数ある沢山のブログより お越し頂きありがとうございますラブラブ

 

少し前から体験したお話を続けて書かせていただいてます。

 

ウキウキしたお話でないのは承知しています。

なので  ご覧いただいている皆様

おつきあい下さって ほんとうに感謝です!

 

沢山の不思議なことが続いて

導かれる・・って聞いたら聞こえがいいですが、

流れに流されるようにスルーっと行ってきました。京都!

動くことに 抵抗感や重い感じがしないので 

何故か心が軽い

行けるなら行ってみよう・・・

できるときにやっておこう・・

京都はWi-Fiが完備されていて、とっても便利音譜音譜

さすが!口笛

 

どうしても貴船神社行きたくて

水に色々流したいことを持って行ってきました。

初めて伺ったのですが、まー遠い!

叡山電鉄に乗って終点鞍馬の手前で下車。

最後はバス!

なぜ貴船か?

自然の中に身を置く。例えば川の辺りに座って

自分の嫌なものを水に全て流してもらう

そして希望と願いが流れてくるとイメージする。

後で出てきますが、蘭子さんのメッセージから拾いました。

またぁ?って思う人もいますよね。

自分への助言メッセージでこれだ、って思う発信源は

余すことなく拾って全部獲りします。

この世に 嘘か本当かわからないことは山ほどある。

その中で、一度だってこれだ、と思うものに出会うことはありますか?

私はこの前の魔物の経験で本当に危ないこと

現実に信じてもらえないような不思議なことが一気に起こって

結果、自分の感覚を信じて行くしかない結論に迫られ

その中で私が信じるもの捉えたものを疑わず進むように決めた。

他の誰が「それは思い込みでしょ?」なんて横槍を入れたって

構わない。言わせておく。・・・この根拠はまた後ほど。

参道も狭いですが、車は何とか通れます。すれ違いに注意!

 

 

京都は数回目だけど、ここまで山奥へ来た事はなく

でも、人里離れたっていうところは人間の穢れ?が遠いのか

私は自然の力とか神様のお力が強そうで好き。

 

 

御神木は細い木が沢山集まってまっすぐ。。

桂、という木のようです。

 

日本人はこうやって自然物の石、とか滝とか、巨木

の姿に神々しさを感じて、神を見ていく感性があったのだ。

昔の人は何を持っていなくても、この感性が素晴らしいなって思います。

太古の昔は 世界各地にもあったはず・・・・

しかし、なんとなく観光客のごった返す中適当に引いた御神籤

願望・・・他人に妨げられる恐れあり 

ひーっガーン 一気にビビる 

 

初めて伺った川床でお茶を戴きました・・・

※普通のお食事は私にとってお値段可愛くないのですがあせる

 お茶とケーキでプラス500円で席代出せば、楽しめますコーヒー

かき氷はちょっと・・・・というくらい涼しかったです音譜

落ち着いて、水に流すことを流し

願望を受け取る

自分に流れ込んでくるイメージ

(・・・よくわからなかったけどあせる

 

川の水の音も大好き音譜音譜ずっと聴いていられる。

 

 

へい!ここでちょっと怖かった話、

オチ全くないんですけど。

 

昔。。別荘の管理を頼まれ、

東京の青梅市の御岳渓谷のすんごい豪華な別荘に一週間泊まった

母屋と離れの二軒。

倉庫のような二軒目は蔵を改装していて

外は暑いのに別世界のように涼しい。

床は無垢の材木使用で快適。

絵画の保管のために作ったとか。

 

渓谷だけど 自分の庭に水を引いて、川を庭に再現

その水の音が一晩中近くにあって。庭って言っても庭園みたい。

その苔が京都から取り寄せていて水を撒いて欲しいんですって。

そのために泊まりました。

なんて落ち着くんだろう?って。。。照れ照れ照れ

 

母屋はシャンデリアからコップから全てバカラだったし

何気なくかけてある絵画は全て本物

レプリカじゃない。

ちっさい子供を連れて行くのは気が引けたから

蔵の方に泊まった。

そちらもキッチンも洗濯機も全て揃っていて問題なし。

(豪華な暖炉付きだしお風呂は趣向を凝らした五右衛門風呂!)

※本当に外から薪で沸かします。

 

もう一つの理由が、母屋。

嫌な感じがした。キッチン。水回り。その上のお風呂も。

お風呂は一面ガラス張りで景色に巨石が見える。

個人宅でこの大きさをみるのは初

16畳位?大きいし立派だけど

昼から暗いって思う場所はノーガーン

 

 

3日目くらい経ったころ

夜中に警備会社から連絡が入る。

「母屋に侵入した警報が鳴りました。」

で・・・・?

「ここからは遠いので、見に行って欲しい」

←は?それ危ないからあなた達に契約してるんでしょ?何でガーン

って思いながら、恐る恐る母屋へ(夜中の12時)

鍵は閉まってる。

中に懐中電灯を持って入る旦那さん。

警報が鳴った場所へ行ってみる。

何もなかったと戻って管理会社へ連絡。

 

「で、どこが警報に反応した場所だったの?」って聴いたら

「それがさ普通リビング、とかじゃん?

 台所って言うんだよね。ネズミかなんかじゃない?

 前に泊まった知り合いも確か一回?行ったとか言ってたな。

 夜中に警報がなって行ったら何もなかったって」

「・・・・・・・!!!!」←ガーンガーンガーン(言わない、言わない)

深堀せず、ここで終了。。。

ヤダヤダ・・・

 

 

さて、帰りのバスを乗り継いで京都市内へ帰ってきたら

結構、時間過ぎてしまって夕方。

慌てて八坂神社へ・・

夕方も暑い暑い!チーンチーン

この日2万歩超!でも訳あってちょっと前から筋トレを始めていたので

足腰問題nothing!音譜音譜音譜音譜

訳は・・健康診断で激オコされました←初対面のお医者さん泣

いつもなら反発したけど この人にここまで言わせるって

自分は変わらないといけないかも!

と思えたので それは自分への助言だと素直に受け取って

筋トレとストレッチを開始 

そうしたら ずっと2年痛かった肩や腕の痛みが取れたビックリマーク

結果が郵送されてきたけど、どこが?ってくらい何もなかった。

ほぼ正常値。でも、いい。

自分をケアする姿勢ができたから!

人の助言を聴くって・・・大事!笑い泣き上差し

 

そして今回一番の目的は安倍晴明さんで有名な晴明神社へ

伺うのは次の日です。

 

何の変哲もない報告でした!

最後までお読み下さってありがとうございます。

 

あーーーかき氷食べ損ねたっ!!泣ショボーン