久しぶりにまた投稿したブログ鉛筆

今日は私のお仕事のことー。

去年、緊急事態宣言の影響で4月に仕事復帰の予定が
6月復帰になりました。

復帰してからも在宅勤務の日が多く
久しぶりに復帰する身としては
いきなり毎日通勤なわけではないので
それはそれで助かっています🥺

在宅の日、通勤時間分を仕事に充てることができるし
合間にちょこっと家事できるので
通勤の日は作り置きや冷食、
在宅の日はその日に料理する、ということができてます。

パパが出張だと、朝の送りが私がすることになるので
朝もドタバタするのですが
在宅ワークの日だと焦らないで済むので
パパの出張の予定に合わせて在宅の日を決めています。


在宅のおかげで、ワンオペ育児の毎日でも
なんとかやっていけてるます🙏✨
このまま月に何回かは在宅ワークできるようにして欲しいなぁ。



仕事は今回の復帰時は役職なしにしました。
前回は役職ありで復帰しましたが、やはり忙しくて💦

とにかく自分には余裕が必要なので
思い切ってなしで復帰しました!

最初は年数は上なのに役職がないことが不安でもありましたが、役職がなくても意見はたくさん出したり、役職者の手伝いをしたりと
自分だからできる仕事を見つけて、やりがいもそれなりに感じられるようになりました☺️


しかーし
今はそれが仇となっているのか、逆にすごく忙しくなってしまって😅
少しずつ無理なことは無理と伝えないとなと痛感してるところです💦

時間があればやりたいけど、
どう頑張っても時間の制限はあるのでね🙄

この春に産休に入る人が4人もいまして😂
その分の皺寄せも来てるし
この春に復帰する人たちの教育係もすることになり
その人たちが仕事に慣れるまでは、かなり忙しくなりそうです😭


ほんとは色々任せてもらえることが嬉しいし
楽しいんです💓

ただ時間がない😂

そことどう折り合いつけるのかが
今後の課題だなと思っています。

いろんなママさんたちのブログ読んで
家事の時短など学ばせてもらってます✌️✨

できることから少しずつ
前向きに頑張りたいと思います🙌