沢山のBlogからお越し頂きありがとうございます。

そして新規で最近沢山の応援を頂きありがとうございます。

励みになります音譜

 

ご覧下さっている沢山の皆様

そして、いつも声かけ下さっている皆様

ありがとうございます お願い 

 

過去の書きかけのblogを前回出したら、これまで最高の100超えのいいねを

いただきまして、びっくりしています。しかも超個人的な占いの内容なのに。

 

自分の勝手な世界観を出してしまい

やっちゃったなと内心開き直っていましたら、

アクセスすごくてびっくりしています。

とにもかくにも、ありがとうございました。

 

そして関係ないカバー写真をすみません!最近のお気に入りです。

 

さて、今日また全然狭い世界のお話です。お願い

お付き合い下さる方は、どうぞ。

 

まず一つ目美味しいクレープ!

 

ここの皆様が甘やかして「ゆっくり美味しいものでも」「甘いものでも食べて」

って口々に仰るものなので・・・じゃあ、食べてもいい?ニコニコ 

食べてきました、クレープ音譜

 

行きつけの、地元のクレープ屋さん、見た目以上に美味しい!

生クリームまでお店で手作り!とにかく美味しい(語彙のなさ💦)

季節のクレープ、米粉で作っていますが難しいでしょうに、

なんと・・・・お値段550円音譜音譜

小さいけどぎっちり具材が入っているので

見た目よりボリューミービックリマーク

「おやす〜いラブラブ

値段を語る品の悪さ、お許しをお願い

地元のテレビCMっぽく

妙に力の抜けたおばちゃんが、おやす〜いっていうの最近のツボ!爆  笑

 

 

以前は440円だったんです。材料の高騰もあり値上げしました。が。

最初が安すぎです。東京だったら二倍はするでしょう。790円とか?もっと?

蕨餅もクリームも自家製。

(女性の方で、陽だまりのような店主様、神仏の姿が見えるっていう。頷けるのは

 数年前から存じ上げてますが、次元の高い人の特徴。

 見た目以上にお若い、声が美しく心地よい。

 本当、そしてとても忙しいお店、休日はお店用の野菜を育て、畑仕事で大変なはず・・)

 

 

 

二つ目!ちょっと前ですが大阪へ行ってきました。

 

日程が弾丸であまり観光もできなかったけど

天気も絶妙に清々しい気候で気持ちよかったです。

最近、神社へも何もかも、いつも天気には恵まれます。お願い

 

やっぱり旅のお供はクイニーアマンとチョコレートクロッカン

 

東京駅で購入。

 

ゴツゴツして、ザクザクなチョコが美味しい

 

心斎橋や道頓堀って位置関係よく知らないのですが・・・古着屋さんや

家具屋さんが沢山あって、色々な表情の街

でも、何だか落ち着かないや。。。

ビンテージ家具屋さんに連れて行かれ、まー疲れた泣

使ってた人の気?が入ってるのか、すでに情報満帆で苦しい。

お店に入っただけでざわざわ。もう、嫌あせる

自分はそういう人の想いが嫌だって言ったら息子さんは

「それは確かにそうなんだけど

地球に希少価値の木材で作ってる場合もあるので

それを見に行ってみたかったのだ」と。

スケールデカすぎて、私はそこまで感じられない。

 

ちょっと歴史的な建造物が残ってる。

雑踏は嫌いだけど・・

 

 

淀川?にある古い建物で有名な図書館

 

「何で行きたいの?」っていうから

嫌な思い出の上書き!」って言ったら控えめに「・・へ〜」

何も言わずに付き合ってくれて、感謝音譜

なんとなく仁王立ちなのは克服できたと思ったから。

ふふニヤリ・・・・コンプリート

気付きは大事。ここは危ない、この人は合わない

今、割と即断でき未練もない。時間、無い・・・。

無理にお付き合いし合わせようとしなくていいい。

あなたをそのままのあなたで 受け入れてくれる人はいるはず。

 

自分を大事にしない人に

自分の大事な価値観まで完全否定されてまで

機嫌をとり、我慢して付き合うなどやめた方が良い。

 

自分を大切にしよう。

言わなくてもいいことをわざわざ口にし、

傷つけても平気な顔をする人間はいる。居るのです。

(まるでWinくんを執拗に嫌がらせし続けるNみたいでしょ?)

って繋がりで脱線。

あんな兎刈り動画や、マイノリティー蔑視。

なのに、びっくりしたのが最近本音で語り出したファンを前に

bやnの方が被害者ですとの呆れた発言を見まして、

それにまた「いいね」をつけるのがいてガーン

そういう意地悪を悪意と感じない・麻痺している人がいる事実

勘違い甚だしい。一体何がどうなったらそうなる?

加害者が被害者ですって、おまわりさ〜ん!

この人ですっ!!おいで

この時代の二極化で、誤魔化しフィルターが外れたファンもいる。

決して捏造のバッシングではなく、本当のことじゃないのかな?

「歌が下手」とか。「歌詞忘れで舞台に平気で立つ」とか。

謝れば良い話じゃないでしょ?ショーを台無しにするんですよ?

 

今度もインドネシアか何かのコンサートが延期になったらしくて

お知らせを下さるのですが

何か心配でも?体調?・・・ノン、そんなはずがあるまい。

チケット売れ残って採算を考えて、でしょう。

延期も何も、知らんがな・・・。

これまで誰かさんと居たから人気があったのを

自分1人の実力だと思い違いをしてなかったかな?

 

その隙に・・・ちゃっかり遊んでません?

自分にはね、ちっとも研鑽を積んでる気配感じませんし。

(私は何も見ないで語る人なので放ってください)

それと、昨日久々に顔を見てびっくりしたのが、彼太ったね?

「誰?」って2回聞いてしまった汗(どっかの似てる芸人さんかと)

6キロ以上10キロ未満!←カボチャの重量当てみたいになってる

緩んでるのが危機感だけじゃなかった?

劣化、おっさん化する!気をつけなはれ!

(そしてやっぱり目つきがおかしい。別人です。)

←この質問は受け付けません。

これで性格が良ければ、

「見た目なんか」って言ってもらえるけど・・どうなんでしょ?

可愛げって大事だね、何事も。

 

 

こちらがわざわざ仕返しをしなくても、受け取らなかたった荷物が

持ち主に戻って返っていくように、ちゃんと返っていくのです

下差し

これ、もっともらしく何度もXで見かけますが・・・

元々、お釈迦さまの言葉か何か、ですよね?

ちゃんと明記しておきますね。

 

 

 

京都ではこれから京都奈良入りする家族と待ち合わせてランチ音譜

・・・って、お昼を食べるのも大変!でした。

混んでて並ぶので、時間に余裕を持っていきましょう。

比較的空いていたお店でお昼にしました。

卵素麺と、季節の野菜のかき揚げ丼を頂きました。

山椒のタレが美味しかったです。

(ん?我が家にあった山椒の木どうしたっけ??と気になった。

すごい棘があるのです、知ってます?)

素敵なドリンクがぁ〜音譜飲みたかったが!

時間がなくて断念!自由席だったので

改札へ急げ〜!

またな、京都!

 

今度は、ちゃんと御神籤のお話を出せると良いなぁ。。

あまりに長くなり過ぎますので、ここまで。

最後まで変な話題にお付き合いくださってありがとうございました。