明洞から車で1時間半

韓国の歴史ドラマや映画が

数多く撮影されてきた場所です



中に入ると、こんな感じ

タイムスリップしたみたい


ドラマ映画だけでなく

有名アーティストのMVも撮られた

ファンにはたまらないであろう聖地です


広すぎて

早歩きでも3時間では回りきれず


ただし、

韓国ドラマに詳しすぎる北斗晶さんは

この場所でどの映画のどのシーンを

どの役がどんな格好で演じたのかまで

何ヶ所も教えてくれました

北斗さんにひれ伏す人々



娘もずっと興味津々で見回し

ずっと歩き回っていましたが

最後は、台所でだっこポーズ

熊切あさ美ちゃんが

撮ってくれましたᕦ( ᐛ )ᕡありがとう



個人的にはこの看板に思わず

「おおおおお!!」と叫んでしまいました

フジテレビ新人アナウンサーの頃

仕事で81話一気見したなぁ……!

【朱蒙】もここで撮影していたのかぁぁ




見なきゃならない韓国ドラマが

たくさん出てきました

がんばるぞー