長女ちゃん☆*:.。.4y9m☆*:.☆*:.

次女ちゃん☆*:.。.1y10m☆*:.☆* 



次女ちゃん

今日で1歳10ヶ月になりました👏



あと2ヶ月で2歳かぁ☺️


誕生日はアンパンマンミュージアムに行きたいと思ってるんですけど

11月末って寒くなってるし

インフルとか流行り始めてたら怖いよなぁと

心配もしております💦



我が家は

人が多いところは自粛してるので

アンパンマンミュージアムも悩むところ。



自粛してるというよりは

わざわざ今の時期に

人の多いところに行きたいと思わないだけで

意外と自宅や近所や公園でも楽しいよね

っていうスタンスです爆笑



ただ、

SNS見てても

出かけまくってる人多くて

ちょっと悶々とはしているキョロキョロ



そんなしょっちゅう人が多いところ

子ども連れて出かける必要ある?

本当に子どもが行きたいの?

大人がお金かけて出かけないと

楽しめないって思い込んでるだけじゃないの?


と疑問がありますショボーン



コロナが流行る前は

私もわざわざ出かけたい派で

とりあえずどっか楽しいとこないかな

楽しいイベントしてないかなって

いつもリサーチしてたんです。



けど

我が家の子どもたちは

公園行くだけですごく楽しいみたいで

前みたいにショッピングモールや

お出かけに行きたいと言わなくなりました爆笑


同じ家族のお友達家族にはよく公園でバッタリ会う♡


緊急事態宣言を超えてから

意外と私自身も

本当に行きたいか?と自問すると

そうでもない気がしてきて


お金も節約になるし

家族で過ごせてることが癒しにもなってるので

わざわざ出かける必要がなくなりました。




と話が逸れましたが

そんな中いきなりアンパンマンミュージアムは

ハードル高いよなぁ🤔


ただ、

アンパンマンがこんなに好きなのって2歳前後がピークだと思うし

4歳の長女ちゃんが大きくなると

どんどん楽しめなくなると思ったら

2歳の誕生日がベストなんだよなぁと。




誕生日にこだわらないのなら

11月のもう少し早い時期で

平日に行くのがイイかもしれないですね照れ




長女ちゃんも2歳の誕生日に行きました♡

なんなら同じ格好させたいイエローハート




そんなもうすぐ2歳の次女さんですが

前回の投稿に書いた

トイレ行きたい病は落ち着きましたおねがい




完全には落ち着いてないけど

寝る前にたまに

「しっこ、いいー!(おしっこしたい)」

と連呼する時もあるけど

他のことで誤魔化してたら忘れることも増え


わぁわぁ喚いてはいますが

行かずに済むことも増えてきました♡



相変わらず夜泣きは週2〜3回のペースでしているので

そこら辺は早く治ってほしい笑い泣き






本日より主人が出張で久しぶりに火〜金不在なので

とにかく体力温存して

しっかり寝て

ワンオペに挑みたいと思いますキラキラ