数ある沢山のブログより お越し頂きありがとうございますラブラブ

おつきあい下さって ほんとうに感謝ですお願いお願いお願い

 

初めての方は、ようこそ。バイバイバイバイバイバイニコニコ

最近 新規でいいねを付けてくださる方々

スプリチュアル、心理学など既に素敵なBlogを書かれていらして

恐縮です。励みになります。新参者ですが、

どんなこともしっかり見て進んでいきたい

私はいつも、どこまでも変わらない姿勢でいきます。

 

とか言って、今日はのらりくらりで雑多な話です。コーヒーコーヒーコーヒー

 

そして、限定希望の方へ 沢山申請頂くのですが

コメントメッセージを含め一言もない人へは

承認していません。申請しっぱなしでは対応しませんので、

ご承知おき下さい。お願い

以前は逐一メッセージを送ったのですが、

それも今していません。

本当に出したら反響が大きい内容です。一言読みたいとか連絡下さい。

到底、外へ出せるものではありません。

そして

いつもメッセージ下さる方、嬉しいですし、

赤べこ並みに頭をブンブン振って 読んでます。

本当に最近お返事せずスミマセン!お願いお願い

ちゃんと見てます。コメントで手が塞がってしまってあせる

てか毎日何か出してるんですが

 

これ初めて書きますが。。。コホン!

ちょこっとネタバレ含むので注意!「呪術廻戦」

知ってます?今、結構話題です

主題歌「青のすみか」なんてあちこちで流れまくってました音譜

まったく関係なさそうな写真

解る人にはわかる。(え?誰が見てもわかるあせる

これは渋谷駅です。

番線が書いてあります、解る人には解ります。

「ああ、あの!」です。「ご、五条先生〜!!」

何?って。ええと、呪術廻戦という漫画があるのですが

ここが大変重大な場所でして

先日・・・私にとっていえ、多くのファンにとって

主人公 虎杖悠仁より、サブキャラ?乙骨憂太より、伏黒恵より

大事な?いいえ、この人しか見てないってくらいの

五条悟が・・・この場所で封印されてしまいまして

(。。。はぁ?←BWsさんたちの心のため息が💧)

本当に失意のどん底ガーンガーン  ええ、大丈夫落ち着いてますけど

見た目、ルックス最の高キラキラキラキラ

実力ナンバーワン音譜

なんせお目々が・・・綺麗なライトブルー目

アニメじゃ光ってるえーん 少女漫画並みに丁寧に作画ラブラブ

さすが MAPPA!(オープニングから画像お借りしました!)

 

そして最新話で。。。まさかの!ゲロー  泣泣ガーンガーンガーン

 

という場面も見てしまい。こりゃ、復活無理じゃね?絶望絶望絶望

何を頼りに生きていく?って言うくらい打ちのめされている人

居ますよね?居てますよね?バイバイバイバイバイバイえーんえーん

 

当日「本当に学校に行きたくないわショボーンと言いながら出て行った娘ちゃん

生まれて初めてじゃない?←でも原因 漫画のストーリーって笑える爆  笑

大丈夫、私は対岸の火事くらい遠いですが やっぱり

ざんねーんあせるあせるあせる

娘ちゃんが通学路なので渋谷で撮ってきました。

首都圏の強みビックリマークウインク

その日、駅では号外が出たんです。

「五条 悟 封印」左差しメルカリで売ってましたあせる

遠方地方で渋谷に来られない人へ

これが、あの渋谷事変の渋谷駅です。見てくださーい!

 

人が全くいないのを撮るのは大変だったらしい。

以上、何のこっちゃ?と言うネタでしたあせるあせるあせる


 

 

 

 

次!

