数ある沢山のブログより お越し頂きありがとうございますラブラブ

 

新規で最近沢山の応援を頂きありがとうございます。

励みになります音譜

 

ご覧下さっている沢山の皆様

そして、いつも声かけ下さっている皆様

ありがとうございます お願い

 

最近、新規で沢山の応援を頂きまして

ありがとうございます。励みになります音譜

 

今日は箸休めでっす。

個人的な事情でエネルギー出しすぎて

力を溜め込んでます。

人の人生に関わることは怖いのだ、

何度も書いているのですが、独りよがりかなと思っていたら

そこへも全く同じ意見の方に出会えましたし

私がよく言っている「本物の霊能者や占い師はお金を取りません」

の通り、全て除霊だろうがヒーリングだろうが無料で行っていらして。

その方曰く、人は欲を出すと

知らないうちに色々憑いちゃうらしい・・傲慢じゃないって?

それは魔物のせいでも幽霊のせいでもない

その人間の心のせいだと(これも私もそう感じます〜〜!)

自分じゃ見えないから怖いんです。

 

 

我が家でもやっと、フリージア咲きました音譜音譜音譜

一番香りが好きな花


もうそろそろ、時期も終わりかな、という青い絨毯のようなネモフィラ。

今年は地面に種を蒔いたのでちょっとした一面?感を楽しめました。こんな感じ!ウインク

青い空に同化する 

青い花繋がりで・・・

「葬送のフリーレン」のアニメファンの間ではやたら

「ヒンメルの花」(知ってる人は知ってる爆  笑)と話題です。

「いつか君にも 見せてあげたい」っていう 

 

そしてぜーんぜん違う話ですが

知ってました?

僕のヒーローアカデミアというアニメ

人気キャラ 爆豪かっちゃんの声と

ヒンメル様の声がおんなじ声優さんだって〜!!

最近知ってゲッソリってなった。声優さん本当に凄いわぁ

 

 

つまらないお話をすみませーんお願い

 

 

息抜き大事。コーヒー

以前書いた⑶手作りをする、シリーズ!追加

 

Youtubeで「簡単手作りパン」とか検索して

1時間で作るって見出しに惹かれて軽く作ったら

思ったより簡単で美味しいと思ったパン焼きラブラブ

(どなたかだったかお名前登録してなくて解りません)

※これは米粉を勝手に配合してみたオリジナルバージョンで白い

材料と手順は以下下差し

強力粉250g砂糖(小3)・塩(小1)・ドライイースト(小2)

ぬるま湯160ccくらい。を適当に混ぜて

途中で柔らかいバター10gを練り混ぜ、こねる。

 

ここまでが5分、ここから5分こねて発酵まで15分

 

膨らんだら、4等分にして丸め2次発酵30分

膨らんだ真ん中にナイフで切れ目を入れ

お好みでバターを挟む

190°c程度で15分焼成

私は180°cにして20分にしてます

夜11時頃からスタートして、

寝る前に焼き上がります。

そのまま放置して朝に焼き立ての方が良いのかとやったら

発酵進みすぎ、わかんなーいあせる

 

ね?簡単 ウインク 材料が少ない

香りも匂いも良い

発酵して膨らんでくるパン生地

少し温かくてふわっとしているいる。・・生きてるんだぁ照れ

パン生地可愛い 💕爆  笑

イースト菌さん、ありがとう

 

自分で作ると何故か妙〜に美味しいんですウインク

焼きたてって美味しいですよね、喜んでくれるので

今、週に2回は作ってます。

 

読んで下さる方にパンの話をしたら

「フライパンで焼いても美味しくできました」

っていうご報告を頂きました。嬉しくなっちゃいます。

 

ものを作るって自信に繋がると思うのです。

物事の仕組みを知る、という。

 

そして何より心が豊かになると感じます。

 

もう一つ

庭の隅にあるユキノシタ

天ぷらで食べるのが美味しいのですが

「食べられるんですか?」って言われて「え?」ってなって調べてみたら

・・・・・なんですと? ガーンガーン

庭には他に三つ葉も自生していて、買わずにすみます。

春の野草で天ぷらって結構醍醐味なのですが

茎や食べ方は調べ自己責任で!

うーん、私はこれまで同様食べます。

 

ちなみに効用は以下

 

  • 硝酸カリウム:体内の余分な水分を排出し、利尿作用を促し、むくみ改善に効果的。
  • 塩化カリウム:塩化カリウムも硝酸カリウム同様、余分な水分を排出して、むくみを改善。
  • ベルゲニン:ペルゲニンはポリフェノールの1種で、抗酸化作用で、生活習慣病予防に役立つ。
  • アルブチン:アルブチンは美肌の効果。主にシミの元となるメラニン色素を抑え、美白にも効果が。
  • タンニン:タンニンとはポリフェノールの1種で、抗酸化作用で動脈硬化を防ぎ生活習慣病予防。

その辺りに沢山あります。浮腫改善、しみ予防、動脈硬化高いサプリに頼らずとも

昔の人は、結構自力で病気を防いでいたのかもですね。

 

 

最後に。。。

WInmetawinの河口湖のコンサート延期、払い戻しになりましたよね・・

実は最初っからこの話題で盛り上がっていたのを見て

それどころじゃないのにムキーという言葉がすぐ感じたので

こりゃ「地震災害」など重なって中止なのか、来れない事情か

ずっと思ってて実現する実感がなかった

やれると思ってない。

延期と聞いてやっぱりね、という感じです。

彼のファンに沢山の占い師を豪語してらっしゃる人いますよね?

そんなことも感じないのかなぁ、と凄く不思議です。

 

本当にそれどころじゃないって(限定で)言いましたよね。

やっぱり、です。

そういう感覚を研ぎ澄ましていれば

チケット購入してない、もしくは辞めていたはず

耳に痛いことを言いますが

いざまさかで選択を間違わないために

こういう何気ないこと「来るなら全部行きたい」という欲に埋もれず

静観するアンテナを働かせていないと危ないです。

上差し奇しくも変換が「生還」で止まった。意味がある。

 

そして色々な限定を申請される方へ

フォロワーの方の数を競っているわけでもありません。

内容は人に見せびらかすものではない霊視や考察を含めるので

普段の接点やコメントなく、

フォローも何もない、からのいきなりの限定は有り得ません。

こちらも怖いです。

 

沢山の人や気に入られて人気をもらおうとして変わっていった人も

見ています。それでは最初に書いた人と同じ、傲慢です。

やり方が頑固かもしれませんが、ご了承下さい。

 

それでは。。長々と最後までお読み下さってありがとうございました。

次はちゃんとした内容です(笑)