☆*:.。.1y10m26d☆*:. 

こんばんはー⭐️寒いですねー!❄️

大阪も急に寒くなって風も強いので、保育園のでお迎えが辛くなってきた今日この頃です(><)💦


久しぶりのブログ!


今週は主人の帰宅が日を回る日が多く
ついつい私も夜更かししてしまうので
なら久しぶりにブログ書こっかなーと思いましてピンクハート



娘ちゃんのことを少しだけ書こうかな鉛筆


娘ちゃんもうすぐ1才11ヶ月になりますピンクハート
すぐに2才になっちゃいますね(*⁰▿⁰*)

私が読者登録させていただいているブログの皆さんは
娘ちゃんと同じくらいのお子さんいる方が多いので
少しずつ皆さん2才を迎えられてて、何だか私もしみじみとみんな大きくなったなーとニコニコしてしまいます爆笑


誕生日プレゼントは三輪車にしようと決めてますが、
クリスマスプレゼントはどうしよう笑い泣き



三輪車よりもサンライダーに心惹かれてますキラキラ
見た目はオシャレな三輪車の方がいいけど、でも機能性でいうとサンライダーかなぁ。



娘ちゃんですが、歩くのより抱っこーって感じの抱っこ魔に育ってますが、おしゃべりがとても上手なおしゃべり女子に育ってます爆笑


ここ2、3ヶ月でドドドドーンと勢いが凄いです(((o(*゚▽゚*)o)))


今は二語文がメインで、二語文以上もしゃべれます。
単語も書ききれないくらいで、
相手が言ったことを真似できるようになってから吸収力半端ないですチョキ

『○○ちゃん、ちゅるちゅる食べたー』
『パパ、おしごとねー』
『ママ、○○ちょうだいー』

相手が言ってることもよく理解してるので
会話らしきものができるからとっても楽しいですチュー


最近は『○○どこいったー?』『これなにー?』『○○なにしてるー?』と言った質問がすごいです😂

表現も豊かになってきて、
前は嫌いな食べ物を食べたくない時は『いやー』『いらない』と言っていたのに
『ピーマンおいしくないー』や『キノコきらい』と言えるようになりました😅


先週末から急に絵本を自分で読むようになって、
どうやら保育園とかで何度も読んでもらったことがあって、単純な内容であれば覚えてるみたいなんですよね!





  これは保育園で読んでもらってるみたいですウインク


・キラキラぼし
・うさぎとかめ
・どんぐりころころ
・アンパンマンのうた
・迷子の子猫ちゃん
・かえるのがっしょう
・お弁当箱の歌





 保育園できっと習ってるんですよねー!
ほんと保育園様様ですラブ


日に日にできることが増えて、成長スピードに親がついていけてないです😂


毎日のことを記録にしたいけど
帰ってクタクタでブログは読むだけになってました。

気ままにまた続けられるといいなあラブラブ


今日はこのへんでパー