リベンジャーズ | ティラノはにゃ~と鳴くらしい





フォロワーさんから届けてもらった、素敵便!






何とかして飾れないか調べたら…新聞額に入れれるらしいw←え



せっかくなので、失敗するの怖すぎるけど…挑戦してみようと思います(^^)






9/17だったのか…もう、遠い昔のようだw笑







とりあえず、目的の部分だけ取り出します。

…あぁ、やっぱり何度見てもかっこいい!!

大阪ちふゆ神すぎん!?





アイロンと霧吹き(水)を使って、折り目を消す作業


水の量がわからなくて、ちょっとボコボコしてんだけど(´._.`)←

折り目(シワ)は消えました






とりあえず、枠をカットします






今回使う枠はこちら!

新聞サイズだと、、このサイズになるらしいです


枠は高いイメージあるけど…今は100均で買えるのでお得ですよね♪

※100円ではありません







新聞より少し大きめなので、裏用の台紙を作ります






皆さん、いろんな素材を使って作られてましたが、私は過去の作業(趣味)で使い慣れた色画用紙をつかいます♪←え


新聞の裏面の絵や文字が透けないためにするので、黒けりゃなんでもいいらしいですよ!←言い方






とりあえず、4つ貼り合わせました

セロハンテープですがw笑





両面テープで、画用紙の中心に貼ります


本当はのりとかがいいんだけど…私のり苦手で、ぐしゃぐしゃになるし汚しちゃう(黒くなる)ので、両面テープで…


ただ、水を使っているので、新聞紙のサイズがちょっと変わってしまってるので、両面テープの貼り方を考えないと…1枚でバーッとやろうとするとまっすぐならずに浮いてシワになります( ̄▽ ̄;)←なった







額の大きさに合わせて色画用紙をカットしました





どうでしょう?

…はじめてにしては、良い感じじゃないですか???w笑








これで、完成です!!

はじめてでドキドキしたけど、大きな失敗もなくできてよかったです(^^)







こうしてみると…

やっぱりボコボコ気になりますね(^^;

水難しい…(´._.`)


そして、テープ貼ったとこのシワ綺麗にわかるw笑





部屋にスペース作って飾ろ♪