福岡2日目
 
 
昨日の近さとは比べ物にならない、、ステージと正反対のスタンドAです。
 
…ですが、今までずっと右か左の横からしか見れなかったステージを、初めて正面から見ることができます^ ^
 
ほとんどはスクリーンのご厄介になるとは思いますが、席に行ってみると、、以外とサブステは肉眼でも見れそうな距離だったので、、安心しました!
 
そして!何よりも今日の楽しみは…ウヨンくんのソロです!!
初めて、彼のソロを真正面から見れると思うと、、ずっとドキドキでした!
私は、今日ウヨンくんのソロのことしか頭になかったです。←え
 
 
 
今日はスタンドAなので、、普段は興奮して見てないとことか、覚えてないとことかも全部じっくり見ることにしてました。
 
もう、皆さんセトリもわかってると思うので、、曲ごとのレポをして行こうかと思います。←
ゆえに、、今日は長め?逆にあっさりかもですσ(^_^;)
 
 
オープニング。モニターに映像が流れてたあと、GENESISの音楽とともにサブステに緑色のライトがチカチカ。その後、下からステージが上がってきてメンバー登場~♪
 
私のところは、スタンドAの右側寄りだったので、、、視線の先にはウヨンくん♡←
ウヨンくんの真剣な顔、、あれだけでもう倒れそうです(≧∇≦)
ウヨンくんの姿勢を正して、胸張った状態で、両手をグーにして少し斜め気味に立つ立ち方が、私が大好きなもので、、、オープニングのウヨンくんがその立ち姿なので、本当にやばいです~^ ^  彼は立ってるだけでもカッコイイ~♡←
 
 
1,Winter Games
→何故か既にボタンが外れてしまってセクシーなニックンさん。笑
 
2, I’m your man
→円になってボタン外すときはニックンさんが前でした!いつもウヨンくんしかみてないので、初ニックンさん!動きセクシーすぎでしたw
 
3,永遠
→この曲結構好きです!サビのところの手の動きとか…Beautifulっぽい振りとか、かわいい~←え
 
4,Game over 
→この曲本当に好き!全身黒の戦隊モノのような衣装で歌って欲しいなぁ~←笑
ウヨンくん、ボードに乗ってソロパート歌うとこが1番かっこいい~♪←
 
 
《MC》
お決まりの、、メンバー挨拶と…新曲『永遠』どうですか? からの、アルバム1/29発売 からの、たくさん愛してください!という宣伝^ ^
 
チャンソンくんのお決まりの『みなさんに会いたくて、本当に大変でしたよ~!!』も聞けました。これ、チャンソンくんの言い方が可愛いんだよね~♪
 
グダグダと続きそうになったときに…ウヨンくんの一言。
 
WY『早く次いきましょ?』
JK『僕、もっとウヨンさんの声が聞きたいです』
WY『あぁ~~~~~~』
マジで棒読みのような発声に笑ったw
JK『これが、ウヨンさんの声です!笑』
そうですねwww笑←
 
 
ジャケットを脱いで衣装チェンジ(シャツ+ベスト)
 
 
5,Step by Step
→ハンカチを上に投げて、キャッチするとき…上を向いてめっちゃ笑顔のウヨンくんがモニターにうつるので、すごくキュンってします♡
 
そしてこの曲、サビの『手をのばーしてよ~』のとこの振りとか、ニックンさんとチャンソンくんの交互に歌うとことかめっちゃかわいいです♪
 
6,NEXT Generation
→本当にこの曲大好き!タオル持ってめっちゃノリノリの曲♪ ウヨンくんのパートのダンスとテギョンさんのパートのダンスがやっぱ好き!
 
サブステでタオルグルグルしてたとき、サブステ正面にいたチャンソンくん、タオルを掴みきれなくて、、えへへ♡ ←可愛い
 
7,ジュノくんソロ  HEY YOU
→めっちゃノリノリで、笑顔で可愛かった^ ^
ジュノくん自ら『Hey!』『You!』をいうタイミングを指示し、会場からは大きな掛け声が♪
黄色ペンラも綺麗に揃ってました^ ^
 
8ニックンさんソロ  So wonderful
→メインスクリーンからの映像初めてこんなに綺麗にみました♪←
ニックンさん、離れててもめっちゃスタイルいいのよくわかる、、めっちゃかっこいい!で、やっぱりニックンさんの声甘くて好きです♪
 
