長女ちゃん☆*:.。.3y6m☆*:.☆*:.

次女ちゃん☆*:.。.8m11d☆*:.☆* 



暑いですがみなさんお元気ですかー?


アメブロは毎日開いてるけど

読む専門になってます😂



次女ちゃんの成長記録をこまめに書いておきたいのに

毎日があっという間すぎるし


自由時間は家事したり録画したドラマ見たりと


なかなかアウトプットする気にもならずー🙌




今日は久しぶりにお一人様時間なので

書いてみようかなと鉛筆





次女ちゃん8ヶ月になりました♡



一応オムツアートしたんだけど

じっとしないしオムツぽいぽいして遊ぶので

雰囲気取れたしよしとしました!



次女ちゃんは相変わらずマイペースで

身体面に関しては長女ちゃんの時の1ヶ月遅れくらいな感じです。


寝返りはコロンコロンしてますが

そこまで距離移動しないし

うつ伏せがそもそも好きでないようで

ズリバイする気配もありません😂



精神面ではしっかり成長していて

人見知りするし、

場所が分かるようになって家に帰ってきた時や

お姉ちゃんのお迎えで保育園着くと

うきゃー♡って喜んだりしてます乙女のトキメキ


精神面は成長してるけど、身体面がゆっくりだからか

動けなくて、でもママから離れたくないし

ママーーー!ってなったり

なかなかそばを離れられない😂

物も取れないからよく怒ってます!


お姉ちゃんに嫌なことされると

キーキー言って怒ったりもしてます!笑



おすわりもしたがらなくて

座らそうとすると後ろに反ろうとするので

全然確かめさせてくれん😂


でも軽く手を持つだけで座ったりするので

もう少ししたらおすわりもいけるのかなー?


私はズリバイよりお座りを望んでます🤲✨





離乳食は食べない期もありましたが

今はよく食べてくれています。


生活リズムが着いてきたこともあり

二回食は定着して両方とも同じ量を完食するようになりました❤️



とある日の昼ごはん。


お粥は40g+野菜でしたが

今は60gくらい食べてくれる日も出てきました♪


夕ごはんはパンがゆが多いです。

お姉ちゃん帰ってきてドタバタしてるから

簡単且つ次女ちゃん好きなので。


この日はバナナきな粉パンがゆと

にんじんペーストと

かぼちゃスープかな?



とにかく

ベビーフードを活用してますチョキ










こういう系をたくさん買って

味に変化をつけさせてます。


お粥は炊飯器で大量に作って冷凍してて

野菜は日曜に大目に仕込むけど

面倒な時はこういうフレークに頼ってます。





とにかく食べてくれるのが嬉しい😂❤️



そして長女ちゃんの時同様

バナナ最強🍌



バナナ楽だし食べてくれる!







少し前は

お昼寝しない

夜泣き始まる

離乳食食べてくれない


と私本当気持ちも身体も疲れて

なにもかも嫌だーってなって


とにかくひとり時間を!と

今日一時預かりを予約してたのだけど



いざとなると

離れてるとソワソワしてしまって

気持ちがあまり休まってない💦



次はガッツリマッサージとか行って

なにも考えなくていいようにしようかな。




ここ最近はママ仲間と集まったりと

何かと出かけてるし


なんといっても!

朝寝、昼寝をしっかりしてくれるので

その時間は確実に家事か休憩ができるってのが

とても大きいです!



予定がなければ

9:00〜11:30

14:00〜16:00

とか平気で寝てくれますお願い



長女ちゃんの時は布団で昼寝するなんて

夢のようだったけど

次女ちゃんはおねんねがとても上手で助かります!




本当に感謝だわチュー



ということでそろそろお迎えに行こうかなグッ



またどこかでゆっくり書きまーす!