昨夜のオンエアをもって
一緒に1年半MCをつとめた垣花さんが
TOKYO MX「バラいろダンディ」を卒業しました

4月から垣花さんは
夕方の「5時に夢中!」MCになります
_var_mobile_Media_DCIM_124APPLE_IMG_4353.HEIC
こうしてツーショット写真撮るのは
(Twitter用の写真以外で)
おそらく…初回ぶりかな?
なんだかちょっと照れくさかった(・∀・)



バラダン初回、
隣の席でオロオロしていた垣花さんは
今や、私なんかよりもよっぽど早く
撮っているカメラを見抜き目線をやり
大御所の方へのツッコミも
横で震え上がりそうになる切れ味で
なにより
たっくさんフォローしてくださり
面白く盛り上げてくださいました


「5時に夢中!」のフィナーレと比べると
昨日の「バラいろダンディ」の最後は
だいぶ湿度の低い雰囲気の
卒業式に見えたかもしれませんし

垣花さんの卒業が決まってから
「5時に夢中!へご栄転ですね」だの
「ご出世されるそうで」だの
「バラダンを踏み台にしたんですね」だの
散々、番組内でもいじらせてもらい
オンエアで毎日毎日
「さよなら」と私もドライに言っていましたが

全部
寂しさの裏返しですよ(・∀・)


昨日のオンエア後の反省会に
謎のタイミングで
突然垣花さんが目を赤くして感涙していたこと、
それに私も少しもらい泣きしてしまったことは
ここだけの秘密にしておきます…

1年半お疲れ様でした!
これからもよろしくお願いします!




そして
4月から「バラいろダンディ」MCは
ふかわりょうさんです
_var_mobile_Media_DCIM_124APPLE_IMG_4359.JPG
アシスタントをさせてもらう私として
どんな方かな~と思い
読み始めた最初の5ページくらいで
「とても分かりやすく、面倒くさい。やばい」
ということがよく分かりましたが
(それをご本人にも伝えたら笑っていましたが)

読み終わると
何故か共感できてしまう部分が
多々あったなと思ってしまいました


結構…遠目のディスタンスから
スタートしていこうと思っています


ふかわさんいわく
『MCはマエストロ』だそうなので
アシスタントの私は
楽譜のページをめくるお手伝いを
ゆるくがんばっていこうと思います



TOKYO MX
新しい「5時に夢中!」も
新しい「バラいろダンディ」も
よろしくお願いします

4月以降も
「バラいろダンディ」前にある
「news TOKYO FLAG」内の
平井理央さんと私の掛け合いは
引き続きありますので、お楽しみに⚔️


あ、それと…
堀潤さん!!昨日の記者会見で
私の写真集を自腹で買ってくださったと
仰っていて、うれしかったです( ゚∀ ゚)
ありがとうございます!!!!!



写真集「モノローグ」
引き続きよろしくお願いします