長女ちゃん☆*:.。.3y5m☆*:.☆*:.

次女ちゃん☆*:.。.7m5d☆*:.☆* 



次女ちゃん、7ヶ月迎えました💕


お下がりでないお洋服😂
お下がりばかりでごめんよー!


7ヶ月になってからいろいろ成長してて
大人はてんてこ舞いです💦

ダイヤオレンジ人見知り
ダイヤオレンジママが離れると泣く、とにかく抱っこ
ダイヤオレンジお昼寝が短い、寝つきにくく😭
ダイヤオレンジ遊び食べ
ダイヤオレンジ夜泣き疑惑?
ダイヤオレンジ夜間授乳がなかったのに1回に💦


成長は嬉しいですが、
かなり母への試練的な成長です笑い泣き


寝返り返りはマスターしたようで
寝返りしたけど戻れないよーと泣くことは減りました。

片側しかしないのでコロンコロンして移動はまだしていないので助かってますえー


離乳食はとにかく遊ぶ遊ぶ!
スプーン触りたいし、口の中に手入れたいらしい。

本人は嬉しそうチュー
面倒なのでいちいち私も拭きません。


先日はおせんべいデビューしましたが
このお顔でした笑い泣き



身体面だけでなく気持ちも成長してるんだなーと
人見知り始まって実感しております。


おばあちゃんも一時預かりの保育士さんも
ベビーシッターさんもとにかく泣く!

泣き方が、
ママの顔見てヒーンと泣くので
ああ、確実に人見知り始まったんやなぁって感じ。

ママがいなくなってしばらくしたら落ち着くようですが、
ママの顔が見えたらその途端にヒーンって泣きます笑い泣き


パパは眠い時とか機嫌が悪い時は
嫌がるようになりました、、、
機嫌がいい時はかろうじてキョロキョロ



6月末にパパが休日から平日にかけて出張だったので
実母を召喚したのですが
人見知りだからずーっと私が抱っこしてて
(おばあちゃんがいるから警戒してました💦-
夜も暑いからか2度くらい起きてしまうので
寝つきの悪い私はほぼ眠れなくて辛かった、、、


夜は寝始めて30分から1時間くらいで
暑いのか泣いてて
抱っこしててユラユラしたらすぐ眠そうにするので
そのまま寝かしつければ寝てくれます。


ただ、1〜3時amくらいは喉も渇いてるのか
寝つけないようなのでミルク100mlからい飲ませてます。

お腹空いてる時なら200ml飲むけど
100mlしか飲まないから、
喉乾いてるって感じなんだろうな。


私も私ですぐ寝付ければいいけど
とにかく寝つき悪いので
ウトウトしてたら起こされるって感じで
本当身体が辛い、、、

のび太くんになりたい、、、



早く暑い時期を乗り越えたいなーーー




パパはまた7月半ばにも休日から出張行くので
また実母にお願いするかシッターさん来てもらうか、、、


早く仕事落ち着いてくれないかなー




というボヤキと成長報告でしたグラサンハート