさい~ちょっと確認します』とマイク越しにいい、スタッフと紙を見ながらステージ後方で確認をするテギョン。大きく頷きながらOK!ってしてました。…もしかしてラップパート終わってすぐにダンスに参加しなかったのダンス忘れた?←

少し遅れてやってきた兄さんにテギョンが真剣な顔でなんか言うと頷いて去ってく兄さん。多分兄さんが間違えたときの立ち位置の確認だと思います。

確認後テギョンが戻ってきてセンターに集まると自然と他のメンバーも集まる

『皆さん楽しんでますか?大丈夫?』 『次は皆さんと一緒に楽しむ曲です。…皆さんタオルは持ってますか~?』

スタッフからタオルを受け取るメンバー。

ネクジェネのタオルの振りを教えてもらう。…が、ただ回すだけw笑

あとは実際に音に合わせてみんなでクルクル~♪

 

クルクルした後にタオルを下ろし両手でつかむ振りが続くんですが、そこは教えてもらってないので戸惑うハレスにテギョンが『そのあとはしなくていいで~す!ただ回してくださ~い』って笑いながら言ってました。

 

ここにきてニッコニコでノリノリなウヨンがライブの時のような可愛さで踊ってくれる

本当この曲のウヨンいい顔するw

で、やっぱり…タッタッタラ~タッタッタラ~♪のとこの動き可愛い!

この動きウヨンパート2回、テギョンパートで2回あるんですがウヨンは可愛くテギョンはちょいセクシー?笑

メンバーそれぞれの方向に散らばる^ ^

こっちには曲の間に兄さん→ジュノ→チャンソンと1人ずつきてくれました。

みんなめっちゃ笑顔でお手ふり。

このときウヨンは左側花道に行ってたので、こっち側の花道に来てくれたメンバーを凝視してました。…基本コンサートのとき目の前に他メン来ても遠くにいるウヨンしかみてないので、こんな近くで見るメンバーはじめてな気がしますw笑

兄さんとジュノはサングラスしてるから、目見えないですが、光が当たってうっすらサングラス越しに見える目が本当に笑顔で可愛かった!

曲の半分が終わった頃に左側花道からメインステージに戻って来たウヨン。そのままタオルをクルクル回しながらステージではしゃいでいたら、隣に来た兄さんに何か耳打ちされてニコって笑顔になり2人で顔近づけて笑いあってて可愛かったです。何話したの?←

兄さんと別れた後、なんと!ウヨンがリズムに乗りながら、こっちの花道へ!

ニコニコ笑顔で近づいてくるウヨンに私の心臓はバクバク!

あ、ニコニコ笑顔がサングラス越しに見えるんです。←

近づいてくるたびに緊張が高まる私!←

ステージ端までくると笑顔でお手振り。あの口角上げただけのふにゃんとした笑顔→歯の見える笑顔!可愛すぎて倒れるかと思いました

こっち側みて手振ってくれたけど既にやられてしまった後で私に手を振る余裕などなく可愛さでにやける口元を必死にタオルで隠しつつ目の前のウヨンを目に焼き付けるので精一杯←え

 

スタンドの上、目の前、斜め、斜め上を手を振り、あとはアリーナに向かってお手振り!

で!なんと!!ウヨンくん曲が終わるまでここにいてくれました!

タオル回すとこも笑顔もノリノリなとこも全部みれて本当幸せな時間でした~♪

このまま時が止まってくれたら~って←

 

曲の最後ライブではタオルを投げるんですが、スタッフからダメ!って指示が出てタオルは投げないことになったのですが1人だけこっち側の花道にいたウヨンは、その指示に気づかず、そのままアリーナに向かってタオル投げちゃいましたww

曲が終わった後にテギョンが『タオルは投げませーん。これは、この後のライブで使いま~す』って声に、あっ!てなって一回アリーナ見た後に笑いながらステージへ帰っていきました。

