3年ぶり?くらいに
行ってきました三社祭
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3605.JPG

そうそう、この重さ…
神輿を担いだことのある方なら
わかってくださると思いますが

家帰ったら肩にアザできてるくらい
見た目よりもだいぶ重くて
素直にビックリするんですよ!!


一ノ宮を担ぐ大人達が
せいや!そいや!と
威勢のいい掛け声と共に
スカイツリーが見つめる街並みを
鈴の音とともに練り歩きます

ちなみに
この一之宮の御神輿は
総重量1トン以上あります
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3596.HEIC

昼寝をしていた娘も、
担ぎ手を采配する大人達の大声や
始まりと終わりの拍子木の三本締めの
祭らしい音に目を覚ましました

眉間にシワを寄せて
じっと見つめています




こんなに縁起がよく
活気溢れる時間は共有したい!と
知人に娘を抱っこしてもらい
私も数分だけ担がせてもらいました

_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3606.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3602.JPG
よし!
これで令和元年いい年になる!!

来年は娘も
子供神輿に参加できるかなー?