長女ちゃん☆*:.。.3y4m☆*:.☆*:.

次女ちゃん☆*:.。.5m18d☆*:.☆*



本日、朝から出鼻挫かれた感じ笑い泣き


今日は午前中、産後ヨガに行く予定だったのに

結局行けず

やる気なくして買い物以外ずっと家えー



事の経緯は、、、


朝、メリー見ながら

キャーキャー行ってた次女ちゃんニコ


少しずつ声が聞こえなくなってきてたので

しめしめ、これぼちぼち寝るぞーと

私はベランダで洗濯物干してました。



そしたらギャーと泣き声が大きくなって

どした⁈と思ったら


保育園に長女ちゃんを送りに行ってから

一旦帰宅して主人が

どうも物音なのか?声かけたのか?

分からないけど

次女ちゃん起こしたようで、、、



そこで何を思ったのか

楽しそうな声出しながらあやそうとしてゲッソリ


いやいや、時間的にも朝寝の時間だし

逆効果じゃんか!!ムキー


案の定次女ちゃん大泣きしてて


私が

寝ようとしてたところだから

そんなん逆効果でしょ

そっとしといてあげてよ


と言うと

そのままギャン泣き放置して

会社に行かれましたチーンチーンチーン




いや、わかるよ。

そっとしといてあげてよ、って言ったから

そのままベビーベッド置いたんだろうけど


ギャン泣きさせてしまったんだから

少しくらい落ち着かせてあげてから行くとか


ごめん、時間ないからこのままだけど行くね、とか

謝ってから行ってくれないかなームキーッムキーッムキーッ



このギャン泣きさせたのを

どうにかするのは私ですよ?



お陰でそこからなかなか寝られず

落ち着かせても目が覚めてしまったようで

再度授乳してどうにかウトウトしてから

ベッドで朝寝させられましたぼけー



腹立つから怒りLINEしてやろうかとも思ったけど

夜間授乳頑張って続けてくれてるので

言わないように我慢しましたしょんぼり


その代わり今日のやる気をすべて

これで損なってしまったから

今日の夜ごはんは外で食べてきてもらおうと思います。

(なんなら一人でゆっくり食べられるだろうし羨ましい話だけど)




やる気ナシ子になったので

今日はお昼ごはんもコンビニ酔っ払い





肝心な時にごめんと言わない主人。


何度もブログに愚痴ってきたけど

ほんと一言言うだけでちがうのに

言わないよねー。






お昼寝もなかなか寝られずギャン泣きだった

次女ちゃん。


最近お昼寝もなかなか難しい。


正解がわからない。


自力で寝られるように

ある程度環境が整えばそのままそっとしとく方が良いと言うけど


なかなか上手に寝られない日もあって

ギャン泣きがひどくなると

結局おっぱいで寝かせてしまう。


そうするとだんだん自分で寝られない

悪循環になっているけど


私も週後半は疲れてくるから

ついついおっぱい任せ💦



夜はすんなり寝てくれるから

それだけが救いですキラキラ



長女ちゃんの時と比べたら

100倍マシだから

大きくなれば解決することもあると

割り切って頑張るしかないかなーもやもや