9,Only Girl
→この曲もめっちゃ好きなんです♡
 
メンバーそれぞれ白と黒の衣装にチェンジして、、1人1人メインスクリーンから顔を出しながらソロパート^ ^
 
セットの上の棒?みたいなのを両手で持って、身を客席を覗き込むような感じで歌い出すウヨンくん♪
 
『待っての言葉の変わりに、服を引っ張る君に~胸が熱くなるから~』ニコッ^ ^ 
 
ニコッって~!!大画面にウヨンくんのニコッって!!ズッキューン♡ですよ!!←笑
いつも、横からなので右端のウヨンくんて、サイドスクリーンがかぶってて見えないんですよねσ(^_^;)
だから、今日初めて全体がみれて幸せです!!←
 
10,Falling in love
→傘を使っての可愛いダンス♪
今日は横からの表情も見れないので少し残念♪  でも、今日も可愛いかったです^ ^
今日も、兄さんのヨジャダンサーさんを狙った顔が面白かったです!←
 

《MC》

JHソロの説明

彼女と喧嘩~…CNトーク『知らねーよ!』『わかんねーよ!』もあり…

 

今日はやたらと兄が絡む

JH『以前の曲SEY YES知ってますか?』

JK『知ってます!知ってます!』

JH『知ってます?』←

JK『僕好きです!』

JK『セイイェェェ~ス♪』←何か違う

TY『セイ イェェェ~エェェェエエ~!』←兄ソロ風

JH『それはまだです!(ネタバレ)ダメです!』←焦

JH『喧嘩した彼女に 愛してるからわかってくれ~!! 』って曲です。

CS『甘い曲ですねぇ~』

JH『甘いけど~…なんか、こう…ポン!ポーン!って感じ!』

表現する言葉が見つからなくて何回もポン!ポン!って言うJH。…ポン!の発音が『(皇帝)ペン!ペン!』みたいで可愛いw

CS『それはどういう感じですか~』って言ってたけど目が優しかった

 

 

NKソロの説明

この曲はJun.Kさんが作ってくれました~…からのくだり。

JK『これは僕がニックンさんのために2年前に作った曲です!』

CS『夜ですか?』

JK『夜です』

TY『ジュンケイさんがニックンさんのことを思いながら…2年前の夜に…はぁ、はぁ、ニックンさ~ん、はぁ、はぁ~って作ったんですね!』

 

PCをカチャカチャする動きをしながら言うTYの横に並んで笑いながら同じようにマネするCS

『ジュンケイさんはニックンさんのストーカーですか?』『ニックンさんはモカフラペチーノが好き、はぁ、はぁ!スゥイートアメリカーノ~はぁ、はぁ…』って今度はノートにメモする動きをするTY

もう何言ってもネタにされるNKと兄w

そして今日はTYを止めるCSがノッちゃってるから…暴走が終わらないw

 

JHが『はいはい!わかりました!!わかりました!!』と無理矢理終わらせてたw

その後兄が何とかまとめようとします『2年前のニックンさんはSo Wonderfulですけど今もWonderfulです!』『2年前はまだヤングだったけど…今はオールドですね~笑』

ここで…今まで黙って聞いてたWYの一言『でも、Jun.Kさんの方がもっとオールドです~』

このボソっと言った言葉が会場もメンバーをも爆笑させ兄はとどめを刺されます←

WYすかさず兄の肩を抱いて笑顔で『ごめんね♡』って言ってました!←The魔性

 

 

 

 

 

今日のMCはめっちゃ長い!←笑

やたらとゲームにいきませんw

しかもゲームの説明に入った瞬間、今までのノリは何だったんだ!?ってぐらいスーッと普通のノリにw

 

 

《ゲーム》

まずはチーム分け!

しれーっとNKソロ説の時に兄から離れたとこに移動するJH。すぐに気づいたTYに『頭いいですね~』言われてました

現時点でステージ左側からTY、JH、NK、CS、JK、WYの順に並んでる。

TY『このままで分かれますか?』

CS.WY『ダメです!ダメです!』

CS『YBとOBで別れましょう!…JHこっち!』

 

CSがそう言ってJHに手を差し出しながらお迎えに行くと笑顔でCSの方に行こうとするJH

それを必死に『ダメです!ジュノくんはこっちです!』とJHの腕を掴んで引き止めるTY

間にはさまれニコニコJH

『僕はどっちでもいいですけどね~』←

そりゃ、どっちのチーム分けでも兄と離れられるからねw笑

結局ジ JHはCSの手を取りOBvsYB

 

ゲーム先行はOBから

珍しく兄が54という最高記録!OB150という記録に焦るYB

既に勝った気でいるOB!3人で円になり『オールドボーイ!オールドボーイ!オールドボーイ!!』とピョン!ピョン!!笑

 

続いてYB

『全力で行きます!』といって何故か自分の右手人差し指に万歩計をつけたJHw

え?勝負捨てたの!?ってビックリしたw笑

当たり前のように会場から『えー!』というブーイング。てか人差し指痛くないのかな??