いち早くそれに気づいた兄さんに投げたの?って笑われててウヨンも笑って頷いてました。

そのあとタオル回収にきたスタッフに投げた。って指でアリーナ差しながら言ってて、めっちゃスタッフに怒られて、ごめんなさい!してて可愛かったです^ - ^

で、隣にいたニックンに『投げちゃダメだよぉ~』って笑われてましたが、ちゃっかりニックンも投げる気だったのかタオルしっかり結んであったのを見逃しませんでしたw笑

 

ここで一回みんなステージ中央に集まってトーク

アリーナから『テギョーーン』と言われて『は~い!テギョンで~す』と答え『イケメ~ン』と言われ『はい!僕はイケメン~です!』と言ってチャンソンから『何だよそれ!自分で言わないでよ!』と怒られてましたw

チャンソンに言われてもニコニコなテギョン←笑

 

突然兄さんがテギョンとチャンソンの間から現れてきてアリーナに向かって『みなさんご飯食べましたか~?』と聞いて『それ、さっき聞いたでしょ!』『もう、あっち行ってください!!』とテギョンとチャンソンに追いやられてました^ ^

コンサートでは、ジュノはソロの準備で曲の途中でいなくなるらしいのですが今日は最後までちゃんとクルクルしてました^ ^

やっぱりあの曲の途中で急いで着替えるのって本当に大変らしいです…

『みなさん楽しんでますか?』『本当楽しいですか?大丈夫ですか??』と聞くメンバー達

『実は、、次の曲でこの公開リハも終わりになります~…』

えーー!←

『僕達も、もっとやりたいんですが…これ以上やっちゃうとライブしないといけなくなっちゃいます~』というテギョン

いや、全然ライブしてもらって構わないんですけどねw笑

 

最後の曲になる前にメンバーから一言ずつ挨拶

 

みなさん、こんなんでごめんなさい。本当に楽しめたんですか?僕らも初めてのことでどうしていいかわかりませんでした。

この後も皆さん来ますよね?…ライブでは僕達のかっこいい姿をみせるので、楽しみにしててください!的な事を言ってました←

 

この挨拶で名言を生み出したのはジュノw

会場を見渡しサングラスを少しずらしてスッピンのおめめで会場を見渡す。

『リハなのに本当にたくさんの人がいてコンサートみたい。…ちょっと恥ずかしいですね~』

『皆さん、リハなので…顔も生、髪も生、服も生です~』

生ってwww言い方でら可愛い♡♡♡

『本当に恥ずかしいです~…この後はバッチリ決めたカッコイイ姿を見せるので、そっちを楽しみにしてください! ありがとうございました!』

照れてても生目のまま笑って会場をみてくれてるジュノが可愛すぎてヤバイです!

それみてニコニコしてるウヨンも可愛いすぎてヤバかった←

 

『じゃあ最後の曲です!…Step by Step』で各自位置につくメンバー達

 

曲にのってハンカチを胸から出して投げるふりもしますがエアーなので『これ、n!?』みたいな声を上げながら1人でわらうテギョンw 

それみて笑う兄さんの横で指先の動きまで完璧に表現してエアーハンカチを胸にしまうウヨン^ ^

あなたは神ですw やっぱり最高です!!愛おしい人♡

 

最後までチャンソンは『これでいいのかな??』と心配してました

『みんな真面目にリハしてました(←つまらなかったでしょ?って意味で)』って言葉に『僕は自由でした!』というテギョン

すかさず『いつも自由です』『ヒゲも生えてます』とツッコむチャンヌノは夫婦レベルで凄まじい息のあいかたです^ ^♪

 

お決まりの『以上!2PMでした~』のあとは結構あっさりとはけていきました。

そんなこんな?で約1時間ぐらいの公開リハ!

何時ものメンバーの真剣な姿や違う姿、生な姿もみられて満足です^ ^



 

この先、大阪、東京と公開リハあります。

多分、福岡での経験をいかして良いものとなって行くと思います^ ^

もう、公開リハ見れないの残念ですが、これから先公開リハを見られる方は本当に楽しみにしててください^ ^  本当に生です!←笑