久しぶりのワンオペweekです


もはや毎週1〜2泊出張で不在がちな

我が家の夫ですが

久しぶりに1週間不在です😹


緊急事態宣言が延期したので

私が在宅勤務継続なので

その分まだ負担が減るので

そこは不幸中の幸いです😅


合間にごはん作ったり

通勤時間分が浮くので家事済ませらるし♪



ワンオペweek前も水木と出張でおらず

金曜は有休→夕方から移動だったので

子どもたちは金曜の朝しか会えていないまま

出張行ってしまいました😱


唯一の大人の話し相手である夫がいないので

アウトプットがてら毎日ブログ書いてみようかなと思うています✏️



ワンオペday①日目


休みの日に限って早く起きる娘たち👧👶


今日は朝から公園に行く約束をお友だちとしてたので

もはや保育園に行くのと同じような

ペースの朝でした☀️



公園行く前に

こどもちゃれんじで届いた

オジギソウ栽培セットを

準備するためにあっつーいベランダへ。



長女ちゃんタネまいてから

一日中オジギソウのこと気にしてます😅





公園はマンションのすぐ近くの公園に

同じマンションで長女ちゃんと同じクラスのメンバー

4組で集合✨


久しぶりにゆっくりママ友とおしゃべりできたし

子どもたちもたくさん遊べて

公園は嬉しすぎる💓



他に来てる人たちいなかったので

狭い公園内を自転車で走り回っておりました!

次女ちゃんもサンタさんにもらった

アンパンマンのバイクで

お姉ちゃんたちを必死に追いかけておりました🤣





お昼前に解散して

自宅に戻ってお昼ごはん。

アンパンマンカレーに助けられる😹笑




そしてたくさん遊んだので

姉妹たちお昼寝は爆睡👧👶


私は少しお勉強できました♡



途中長女ちゃん起きてきて

一緒にちゃれんじのワークでお勉強📕



長女ちゃんと二人の時間は平和です🕊




次女ちゃん起きてからはおやつタイム。



そこからは

空いてる小さいショッピングセンターに行って

100均一で爆買い💓

(ほんとは長女ちゃんのハンカチ買いに行ったらだけなのに😹)


久しぶりにセリア行ったんですが

なんかプリンセスグッズとか可愛くて😍



夜ごはんもスーパーで買って

普段はやらないテレビ見ながらの夜ご飯に📺




そんな感じで平和に過ごすことができました♡





しかーし!


そんか初日に生理が始まりまして😭

下半身がしんどいー💦

お風呂も大変ー💦




なのにプラスして



冷蔵庫壊れました😱😱😱




なんか麦茶がぬるい気がすると思ったのが

午前中。


ドタバタしてて確信が持てないまま

お昼ごはんの支度の時に

なんか冷蔵庫が臭うような、、、


そしたら冷蔵庫のランプが点滅してて

調べたら故障ぽい💦



そこで故障を確信😭




冷凍庫と野菜室は冷えてる気がしたので

冷蔵の中身をできる限り

野菜室へ移動させました。



が、夜開けてみたら野菜室も

あまり開け閉めしてなかったから

冷気が残ってただけみたいで

結局だめそう、、、


冷凍庫も中身が少ない方は

中が溶けはじめたので

パンパンな方は互いに冷やしあってまだどうにか

溶けてはいないけど

たぶん時間の問題っぽいです😭😭😭




ワンオペのために買ってたいろいろが

全てパーなのですが、、、



てか調味料とか系も

全てダメになっていくのか、、、


修理のオンライン予約をしてみましたが

早くて火曜日でした💦



それまでこの暑い日に持つはずもないので

全て捨てるつもりで

火曜日までは

コンビニやらスーパーでその都度買うしかないよねーーーー💦



なぜこのワンオペの時に!

買いに行くのも毎度連れて行かないといけないなんてしんどーい!



雨じゃないだけマシか!





という怒涛のワンオペweekのスタートです😅



無事完走できますように!!!