 

TY『そこ痛くないですか?』

JH『…痛いです、、でも大丈夫』

TY『やめた方が~…』

といいつつJHの人差し指の万歩計を触るTY

JH『あ、あぁ、あぁ~…いたい…あぁ~…さわらないでぇ~…あぁ~』

と、何故かめっちゃ色っぽい声で抵抗するJHw

TY、その反応みてニヤニヤ。面白がってずっと外そうと触り続けその度に色っぽい声←

少し離れたところで兄やNKに『ここは?』とアドバイス受けつつ万歩計の場所探してたWYとCS

…CSがJHとTYのやりとりに気づき、てか主にJHの声に反応して『何ですか!その声~やめてください~!!』と2人の方へ!←笑

その瞬間TYがJHの万歩計を取っちゃって、、

『あぁ~…いたい~(;_;)』って万歩計の跡がついた人差し指をカメラにむけて見せる…がモニターにアップでうつった人差し指の跡、、わかりにくいw笑

いつもの俺様なJHじゃなくて弱いJHがめちゃくちゃ可愛くて、声が本当に色っぽかったですw

結局…人差し指につけてやってました。

で、、、兄の高記録も虚しくYB155という記録で勝っちゃったw笑

結果を聞いて兄めちゃ落ち込んでた。…兄頑張ったのにねw

 

 

《罰ゲーム》

なんでいっつもキャーキャーなるような恋愛系ネタ持ってくるのに福岡だけこんなネタ系なんですか?1度でいいからキャー♡ってなるのみたい~笑

 

①女の人と歩いていたら、前から彼女が!?そのときのリアクション

→TYとNKが黒タオルをかぶって女性役を♪

兄がNKと腕を組んでいると前からTYが!?

裏声で『ジュンケイさん!?…これは?何ですか!?』

NKとTY両方から攻められて『これは違うんだぁ~~!!!』ってサイドステージまで走って逃げ出す兄w

『逃げた~~!』『ずるい人!ジュンケイさんは悪い人です!』CNからの非難の声w

『本当の僕はこうじゃないですよ~!』いや兄w

 

 

②ステージで踊っている途中でズボンが破けた!?そのときのリアクション

→やる前から『これは良くあることだから面白くない』というメンバー!

 

CS『じゃあ、実際に破けばいいですよ!』←おい

CS『曲に合わせて今ここで破ってください!』←

まじCS今日どうしたん?w

兄の生歌で踊りだすNK

『アイム ユア メ~~ン!  パーン‼︎(敗れる音)』

急に内股になってお尻の破れを見せないようにしながら下に置いてあるタオルをお尻につけて尻尾みたいにした後にゆっくりと会場に背中を向けてお尻をフリフリ。…NK可愛すぎますw笑

 

 

③彼女の家のトイレを壊しちゃった!?そのときのリアクション

 

TY『どうやったらトイレ壊れますか!?』

CS『それは、大きい…』

JH『ダメです!とても汚い!』

CS『僕はまだ大きいしか言ってませんよ!…大きいで何がわかりますか!?』

CN喧嘩ww でも、ごめんなさい…わかりますw

突然ステージに座り込みペットボトルを4つ四角に並べだす。

『ジュンケイさん、何してますか?』

『これはトイレです!!今トイレつくってます!…テギョンさん、ここに座ってください!』

兄〜w

 

CS『待って!それはダメです!』

JH『やめてください!汚いよ~! 僕それ飲まないから!…覚えときます!!』

CN大ブーイングw

 

フォローのつもりなのか『それは後で楽屋でやりまーす!』と言ってガチャーンとペットボトルを手で倒すと隅に追いやるTY!

