仙台では

もちろん牛タン食べました

普段の焼肉では薄切りタン派なんだけど、

仙台のはこの大きさと厚さと柔らかさが

びっくりするくらい美味しいのよねー



そして、

娘と共に笹かまぼこ作り体験へ



その日の気温や湿度によって

魚の種類を変えているらしいすり身を

竹串に刺して型につめて


300℃の炉で1分おきに回しながら炙る

娘は恐る恐るクルクルしてました


焼きたてをいただくと

磯の香りが濃くてふわふわのぷりぷり

焦げた部分が香ばしくて美味しかった!


帰り際には

仙台城跡にも寄りまして

初めて伊達政宗像生で見たけど

独眼竜政宗!かっこいいぞ!


思ったよりもひらけていた

景色の方にも感動したりして


雨も降ってきたし

娘も満足して疲れてきてたし

私もそろそろビールも飲みたくなったし

新幹線で帰京しました🚄



東北の他の県も

旅行行ってみたいな🍶´-