妊娠中☆*:.。.37w4d

娘ちゃん☆*:.。.2y10m0d☆*:.☆*:.




娘ちゃんが今日で2才10ヶ月に(*´꒳`*)✨

あと少しで3才だー♡

娘ちゃん2才ギリギリでお姉ちゃんになる予定です♪



そんな娘ちゃん、実は昨日美容院に行きました💇‍♀️

人生2回目の美容院。

いい写真がなかったのですが
これなら分かるかなー?
前髪をおでこパッツンと短くしてもらいました♡

後髪は以前と同じで肩上まで短くしました。
ほんまはもう少しイメチェンさせたかったけど
七五三のこと考えたらあまり形変えない方がよいかもと言われ、ひとまず長さだけ短くしてもらいました。

でもこの前髪の長さは初めてで
子どもらしくてなかなか可愛いです😍💕



ちなみに写真は実家から送ってもらった
クリスマスツリーに飾り付けしてるところです🎄


年季入ってるし壊れてて少し斜めになるけど
90cmと娘ちゃんと同じくらいの大きさで
私も小さい頃からの思い入れがあるので
我が家で飾らせてもらうことにしました(๑˃̵ᴗ˂̵)




さて今日は出産前の準備として
お産パッドを買いに行ってきました‼️

入院の必要物に書いてあったのにすっかり忘れてて
近所のドラッグストアにもなかったので
電車で数駅のアカチャンホンポで買ってきました👍

一応、普段使ってるものも
出来るだけまとめておいて
パパとのLineのノートにメモしてあります📝

細々とまだあるようなる気もするけど
家近いし隣もコンビニなので最悪パパに調達を頼みます😝



ベビーベッドも部品が届いたので完成し
娘ちゃんの時のベビー布団も出してイメージしてみたり♪

シーツ類はお天気いい日に洗っておこう♪



あとは、昨晩ふと思い出して
陣痛アプリもインストールしておきました(╹◡╹)

娘ちゃんの時も使った【陣痛きたかも】というアプリです。

家族で連動できるのでパパにもインストールしてもらいました。




今日は巣篭もり本能というやつなのかな、
普段しないところ掃除したり片付けしたり。

◉娘ちゃんの衣替え
◉小さくなった服の破棄
◉洗濯機周りの掃除
◉使わないポイントカード破棄
◉使わない会員登録の退会

なんか思い立っていろいろしたなー。

今週はそういう週にして家もスッキリさせたいです♡




私の方は着々と準備できてるけど赤ちゃんはどうかなー❓


胎動も今週末は激しく元気そうで
特に前駆陣痛のようなものもなく
お腹も張りやすくはなってるけど
全然お産の兆候なし😂

今週の検診でどんな感じか分かるかなー?




おやつは治一郎の木苺ラスク♡



体重が週末でやばい気がしますがwww
もうあと少しだし美味しいもん食べたいな♡




今日のごはん🍚
朝☀️ トースト、味噌汁、回鍋肉(夕飯残り)、柿、バナナ🍌

昼🕛 サブウェイBLTサンド、ポテト🍟

夜⭐︎ 雑穀米、ほうれん草のお浸し、鶏肉とキャベツのポン酢炒め、牛すじ大根こんにゃく、シジミ汁