…いやねTY、そういう問題ですか??笑

てか楽屋でいつもみんなで何してるんですか?w

気を取り直して罰ゲームを再開?することに

ステージ隅で考える人。のようなポーズをとるTY。

TY『今トイレにいます~』

すると兄がタオルを手に広げTYを隠すように『モジャイク(モザイク)です!モジャイク~!』と爆笑w

立ち上がって流すジェスチャーをするTY

するとトイレが詰まった~!?←

わたわたし始めるTY

すると、すかさずアドリブで彼女役をする兄!…裏声で『テギョンさん?テギョンさんどうしたの??』とトイレをノックするジェスチャーをする^ ^

『ちょっと待ってくださ~い』といってズボンを上げる仕草をしてトイレをスッポンを使ってなおそうとする。

すかさずWYがタオルを下から上に投げ水が溢れ出す動きをw

それに、ちゃんと驚くリアクションをするTY。そこにまたもや彼女役の兄の急かす声w←笑

慌てながら、またスッポンを使ってなおそうとする。するとNKがWYがしたようにタオルを何回か投げさっきよりひどくなったことを表現w 後ろでは彼女役兄の声w

TY何を思ったか…ドアを開けて脱走w笑

しかも兄、ちゃんと驚いて尻餅までw

 

今回の罰ゲーム今までで一番爆笑した気がしますw 何だろう…男の子っていつまでたってもこういうネタ好きだよねw なんで打ち合わせも無にアドリブで即席協力して作れるのかw 仲がいいのか精神年齢が同じなのかw笑

JHは『汚い~』って参加してなかったけど…他5人の結束力ハンパないw

…多分JHも、ここが会場じゃなくて女の子がいなければ一緒になって騒いでたんだと思うけどw

JH『今回はみんな汚い…ズルい人たちですね~忘れてください。ごめんなさい』

TY『僕達は彼女ができてもトイレは使わないようにします~』いやTYw そう言う事じゃないよね?笑

 

で…この後こんなに爆笑で盛り上がったのに あっさりと曲に入ります。笑

 

 

 

11,ハニプン

→メインモニターで初めてみたんですが、メインはMVのように白黒なんですね~♪ モニターにうつるみんなのお腹を拝ませてもらいましたw てか、JHいっつもサービス満載よねw

 

12, Beautiful

→モニターにうつるWYの頭頂部~♪  かわいい^ ^  双子ちゃんの椅子のくだりも、ちゃんとモニターにうつってて、、にんまり^ ^←私得

 

13,Missing you

→モニターでみるWYは、やっぱりセクシー~♡

で、やっぱりWYの声ってあうよね~♪めっちゃ好き^ - ^←

 

14,ウヨンくんソロ  Give up

→つ、ついにきましたよ!奥さん‼︎←誰だよ

イントロと共にWYの声が響き渡る会場~…フードを被った状態でステージにあらわれるWY、、ここでもう、私感動しすぎてペンラ振るの忘れて、ただ持ってるだけ←

WYがステージに背中を向けて下におりて行くとイントロだけに、、もうすでにシャツだけになってますよ!あの、ダブっとしたシャツを前だけインして後ろ出してる着方が、これまたセクシーでめっちゃかっこいい~(≧∇≦)

で、ついにWYがステージから花道に~!!

来る!来る!!来る~!!!

めっちゃかっこいいWYがあの大好きな声で歌いながらどんどんと近づいてくる~!!

もう私心臓止まりそう!!←え

 

ついにサブステに…フッって笑ったあと一回暗転。←

背を向けたWYがネックレスを外し、、、ダンスソロ!!

かっこいいWYに自然と私の口からはチャンウヨンコール!!

ダンスソロが終わったら…一気に雰囲気が変わって、、ヨジャダンサーさんに囲まれて、はわわわわ(〃▽〃)♡

ヨジャダンサーさんにシャツはだけられて、フッって笑って、自分でさらにはだけにかかるWY…←

なんですか!?そのフッって顔!!マジでかっこいいんですけど、なんですかそのドヤ顔?そんな男らしい顔どこで学んできたんですか!?←え

私、理性崩壊っすけど!?どうしてくれるんですか~‼︎←知らん

ヨジャダンサーさんの手がWYの胸にのび、怪しくシャツを脱がせる!!

