昨日保育園で体重測ったけど、
変わらずの8.3kgあんぐりうさぎ

どこで測ってもこの数字だからそうなんでしょうねアセアセ

後期検診からひと月半経つけど
体重全然増えないなぁ。



でもでも本人はなんのその星
元気に進化中ですカナヘイきらきら気合いピスケカナヘイきらきら


一人立っちに向けての練習かと思われる
高バイポーズを何度もするようになりましたカナヘイびっくり
{1A7D8309-B067-45F4-B799-D4FD5CE8B0F5}

これができるとあとは上体起こせばたてるもんね爆笑



最近高いところに上がるのも好きになってきて
週末は謎にバスチェアに立ってましたあんぐりうさぎ
{59EA7FD5-739A-47A4-8CC4-3FD1971E6F79}
今までのは後輩に借りてたので新しい同じバスチェアを購入しました!


気づいたら一度机に乗ってて焦ったーあんぐりうさぎ


昨日は保育園の室内開放で、
2歳のお姉ちゃんとおままごとしてましたチュー

スプーンに野菜を乗せてもらったのを食べる振りしてたし、お鍋に食材入れたのを混ぜてたし、
なんとなーく食事に関しては分かってきてるのかな?

他の男の子たちは
いろんなところで動き回ってたけど
娘ちゃんはおままごとに集中してる時間が長くて
女の子なんだなーと思いましたピンクハート




{5577123A-E9EA-4EF9-97B1-C8449EC3BDDB}

家だとしまじろうが大好きで、
DVDをつけろとせがまれるように!!

{DDBC6F31-F886-40E3-B978-DFAD8B108B40}

この絵本の隅にあるDVDのチャプター画像を指差してから、テレビを指差してるので、
これがしまじろうDVDの場面やって分かってるのがすごい大泣きうさぎ

けど厄介( ̄∇ ̄)


{61F9F00D-B8C8-4584-B463-0222D86C1215}
朝は床暖房が暖かいからか
こうやってテレビ見てたりしますやる気なしピスケ








わーお!で、だんごむしのところでコロリンしてましたカナヘイきらきら
前は手を振るしかできんかったのにビックリカナヘイハート


おかあさんといっしょでは、
最初のみんなーげんきー?のところで
両手を挙げてはーい!をするようになりました♪


テレビって良くないと保健師さんに言われ続けて
前は付けないようにしてたけど、
朝と夕方のEテレタイムはかなりお世話になってます大泣きうさぎ


見せすぎかなぁと悩みながらも
娘ちゃんか学ぶところもあったみたいだから
頼りにさせてもらおうと思います気合いピスケ


しまじろうDVDも
どうしてと娘ちゃんにじっとしててほしい時に
お世話になってますとびだすうさぎ2



おでかけはようやく上着を着せるようになりました笑い泣き

抱っこ紐だと暖かいし
着せたら暑いかなと思って歩かないうちは買わないつもりでいたのですが、
周りの子はみんな抱っこ紐でも上着着せてもらってて
さすがに娘ちゃんも寒いかなぁと思い、
先日両親に買ってもらいました乙女のトキメキ

{C2B84765-1757-4CB5-ADEC-031A3B24F41D}

GAPの新作ウインドブレーカーですカナヘイきらきら

パーカーと悩みましたが
同じ値段でこれからの季節でも着せられるのと
汚れにくい、かさばらなくて軽いってのが決め手でこちらにしましたピンクハート

フードも取れるので、抱っこ紐の今は外してます。