朝からトイレが水漏れし

掃除機が壊れ

顔がむくみまくってます





健康な精神は健康な肉体に宿るといいますが

これはどうやら誤訳らしいです

本来は

「健やかな身体に

   健やかな魂が願われるべきである」



めっちゃ願ってる……

現実はそうじゃないことが多いらしい




首や胃が痛かったり浮腫んだり

身体はちょいと不調ですが

心はいたっていつも通りです


朝から子供とじゃれ合い保育園へ送り

トイレの修理を手配して

掃除機の修理をジャパネットにお願いし

子供関連の物を記入したり用意したり

今日も仕事までの時間は

いつもの名もなき家事をやります


やるしかないってこと粛々とやってると

余計なこと考えて暗くならずに済むので





逆に身体が健全でも心がもう全然って時は

寝る

それでもだめなら推し動画


こうしてブログで書くことも

健全な精神を作る一因かも

自分と会話をする時間




毎度思うけど

ジャパネットたかたの修理対応の方、

超絶技巧の感じ良い電話対応がすごいんよ

受け答えが大変勉強になるんだよなぁ

これも健全な精神を助けてくれてるかも