こんにちは〜!ニコニコ

 

数ある沢山のブログより お越し頂きありがとうございますラブラブ

おつきあい下さって ほんとうに感謝です!

 

 

すっごい、ちっさい

どうでも良いかもしれないことなんだけど

気になってて、残してしまった。

 

関係者の方や目にされる方々へ きっと個人的かつ局地的な出来事で

これでお店が嫌いになったとか そういうつもりではありませんあせるあせる

なので、広い心でお読みください。

例えるなら よそ見して水たまりに足を突っ込んだくらいの。

もし、気分やイメージを損ねてしまったら申し訳ありません。

 

 

家の近所の素敵な雰囲気のスタバ。

(前回ちょっと紹介させていただいた同じお店)

 

 

※時期は12月に撮影したものです。

 

夜 仕事も終わり

家事も終わって(終わってなくても逃げ込む上差し

一人でパソコンいじりながら 長居してしまう。

先日のBlogを内心💢を持ってぎゃーっと書き殴っていた時。

 

まだ月曜で、しかも夜もあってか、

店内は珍しく少なくて 4〜5人程。

奥のソファー席は 比較的ライトが明るくて仕事がしやすい

そこに 並んで3人。私の両隣は男性

みんなパソコンをカタカタ作業でした。

 

30代位の仕事をガッツリしてそうな社会人と

大学生っぽい子がレポートを仕上げている感じ

 

21時過ぎ くらい?店内を見回っていた

(髪型今風の)若い男の子の店員さんがやってきた。

トレーには 紙コップの珈琲が。キョロキョロ

 

隣の30代位の男性に話しかける

「ずっと、お仕事されてますよね。頑張って下さい。これどうぞ。」

と言って紙コップの珈琲を差し出す。

思わず「良いんですか?」って彼が聞いたら

「もうとっくに空ですよね。サービスさせて頂きます」

男性は「・・ありがとう」っとちっさく答えた。

何だか照れくさそうに店員さんは笑った。

 

ふ〜ん、そうなんだ。気が利くねって思う。

追加の珈琲、頼まれてないのに持ってくる、そうか今日はお客が少ないから?

さっすがーなんて感心していた。この時は。

 

そして彼はなんと私を通り越しもう片方のテーブルへ

「頑張って下さい。どうぞ。サービスです。」

こっちもやはりびっくりしている大学生(らしき子)に。

恐縮しながら「ありがとうございます、嬉しいです。」って返していた。

 

で、でね。

 

私はどうなったと思います???キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

スルーですよぉ!!・・・何コレ。

おい、やい!!

客選んでんのかっ!!プンプン(あ・・・、つい地が汗

って・・・・・思いません?

ちなみに店内もう一人も男性。そっちに持っていったのか、は見えなかった。

でも、何も持ってなかったはずだし・・・。

一体何が原因で自分がスルーされたのか 

知らんけど(知らんけど発言が最近好きみたいです、自分)

もし、関係者の方いたら、見てたら、

お心当りがある方、理由を教えて下さい。

何だかな〜っ?原因は何だろう?一緒に考えましょう。

 

①頑張っていない様に見えた口笛  ←暇そうね、アンタ。

②お金持ってそうに見えたデレデレ   ←お前は自分で買いなさい!全然違うのにえーん

③男性にだけ優しくしたかったラブ ←性別変わらないし、むしろ悔しくは無い

④私は人から見えなかった!おばけくん   ←消えた?そんなワケあせる

⑤私は態度が悪い客だからスルーした ←身に覚えは無いが、解らないの。

さて、原因はどれなのでしょうか。謎です。

6番もあるの?※コメントで投票受付中!←冗談おいで

 

 

ちょっと書きすぎてしまうと・・・

感じたのは、最初に持って行った人へはかなり好意的

バレてないとでも?へへへっ。てへぺろ

ベクトル。憧れ、みたいな感じかな。

こういうふうな大人になりたいってか、

この本人に対してか

ああでも、やっぱり本人へだったかも。

凄く 慎重に、戸惑いの間、が凄かった。

(ほんの一瞬でも 自分にはそう感じました)

音の前の空白,タメみたいに←わからんてあせる

でもって、覚えておいて欲しいなって感 じわっと。

(でも貰った人は、何にも。思ってもいないヨ汗汗

 

それを誤魔化すように、隣へ。←君、カムフラージュ!

しっかし、私はな〜に?です。←平等大事えーん

 

一瞬一瞬に 日々ドラマだなって思ってしまった。

みんながんばれ〜、知らんけど。照れ

 

以上、珈琲お代わりもらい損ねたっていう

 

どうでもいいお話でした。・・・ちゃんちゃん。

 

職場で車に乗り込む瞬間、見えた夕日。

最近すごく日が長くなって、夕日をちゃんと見られる。

この夕日が見える景色とももしかして もうすぐお別れ。

 

春は出会いと別れの季節です。

 

 

ですが、さっきコメント入れたのですが・・・

 

 

いきなり19日のコンサート行く事に決めました

連絡頂いたフォロワーの方、ありがとうございました。

これでも2日ずっとグルグル考えてました。

人混み怖い。

別に何とか障害とかって訳じゃなくて

人の気で疲れる。

ただでさえ、興奮してますでしょう?(アンタもねって?)

その上あの、2人を実際見るって

 

・・・大丈夫か、自分?

と本当に何にも手に着かないほどずっと考えてました。

考えても仕方が無いので 飛び込んでみます。

 

良いんです、近く行ったら聞こえちゃうかもなので

逆に怖いから近くに行かなくても。

「今何かしゃべった??」って位デカイ声で聞こえても困っちゃうし。

ああ、ただし、

全て日本語で理解できるように聞こえてるんですけど。

これ、不思議ですね。なんでだろう?

 

無事帰って来たらご報告あげますね。

 

最後までお読み下さってありがとうございました。

それでは〜!!