沢山のBlogからお越し頂きありがとうございます。

そして新規で最近沢山の応援を頂きありがとうございます。

励みになります音譜

 

ご覧下さっている沢山の皆様

そして、いつも声かけ下さっている皆様

ありがとうございます お願い 

 

最近、新規で沢山の応援を頂きまして

ありがとうございます。励みになります音譜

 

中目黒 郷さくら美術館  FROM展に行ってきました。

 

郷さくら美術館の東京館として、2012年3月に中目黒に開館しました。郷さくら美術館 東京は、桜の季節には大勢の花見客で賑わう目黒川のほとりに位置します。毎回テーマを設けて構成されるコレクション展を中心に、年に4、5回の展覧会を開催します。全4室となる展示室には、毎回40点余りの作品が展示されています。繊細な日本画を親密な空間で楽しめるような展示を作っています。また、「一年を通じて満開の桜を日本画で楽しんで頂く」というコンセプトに基づき、桜がモチーフの屏風作品を含めた大作十数点を常設する展示室を設けています。大画面の現代日本画による桜の空間をご堪能ください。【ホームページより】

現在開催中の展示 

 

私のような素人が語れるものでもありませんので

写真OKのものを載せました。神楽をテーマに。

島根県出身

神様と人間が特別な関係ではないのだという

日常の中の神様を表現したかったというお話しさせて頂きました。

 

いつも楽しい感じの田島さんの作品

 

絵本作家で有名な田島征三さん叔父様?

(お父様も作家さんです)

新潟の大地の芸術祭で拝見させていただいてから

ファンになってしまいました。

呉の景色 

 

 

 

岩山の作品。昨年は石舞台古墳

いつも巌を描いていますが、どこまで描くんだろう?

 

群馬の妙義山

 

 

いつ見ても美しい 自然描写の作家様

一昨年は渦の大作を見せてくれた、野地さん

昨年は黄色い絨毯。今年は夜の森・・・どれも素敵音譜

どれも大作で見上げるような作品に非日常を堪能してはいかがですか?

日本画、人によりますが落ち着いて良い感じです。

 

これで終わるわけがないでしょう??

うわー!実はこっちが先 ウインク

前回のクイニーアマンの捜索に行ってきましたビックリマーク

日本橋三越の前・・

 

コレド室町3の地下

あった!

そして・・・

あ・・・!びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

これこれ〜〜!

あったよ〜〜!爆  笑爆  笑いただきまーす!(ぱくっ)

美味しく頂きました。脇腹に蓄積中

ちょっと〜、本気で行かないと健康診断滅多切りよ?

 

最後はやっぱりしょうもない話題に汗すみませんでした、

この日この後、行きたかった神社へ伺いました、

それはまた次回に。

最後までお読みくださってありがとうございました。