和田アキ子さんのコンサート

「AKIKO WADA LAST HALL TOUR」へ

行ってまいりました



初和田アキ子さんの生歌は

会場が揺れてるのかと思う程に力が漲っていて

大好きな「コーラスガール」も

「また明日も歌いましょう」も

もちろん「あの鐘を鳴らすのはあなた」も

どうしようもなく心が震えてしまったんですが


やはり……

最後に歌ってくださった“あの曲”が

会場のあちこちからすすり泣く声が聞こえるくらい

言葉に尽くせない感動がありました


ネタバレになるから何の曲かは言わないけれど

笑って許してください





終演後に楽屋へご挨拶させてもらいました

TOKYO MX「5時に夢中!」チーム

そして、うつみ宮土理さんと共に……


初対面の和田アキ子さんへ

なんて自己紹介しようかと考えているうちに

目の前に歩いていらっしゃって

ビクビクと「初めまして」と挨拶した瞬間


『1人で子育て頑張ってらっしゃるんでしょ』


というまさかまさかの第一声に

色んな意味で衝撃をうけてしまいました


え、私の事ご存知なんだ

え、本当にゴジム見てくださってるんだ

え、めっちゃお優しい

え、え、え、え……と

私の元々少ない語彙力は壊滅



「いつか一緒にお酒を飲ませていただきたいです」

という思いだけお伝えして帰りましたが

もっと歌が素晴らしかったことを

きちんと伝えればよかったーーーーーと

ジタバタしておりますᕦ( ᐛ )ᕡ



手術後1ヶ月と少しで

あの舞台にしっかりと自分の力で立ち

リズムを取りながら20曲近く歌い

悠然とステージを歩き回る姿は

きっとこうして歌うために生きてる方なんだなぁ

と身のひきしまる思いでした


私も仕事しっかり頑張ろう