その瞬間の顔!みなさん見ましたか??あの顔!!∑(゚Д゚)←煩い

私は動くことも叫ぶこともなく…ただただWYの世界に引き込まれ、、♡←笑

ステージが降りて、 WYが見えなくなっても、、私はしばらく余韻に浸り……もうGiveUpです!←

チャンウヨンの虜です。

何あの子??ヤバすぎる…(ノ∀\*)♡

 

 

15,兄さんソロ No Love

→会場のどこにいても、兄の声って響き渡るんだなぁ~って思いました。…いや言い方おかしいかもしれないけど、、何度聞いても、どこにいても、近くても、遠くても…彼の世界に引き込まれます。

ほんと感動します! 何度聞いても兄って良い♪

 

 

16,Give me love

→キラキラの衣装でかっこいいダンス~♪ JH半袖と腕カバー?の間の絶対領域が神ですよね?ww←え

 

 

17,Again&Again

→マイクパフォは、、やっぱりいいですね~♪

今日は、じっくりとWYの指先の動きまで眺めてました^ ^

やっぱりWYのダンス好き~♡

 

 

18,チャンソンくんソロ  香水

→CSのモダンダンスも綺麗にみれました!ほんと、たくさん練習したんだなぁ~ってのがよくわかる完成形でした!そのあとのCSの香水…ほんと感情こもってて釘付けになりました…いろんな意味で色っぽかったですw

 

 

19,テギョンさんソロ  It's only you

→最初のメインモニターを使ったパフォ?を初めて全部みることができました!ヨジャダンサーさんいたんですねw TYのラップほんと好きです^ ^  のれるww←え

 

 

20,離れていても

→昨日のJHの失敗もあり、ドキドキしながら聴いてました。←笑

出だしちゃんと歌えてて、安心してたら…急に『僕も!』とマイクを会場へw笑  昨日の有言実行しましたねww

TY、NK、JHに、兄まで…ww

そのうち、離れていても。は全部ハレスが歌うかもしれませんねw笑

WYとCS…君らは歌い続けてね!頑張れ!B型くん達^ ^b←え

 

 

21,Heart beat 

→日本語でも違和感なかったことにびっくりしましたw

私今日まで韓国語だと思ってましたけんww笑←

バイオリン演奏とかやっぱりハトビの演出好き~♪

…個人的には、WYがCSを足げにする外国版のハトビをみたいですけどねww笑

あの時のWYの顔めっちゃ好きし♡←おい

 

 

22,Merry-go-round

→残念ながらブルーオーシャンにはならなかったけど、、昨日より少し青が増えてた気がします。

やっぱりメリゴ好きだなぁ~♪ サビのWY→JHのパートがめっちゃ好きなんです~♡  そこだけダンス覚えたww笑←

 

 

23,Don't Stop Can't Stop

→コートにサングラスもいいけど、、今回のもいいよね~♪ 一緒に盛り上がれる^ ^

 

 

 

《映像》

それぞれのコメントとコンサートやソロのメイキング映像~♪

何回みても、WYソロ前の…あの髪型と撮影時の顔と撮影合間の悪戯っ子みたいな顔のギャップがヤバくって、、 ほんと今回のコンサートはWYにやられまくりです( ^ω^ )♡

 

アンコール用のコンサートシャツを着て現れるメンバー!

 



 

…残念ながら私は、この日、帰りの交通機関の関係で、ここで泣く泣く帰らないと行けなかったんです~(T ^ T)

帰り道の電車の中で…皆さんのレポをみたんですが、、WYこの日に限ってスーパー残業したんでしょ~??

ほんと、、私がいないときにかぎって、WYはこんなことするんですよ!

ご機嫌だったり、残業したり、過激サービスしたり…

ほんと、私は席運もないけど…WY運もないです~(/ _ ; ) 残ればよかった~…←

 

 

 

24,Take off

《MC》←最後挨拶

25, 10点満点の10点

26, Hands Up

 

 


いつになるかわからないけど、またこの場所に戻ってきます。…って、メンバー約束してくれたそうです^ ^

WYは韓国式の指切りまでしてくれたらしいです…

 

その言葉、信じていいよね?

ずっと待ってるよ^ ^

この場所でまたあなた達と笑顔で再会できることを♡ 約束

 

 

 

今回の福岡コンサート2days参戦しましたけど…

福岡とは思えないくらい、、メンバーも楽しそうでトークも最高でした!

PM君達のテンションの高さにつられるように、ハレスもすごく一体になってたとおもいます^ ^

ソロのペンラもすごくそろってたし…何よりも掛け声がほんと大きかったです!


今まで福岡参戦した中で…今日が本当に最高だったと思います!

…私の欲目かもしれませんけどねσ^_^;

 



やっぱり福岡好いとーけん^ ^

2PMもハレスもぎゃん最高!