数ある沢山のブログより お越し頂きありがとうございますラブラブ

おつきあい下さって ほんとうに感謝ですお願いお願いお願い

 

先日のBrightくんの話題で

まず・・・「これ、誰よ?」って思った自分の馬鹿っビックリマーク

あの人じゃないっすか、ええと、あれ、あれっ上差し

「赤と白とロイヤルブルー」という映画のアレックス役だった

・・・・誰?キョロキョロキョロキョロキョロキョロ  ←ブッフォ爆  笑 (皆さんの声)

ま、いいわ。

でも、この二人が並ぶとあせるあせる

色々あせるあせるあせる思い出してしまう笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(すみません、限定の方向け、局地的な話題っす)

って思い出に浸った人〜はてなマークバイバイバイバイ

ロンドンでアレックスと一緒に・・・

ブライトくんよか顔ちっさいってどれだけなん? 

縁のある人が出会う、そう言うことでした。

 

 

 

超あちこちに話が飛びまくり、何でもありになっていますが

一応、BWsから離れないよう、どうしよう?って考えました。

そうだ、

次元の話

判りやすくBWsで例えてお話しします。

こんなことして スピジャンルの皆様ガーンガーンガーン

褒められるか貶されるかどっちかよ!ガーン

(スピ系の方へ)まじでふざけてませんので、お許しを!お願いお願い

良いですか?底辺を広げるって大事、硬い話は誰も着いてきませんから!

でもね、きっと「おおおおお!!!」って

お分かりいただけると思います。(・・・そうか?ガーン

 

 

 

例えば ここに超美形の男性、Brightくんがいるとします。

(架空のイケメンと考えます!います、居るよ!知ってる)

見目麗しく、努力家で才能も持ち合わせ何でもできる。優しいから誰からも好かれる。一点、見た目が良すぎて彼をちゃんと解ろうとしない適当な人まで共鳴して、

悪いものもくっつけちゃう(それ、本当に架空なの?って?てへぺろ

だって、これが見た目カジモト(ノートルダムの鐘)のような、(美女と野獣の)野獣のような見苦しい男だとして、その人の良さを真から理解してくれる人がいたら、それは物凄い審美眼をもった本物ではないでしょうか。彼の見た目が良過ぎるのが!ちょっとの不幸を呼んでしまうと自分は感じます。

 

前置き 長!話戻します。

 

次元の低い人は発想が短絡的。

 

彼を次元の違うAさんとBさんが好きだったとします。

 

でもBrightくんは、AさんにもBさんにも興味がない。

何で〜?最近どこかの誰か他の人を好きな様子

相手は?それは本当?皆さん躍起になります。

いち早く情報を集め我先に証拠を取りにいくのですが

意中の誰ががいる模様。。

 

次元の高いAさんだと照れ照れ照れ

Brightくんに相応しい女性になろうと努力したり

諦めて見守ったりします。

そしてBrightくんが他の人例えばWinくんを好きになったとしても

ラブウェ〜イクラッカー←皆さんの声)←これはあくまで例え、ですあせるあせる!!

「ああ、この人なのね。やっぱり相応しい人。自分の信じている大好きな

 彼が選んだ人だから、応援しよう。ほら、やっぱり素敵な人だわ

って言う発想になるのですが・・・・

 

次元の低いBさんだと、えーんえーんえーん

真相を知り、まず多大なショックを受ける。

このダメージは次元の高い人より確実に大きい

自分の予定調和以外の出来事に弱い?いいえ、

自分の思うように人を支配したいのに、できないという現実に。

人の人生でも、自分の理想のようにデザインしたい

思うように人を支配するのがこの人の特徴。

同じ考えの人を集め愚痴を言う場を作り感情を発散させます。

自分は間違っていないよね?の見苦しい自己肯定。

きっと相手のディスりも激しい

(毒の爆弾を大きくします)←それ飛ばすつもりか?

そしてBrightくんがその意中の人に興味が行かなくなるように、

彼が好きな人の悪口をばら撒いたり

心象を悪くするために、あの手この手

・・今だったらネットやSNSを駆使して、

事実じゃない、たとえ嘘をついてでもデマを流したり

相手の人の印象を下げるために画策します。

ぎゃー、ガーン書いててゾッありましたよね?こういう行為

 

なのでそう言う人の発言が、現実とかけ離れ

流れから孤立しているのがわかると思う。

そして人を攻撃し続けます。

何故か攻撃の手を休めません。

執着が強いから。

 

この拘りを直して、次元を上げる方法はあります。

あるのですが、できないだろうな〜!

それはこの続きです。

 

 

それでは最後までお読み下さって、ありがとうございました、バイバイバイバイ

良い1日をお過ごし下さいね!