これまで書いた中で誤解がないように 

今一度お伝えしたく書きます。お付き合い頂けてありがたいです。

 

「情報に振り回されるな」とは言いますが、

私が何かを調べたい時、真相を知りたいときは、

それこそ、これでもかと言うくらい情報を集めます。

どんなに疑わしい人だとしても 

あえてしっかり書いたものを読み、

動画ならそれもちゃんと目を通します。

「そうしなければ自分の偏った見方で

判断するかも知れない、知らない部分があるのに

憶測でものを言うかも知れない。それは危険。」

これは旦那さまからの直伝。

本当にありとあらゆる本を常に読んでいて。

廃盤で手に入らないものを購入したり できる限り現場へ。

あの震災も現地へ行きちゃんと実際に見て現地の人から

体験と支援の間の本当の復興とは、話を何度も聞いています。

お陰様で私も実際当時写真で受賞したカメラマンの方とお話しできました。

深かった、感性が。

本当に追いかける姿勢が凄い。

仕事以外の時間は ほぼ読書と制作と現場取材です。

私が妙に心理学や哲学書の話を出すのはそう言う下地があります。

 

自分はそこまでできないので

ネットだけでなく本屋さん、図書館、専門書籍コーナー

新聞も読み漁っています。しかしそこまで探さなくても

偶然入った場所に置いてある、目にする聞くなど縁が繋がるのは

やっぱり自分のアンテナの高さだと自負しています。

 

なので、情報に振り回される事、と集めて精査する事

似ているようで非也、真逆です。

ぜひ、納得が行くまで自分の見解ができるまで

追いかけて下さい。

それから自分の考えを持って下さい。

 

好きなこと、心酔することに盲目的な人がいます。

その、盲目の原因は情報が少ない、

または視野が狭い、そして

都合の良い事しか知ろうとしない事。

それは 次元の低い人の対応です。

 

これはきっとこのブログを読んでない人への言葉ですが

ちょっと、お付き合い下さい。

 

大好きな心酔している人の聞きたくない、

意に沿わない、思ったのと違う情報が入ったとして、

「それは嫌いな人はそう言うよね」

「良い加減な潰したい人のデマよ」

などとしか言えない人はダメです。

ちゃんと調べ、その根拠に向き合う

何が論点なのか どこが紛らわしいのか

・・・・自分で考えてよ?それもしないでいる

そんな単純な思考、自分勝手を通していると

本当に知らないうちに悪事に手を染めますよ?

正しいと声高に叫んで、悪事に加担するこです

 

すり替えないで欲しい、大事なこと

もしかしたら危ない人では無いのか?

一度も疑ったことはないですか?

そういう人に心酔すると取り返しが付かない

過去魔物に憑かれたらしいあのスピの人だって

実際に本は出てるしフォロワー数だって

でもそれが本当かどうか、見抜ける人は少ない。

 

私も、私こそ後悔しています。御免なさいお願い

当時はそれが真実で、それさえ正しいと思いました。

違っていたかも知れないものでも勢いで載せ

書いたこともあります

他の人の宣伝や、まして

見えない世界のことを声高に言うなど

やるべきではなかったです。

今、間違っていたと感じます。

見た事実を警鐘として伝えたかったのですが、

他の弊害がその先にあったことまで

当時は 気が付きませんでした。

 

それで動いてしまったフォロワーの方がいます

どうなるのか 実は心配です。

一度動いたものは 私からはもう救えません

今、先が読めません。良く無いなって事しか。

その凄い方向が見えるのに 

きっと私は言いません。言ってはダメだから。

これ以上の明言は避けます。

 

皆さん自力で、頑張って、本当を見抜いて下さい。

 

何度も言いますが、正しい道へは

誰の助けも要らない。

助けてもらうのは甘えです、そこに魔が刺します。

大丈夫、その力は備わっています

しっかり良く観察し、考え、行動して下さい。

違和感を感じたら、引く、離れる、です。

 

どうか 自分の目でしっかりと見て感じて疑って

照らし合わせる余裕をバランスを持ちましょう。

私が 現在とても気を付けている部分です。

 

何かについ、頼る弱い精神を手放す

自分の足でしっかりと立つ意識を どうか忘れませんように。

 

最後までお読み下さってありがとうございました。